昨年のチームスタッツ
攻撃陣・SPチーム分析
守備陣分析
スケジュールと総括

 昨年のチームスタッツ

2017-afc東 ジェッツ
開幕前はブラウンズより評価が低かったのですが、シーズン序盤は結構善戦しており、地区最下位の5勝となったものの、前評判から比べると悪くなかったシーズンだったと思います。

チームスタッツの数字的にはあまり良く見えませんが、攻撃はQBマッカウンとWRアンダーソン カースとのホットラインで合計12TDを取っていることもあり、結構油断ならない攻撃だったと思います。

守備はルーキーSコンビのアダムスとメイの活躍が光っていました。守備立て直しのきっかけが掴めそうな感はありあますね。

今年はQBの補強もあり楽しみなシーズンとなりそうですね。

 攻撃陣・SPチーム分析

2018afc東 ジェッツ05
※右の順位 2017 NFL TOP100の順位
 SUS 出場停止試合数
 R ルーキー(ドラフト120位までリスト入り)

 QB 

1巡目3位指名でダーノルドを獲得 FAでブリッジウォーターを獲得しました。プレシーズン4週目直前にブリッジウォーターをセインツにトレードし、ダーノルドが先発確定となりました。
マッカウンはバックアップに回ることになるでしょう。

2年前に2巡指名だったハッケンバーグは結局出場せず放出となりました。

 RB 

フォーティが引退となりました。クロウェル ロールズを補強。層は厚なりました。パウエルが先発になるとは思うんですが、いい競争相手となりそうですね。

 WR 

今年もアンダーソンとカースには期待したい。昨年全休だったエヌンワの復活があればレシーバーの層はかなり厚くなります FAで補強したプライヤーも先発争いに加わるだろう。

ところで1月にアンダーソンが捕まりましたが、重い罪は告発されないことになったらしいですね。とりあえずは出場停止がなくなったのは一安心ですが、シーズン中に素行問題を起こさなければいいですね・・・

 TE 

セファリアンジェンキンスが移籍となりました。たよりになるレシーバーでもあったので現状の選手を見ると残したかったですね。4巡でハーンドンを獲得 レシーバーは豊富なので、ブロックを頑張ってもらえればいいかなと。

 OL 

FAで3選手補強しました。数撃ちゃ当たる戦法ですね。ただ先発を勝ち取れるか微妙なラインの補強なのでなんともかな。ちょっと不安なままではあります。

 SP 

キッカーはカタンザーロを放出し サントスを獲得しました。サントスは昨年はチーフス所属でしたが怪我してキッカー交代となってしまいました。NFL内では標準クラスなキッカーかなと。

リターナーはWRロバーツが務める予定です、キャリア9年で3リターンTDを記録しています。


 守備陣分析

2018afc東 ジェッツ06

 DL 

一昨年はリチャードソン 今年はウィルカーソンを放出した。ただまだ十分戦力はいることはいますね。ドラフトで当たりを引く率が高いポジションなので3巡のシェパードも当たりだといいですね。

 EDGE 

弱点だと思われたEDGEの補強がまったくなく、現状の戦力では魅力を感じない。大丈夫なんでしょうかね?

 LB 

デービスが移籍。昨年せっかくトレードで呼び戻し活躍してくれたものの再契約を結ばなかった。もったいない感じでしたね。FAでウィリアムソン ヒューイットなど他チームで先発だった選手を補強し、リーを含め層はかなり厚くなった。EDGEの補強にこのくらい回したほうがよかったのでとも・・・・

 CB 

FAでジョンソンを補強。一応先発3枚揃ったなという感じです。まあ酷いことにはならないレベルかなと。

 S 

アダムス メイの2年目コンビは非常に期待したいところですね。守備の一番の注目ポイントであることは間違いありません。


 スケジュールと総括

2018afc東 ジェッツ07
今年はQB交代でチームがどう変わるかが楽しみではあります。すぐ結果がでるものではないとは思いますが、プレシーズンを見てるとファンは結構楽しみになってるんじゃないかなと思われます。

先発がダーノルドに決まりました。ブリッジウォーター急いでトレードで出さなくても良かったような気もしますが、ダーノルドのプレシーズンの出来はなかなかでしたし、レシーバーも豊富にいますので結構やれそうな感じはします。

守備はパスラッシュに問題を抱えたままなのがかなり不安ですね。他のポジションはまあまあかなと。Sのコンビにはプロボウル級の活躍を期待したいところです。

序盤勝ち越すこともありそうな日程かなとも思うんですよね。守備が踏ん張れば五分くらいいける可能性は秘めてるんじゃないかなと、ただ勝ち越しは厳しそうかなと。

 参考サイト

 プレイヤー評価  

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス
C:控えクラス
D:未知数(出場機会が少なすぎる)
R:ルーキー(ドラフト120位までリスト入り)

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。


上記のサイトからいろいろ探して付け加えました。

 OLランキング 

https://www.profootballfocus.com/news/pro-ranking-all-32-offensive-lines-from-the-2017-nfl-season

 トランザクション ロースター 

https://www.foxsports.com/nfl/transactions
http://www.ourlads.com/nfldepthcharts/