とりあえず予想しておきます。昨年の予想は↓

茶王のNFC勝敗予想 2017 : 茶犬(仮ファン)NFLのブログ茶王のNFC勝敗予想 2017 : 茶犬(仮ファン)NFLのブログ 

スーパーボウルチャンピオンを負け越し ラムズを圧倒的最下位 バッカニアーズを大きく評価などボロボロでしたね・・・NFCは正直予想難しいですよね・・・それだけ毎年いろいろあって面白いですが。

NFC東
NFC北
NFC南
NFC西
プレイオフ予想

 NFC東

PHI イーグルス 11 5
DAL カウボーイズ 10 6
WASレッドスキンズ 6 10
NY ジャイアンツ 4 12

昨年のスーパーボウルチャンピオンのイーグルスが地区2連覇と予想。ウェンツが開幕戦間に合うかまだアナウンスがない状態ですが、戦力は昨年と変わらずで地区では一歩抜けた感がある。

カウボーイズがワイルドカード枠獲得。RBエリオットがいれば強いのは間違いないと思う。(Cフレデリクスの病気というアクシデントが響きそうではあるけど。。。)昨年はいないと全体的におかしくなってしまったが、今年は大丈夫だろう。

QB変更があったレッドスキンズは、所々に不安なポジションがあり苦戦すると予想。

ジャイアンツは昨年苦戦したが、今年も苦戦と見る。怪我人が戻ってきたが、穴も増えた印象。ただRBバークリーがそれをひっくり返す可能性もあるかも。

自信度:40%
ジャイアンツを下にしすぎてる、イーグルスは本当に2連覇できるか?

 NFC北

MIN バイキングス 11 5
GB パッカーズ 10 6
DET ライオンズ 7 9
CHI ベアーズ 6 10

チャンピオンシップまで進んだバイキングスが地区2連覇予想。QBカズンズを迎え安定した攻撃に期待がかかるが、OLに結構不安があるのが怖い。

ロジャースが戻ってきたパッカーズは10勝するがワイルドカードも取れないと予想。RB・WR陣に少々不安を感じる点でここの位置にした。

パトリシア新HCのライオンズは、プレシーズンの出来悪さがきにかかった。開幕に少々不安を残すのでここに。

EDGEマックを獲得したベアーズは、守備は楽しみになりました。あとはQBトルビスキー次第です。今年はレシーバーも揃えたので結果が求められます。6勝としてますが、もっと勝たないといけないかも。

自信度:55%
マックの移籍前は70%にしてたんですが、、、

 NFC南

NO セインツ 10 6
ATL ファルコンズ 9 7
CAR パンサーズ 9 7
TB バッカニアーズ 7 9

昨年も混戦だったこの地区、セインツが2連覇と予想します。戦力的に守備も若手の成長が著しく攻守ともに楽しみが多いチームだと思います。

ファルコンズは勝ち越しするがワイルドカードを逃すと予想。攻守安定していたチームではあるが、今年はパスラッシュに不安がある。

パンサーズも勝ち越しするもワイルドカードを逃す予想で、ニュートン次第の攻撃陣だが、ちょっと戦力的にもうーんと言った感じがする。

昨年低調だったバッカニアーズは結構守備は楽しみではあります。戦力的には他3チームには劣りはしますが、結構健闘するんじゃないかなと思います。

自信度:60%
セインツがもう少し圧倒するかも。ファルコンズとパンサーズには不安が多いかも。

 NFC西

LA ラムズ 12 4
SF 49ers 10 6
SEA シーホークス 7 9
ARI カーディナルス 4 12

こちらもラムズが地区2連覇と予想します。今年の補強内容を考えると、昨年レベルの成績が求められてもしょうがないところはあります。プレイオフはもちろん地区優勝も必然でしょう。

QBガロポロ率いる49ersは、昨年の終盤5連勝の内容の素晴らしさですよね。あきらかにチームが変わりました。昨年から比べて戦力自体もUPして期待できると思います。

守備陣が一気に放出となったシーホークスは、戦力的にはガクッと落ちたと言わざるを得ません。Sトーマスの動向も気になるところです。QBウィルソン一人の頑張りでも勝ち越しは厳しいかもと。

パーマー引退のカージナルスは、RBジョンソンの復活というのがあるものの、それ以外の起爆剤が見当たらない。何か押すものが少ない気も。

自信度:70%
ただカーディナルスは下げすぎたような気もする。6勝くらいにしても良かった。


 プレイオフ予想

2018nfc プレイオフ予想
全地区連覇予想にしてしまいました。そんなわけねぇよなぁーと思います。どっか絶対外れるなと。
イーグルス ラムズ セインツを破って、カウボーイズがスーパー進出と予想します。一昨年の強さを思い出すような快進撃をするんじゃないかなとひっそり思っております。一度やれたんだから、もう一回思い出せるでしょと。攻撃MVPはRBエリオットで2000yくらい行っちゃえばいいんよ!

自信度:30%
AFCよりも自信はあります。結構現実的にあるかもと。



ということで、私のスーパーボウル予想
ロサンゼルス・チャージャースvsダラス・カウボーイズです。

で、スーパー制覇はRBエリオットの爆発でダラス・カウボーイズが勝つと予想します。

自信度:20%


 おまけ

記事で使った筆字入りの画像↓にうpしておきました。

2018 - Google ドライブ2018 - Google ドライブ 

なぜブラウンズの記事で使用したものも含まれています。