昨年のチームスタッツ
攻撃陣・SPチーム分析
守備陣分析
スケジュールと総括

 昨年のチームスタッツ

2017-nfc東 レッドスキンズ
昨年はなかなか波に乗ることが出来ず、同地区対決で1勝5敗が大きく響き負け越しとなりました。カズンズの契約問題でGMが解雇になったり開幕前にフロントがぐだっていました。

攻撃はラン攻撃がなかなか出ず。レシーバー陣の負傷も痛かったですね。正直層が薄かったのが完全に響いたと言っていいでしょう。

守備は一昨年からくらべれば、少しはマシにはなったかなぁという感じですが、まったく満足はできる出来ではありませんでした。全体的なスタッツはよく見えるんですが、肝心の失点が多すぎるのが・・・ここまでひどかったかなぁという失点数ですね。

今シーズンはカズンズと別れを告げ、新たな攻撃陣で望むことになります

 攻撃陣・SPチーム分析

2018nfc東 レッドスキンズ05
※右の順位 2017 NFL TOP100の順位
 SUS 出場停止試合数
 R ルーキー(ドラフト120位までリスト入り)

 QB 

カズンズを放出しスミスをトレードで獲得しました。昨年チーフスで前半戦はMVP級の活躍でしたが、後半大失速しました。また1からの出直しとなるシーズンとなります。スミスのスタイルに合わせることができるかが鍵でしょうね。

 RB 

昨年は怪我人もありルーキーだったピーラインが頑張ってはいたが、厳しい状態でした。2巡目指名のガイスが大当たりであることを祈りたい。と書いた矢先にプレシーズンで大怪我を負ってしまいました。

レッドスキンズ新人RBガイスは検査の結果、ACL損傷で今季絶望 | NFL JAPAN.COMレッドスキンズ新人RBガイスは検査の結果、ACL損傷で今季絶望 | NFL JAPAN.COM 

ルーキーが開幕前にシーズンエンドとなるのは悲しいですね・・・
スミスはRBにパスを投げることも多いので、トンプソンにも期待したい。

 WR 

怪我でシーズンほぼ休んでいたプライヤーを放出。リチャードソンをFAで補強しました。エースのクラウダー 3年目のドクトソンと先発は揃いました。昨年も怪我人が出てバックアップが揃っていなかったこともあるので、もう少し層を厚くしたかったかも。

 TE 

リードは能力はNFLトップレベルのTEではあるのだが、毎年怪我をしてフル出場したシーズンがまだない。今年こそ最後まで怪我なくシーズンを過ごしてほしいですね。

 OL 

LTはウィリアムスで万全なんですが、反対側がなんとも。昨シーズンはカズンズにプレッシャーがかかりまくっていた印象は強かった。主だった補強は3巡でTクリスチャンを指名くらいなのは不安を感じる。

 SP 

Kホプキンスは昨年怪我をして出場は8試合に留まった。まあまあの安定感ですが50y以上のキックの期待値低めです。

リターナーはキックはRBピーライン パントはWRクラウダーが務める予定です。



 守備陣分析

2018nfc東 レッドスキンズ06

 DL 


正直ラン守備が弱かった原因はここでしょう。昨年の数撃ちゃ当たる作戦は大失敗だった。ドラフト1巡でペインを獲得しました、NTとして使うようです、DLの核となってくれることを期待したい。

 EDGE 

ケリガンが13.0サック スミス8.0サックとパスラッシュはトップレベルです。今年もここは期待できるでしょう。

 LB 

ラン守備改善に昨年補強したブラウンは仕事をしましたが、フォスターの怪我でなかなかうまくいかなかった。補強はしなかったので、2人とも怪我なくシーズンを終えればランは改善すると思います。

 CB 

フラーはQBスミスのトレードで放出 ブリーランドはFAで契約せず。パス守備がやっと改善できたので、できれば維持したかったところですね。スキャンドリックの補強がうまくはまればいいのですが。

 S 

ホールが引退となりました。長年チームを支えてきたDBだったので残念でしたね。FSスウェリンガー SSエヴァレット NBニコルソンが基本路線かなと思います。昨年なかなか良かったという印象はあります。

 スケジュールと総括

2018nfc東 レッドスキンズ07

Week4にBYEを迎えるはずれスケジュールです。QB変更がどういう結果になるかが予想しづらいところですが、イーグルス・カウボーイズから比べると戦力は落ちるかと思います。

スミスの攻撃スタイルはランとパスのバランス型なので、ラン攻撃の改善が鍵となると思われた矢先に2巡目ルーキーガイスがシーズンエンドとなり、前途多難といった感じです。昨年のカズンズのパス重視だった攻撃がどうなるか。あとTEリードが怪我なく過ごせることですね。

守備はDLがキーポイントでしょう。ルーキーDLペインには期待したい。中央を抜けられる回数を減らせれば自然にラン守備が改善されることでしょう。

スミス次第ではあるんですが、ちょっと攻撃のスタイルを元々のチームのスタイルにするのか、スミスのスタイルに寄せるのかがまだわからない。ちょっと今年は厳しいかもしれないなぁと 4~7勝くらいかなと。うまくいって昨年レベルの勝敗かなと。


 参考サイト

 プレイヤー評価  

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス
C:控えクラス
D:未知数(出場機会が少なすぎる)
R:ルーキー(ドラフト120位までリスト入り)

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。


上記のサイトからいろいろ探して付け加えました。

 OLランキング 

https://www.profootballfocus.com/news/pro-ranking-all-32-offensive-lines-from-the-2017-nfl-season

 トランザクション ロースター 

https://www.foxsports.com/nfl/transactions
http://www.ourlads.com/nfldepthcharts/