とりあえず予想しておきます。昨年の予想は↓

茶王のAFC勝敗予想 2017 +プレイオフも : 茶犬(仮ファン)NFLのブログ茶王のAFC勝敗予想 2017 +プレイオフも : 茶犬(仮ファン)NFLのブログ 

確定要素以外はガッツリ予想はずしてますね。そんなもんだと思ってください。

AFC東
AFC北
AFC南
AFC西
プレイオフ予想

 AFC東

NE ペイトリオッツ 13 3
NY ジェッツ 8 8
MIA ドルフィンズ 6 10
BUF ビルズ 5 11

今年も戦力的にペイトリオッツが抜けているので、無理な予想はしないでおきます。レシーバー不足の不安はあるものの、その不安が拭いきれなくてもずば抜けてると思われます。

ジェッツは攻撃力的には2番手に上げてもいいかなと思います。レシーバー陣に関してはこの地区の中ではトップレベルでしょう。

タネヒルが戻ってきたドルフィンズですが、昨年とそこまで変わらないかなと。

昨年プレイオフ進出のビルズですが、QB変更とOL弱体化で厳しいと見ます。

自信度:70%
ペイトリオッツは鉄板だけど、他3チームが予測難しい。

 AFC北

PIT スティーラーズ 12 4
BAL レイブンズ 8 8
CIN ベンガルズ 8 8
CLE ブラウンズ 5 11

今年もスティーラーズは万全でしょうね。攻守共にトップレベルを維持しており、この地区ではやはり抜けた存在であります。

レイブンズは守備に安定感があり、負け越しまでにはならないでしょう。ただ攻撃がなぁ・・・フラッコは今年は正念場だとは思いますが、

ベンガルズはプレシーズンをちょっと見たところOLがかなり良くなったと思います。攻撃はレイブンズより期待できそうかなとは思います。

ブラウンズは昨年0勝ですからね。あまり大きく出れないけど5勝はしてほしいです。同地区で2勝くらいしてほしいなぁ。EDGEギャレットには15サックくらいしてほしいです。DB陣が安定してくれれば守備で勝てる可能性も十分あると思っています。

自信度:75%
スティーラーズが鉄板だが、ベンガルズ結構良さそうに見えたんだよなぁ。

 AFC南

HOU テキサンズ 10 6
TEN タイタンズ 9 7
JAC ジャガーズ 8 8
IND コルツ 4 12

2年目QBワトソンの躍動でテキサンズが優勝とします。OL・DB陣がまだ不安なところはありますが、怪我から復帰のDLワット EDGEマーシラスが1年しっかり仕事をすれば、十分優勝できる戦力です。

タイタンズは2年連続でワイルドカードを勝ち取ると予想。QBマリオタのスター性を今度こそ買いたい。戦力も攻守ともに揃ってきている。

昨年チャンピオンシップまで進んだジャガーズですが、昨年はうまく行き過ぎたというところがあるかなと。守備はものすごいですが、昨年のように怪我人なしでいけるかどうか、バックアップに不安はあるかなと。攻撃は・・・ボートルズ痛いの治ったって言ってるけど、あまり信用しないほうがいいかなやっぱ。

ラックが戻ってくるコルツは、攻撃はラックとヒルトンのホットラインは楽しみではあるが、それ以外に注目できる点が出てこない。戦力不足は否めません。無理するシーズンではないかと。

自信度:50%
タイタンズとジャガーズの位置に不安あり。ここの地区は自信ない。

 AFC西

LA チャージャース 9 7
DEN ブロンコス 9 7
OAK レイダース 5 11
KC チーフス 4 12

混戦の中チャージャースが地区優勝と予想します。不安だった守備も戦力が整ってきました。今年は勝負の年だと思います。まずはスペシャルチームが安定することを祈りたい。

ワイルドカード枠をブロンコスが勝ち取る。昨年は攻撃がままならなかった。少しでも攻撃が改善すれば守備はトップレベルであるので、成績は好転すると思われます。

グルーデン新HCのレイダースですが、EDGEマックの移籍の他戦力を一から作り直しという段階になった。守備が昨年以下になる可能性が高い。

QB変更となったチーフスは、QBマホームズがどれだけできるかまだ未知数ではあるかなと。

自信度:55%
正直ブロンコス優勝も考えてた。チーフス下げすぎだよなぁこれ。



 プレイオフ予想

2018afc プレイオフ予想

ということで、ブロンコス ペイトリオッツ テキサンズを破ってチャージャースが1994年以来2回目スーパーボウル進出と予想します。正直毎年チャージャースに甘い自分が居ます。だってイーライが2回スーパー制覇して、煽りを食ったリバースが1回も出場すらしてないのは不憫じゃないですか。正直今年もペイトリオッツとスティーラーズどちらかが本命だとは思いますが、これも毎年どっちとも予想にしたくない病です。ということで戦力的に今年は穴が少なくなったのでチャージャースをここまで押し上げても問題ないだろうということです。まじでリバースはスーパー一回は出場してほしいわ。

自信度:20%
ペイトリオッツ スティーラーズどちらも1勝もしないというのは非現実的かもしれない。

 おまけ

記事で使った筆字入りの画像↓にうpしておきました。

2018 - Google ドライブ2018 - Google ドライブ 

なぜブラウンズの記事で使用したものも含まれています。