地震の中開幕戦のファルコンズvsイーグルスはなんとか見れてよかったです。
イーグルスの守備は今年もいいですね。

今年はGAMEPASSと契約したので、DAZN放送試合は
https://flyingsc.github.io/dazn-schedule/?genre=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%95%E3%83%88
でご確認ください。こういうサイト公式が作ればいいのにねぇ。

ということで今年は毎週やれるかはわかりませんが、ブラウンズの試合 サンデーナイト マンデーナイトのプレビューをしていこうと思います。

スティーラーズ@ブラウンズ
パッカーズ@ベアーズ
ラムズ@レイダーズ

この3試合を浅く展望していきます。
他にも注目試合としては
テキサンズ@ペイトリオッツ
49ers@バイキングス

などがあります。

 スティーラーズ@ブラウンズ

2018week1-02
金曜までの練習参加状況は
となっており
スティーラーズは TEマクドナルドが欠場
ブラウンズは LBバージェスが欠場濃厚 CBゲインズが欠場の見込みとなっているようです。
あと
ベルはスティーラーズに合流せず、初戦はRBコナーが先発へ | NFL JAPAN.COMベルはスティーラーズに合流せず、初戦はRBコナーが先発へ | NFL JAPAN.COM 
ということで、RBベルはおそらく試合に出場しなさそうです。来年以降保証のないシーズンで無理をしたくないのと、契約してくれなかったチームへの不満というところかと推測します。
ラムズのRBガーリーやら先日カーディナルスのRBジョンソンが契約延長したニュースもあり、そのへんで本人の気持ちが動かなかったんでしょうかね。

スティーラーズはベル以外は揃っていますので、パス中心の攻撃となりそうです。キャンプ中にWRブラウンの怪我もありましたがもう問題なく戻ってきています。OLもNFLトップクラスの硬さですので、そこまで下手に崩れることはないかと思います。
守備はLBシャージャーの穴が埋まるかは心配な点です。うまくS陣がカバーできるかも鍵となりそうです。

ブラウンズは一新された攻撃陣がどれだけできるかが楽しみではあります。先発QBはテイラーとなります。スティーラーズはモバイルQBの対応があまり良くないところもありますし、ラン守備が不透明なところもありますので、RBハイドがキープレイヤーとなるでしょう。今年からOCに就任した元スティーラーズOCのトッド・ヘイリーがスティーラーズ相手にどういうプレイコールをしていくのかも楽しみな点です。
守備は相変わらずブリッツ多様のパスラッシュはプレシーズンでも健在でした。ただこのやり方はリスクも大きいので、このリスクを最小限に留められるかですね。ドラ1CBのウォードも開幕間に合いましたし、昨年のようなパス守備にはならないことを祈りたいです。とにかくEDGEギャレットには3つくらいサック決めてもらいましょう。

ブラウンズには健闘してほしいですが、ベルが欠場でもスティーラーズ優勢かなぁ。


 ベアーズ@パッカーズ

2018week1-03
ベアーズのインジュリーリポートはこちら
https://www.chicagobears.com/team/injury-report/
パッカーズのインジュリーリポートはこちら
https://www.packers.com/team/injury-report/

ベアーズは TEブラウンが欠場濃厚
パッカーズは Sジョーンズが欠場 となっています。

開幕直前に一昨年の守備MVP EDGEマックをトレードで獲得したベアーズとQBロジャースが復帰するパッカーズとの同地区対決。ここに来てベアーズの注目度が上がり楽しみなサンデーナイトゲームとなりました。

ベアーズの攻撃は昨年まではRBハワードのラン攻撃しか魅力がなかったが、不足していたレシーバー陣をしっかり補強した。昨年のドラ1QBトルビスキーは今年はしっかり結果を出さないといけない。Gシットンがいなくなったことによりラン攻撃に影響がでなければいいが。
守備は上記の通りEDGEマックの獲得。先週獲得したばかりだが、契約後すぐ練習参加しており、この試合に間に合いそうです。パスラッシュに少々不安があったところにこの最大級の補強により、ベアーズ守備が一気に怖い存在となりそうです。守備で勝てる試合作りもできそうですね。

パッカーズはQBロジャースの復帰で昨年のようなことにはならないでしょう。2年目RBジョーンズの出場停止が残念なところではありますが、変わりになれるRBはいるので大丈夫かなと。TEグレアムの補強は間違いなくプラスになるだろう。ベアーズ守備が凶悪となりつつあるのでOLがどれだけロジャースに時間を与えられるかが鍵だろう。
守備はDB陣の出来如何かなと、ルーキーCBは先発ではないみたいだが、プレシーズンをちょこっと見た感じだとなかなか良さそうに見えました。現状のCB陣の出来次第では出番十分与えられそうです。

ベアーズ守備がロジャースをどれだけ苦しめられるかは楽しみですが、現状はパッカーズ有利でしょうね。ただこの話題のままベアーズが勝ったら開幕から勢いに乗りそうですよね。


 ラムズ@レイダーズ

2018week1-04
ラムズのインジュリーリポートはこちら
https://www.therams.com/team/injury-report/
レイダースのインジュリーリポートはこちら
https://www.raiders.com/team/injury-report/

ラムズは LBバロンが欠場濃厚
レイダースは RBワシントンが欠場 となっています。

昨年の攻撃・守備MVPを擁し地区優勝、WRクックス DLスー CBタリブ ピータースの補強をし今年に掛ける意気込みが見えるラムズと、グルーデン新HCを迎え選手の入れ替えを大幅に行ったレイダースとの対戦です。

ラムズの攻撃はそこまで大幅に入れ替えはなく、WRがワトキンスがクックスに入れ替わったくらいです。昨年の攻撃MVP RBガーリーは契約も延長しモチベーションもあがっていることでしょう。3年目QBゴフが昨年レベルのプレイができれば何も不安はない。
守備は上記の通り大きく補強、守備MVPドナルドとも開幕前に契約延長が決まり、ホールドアウトも解消、唯一の不安点もなくなり、あとはこのメンバーがどんな守備を見せてくれるか楽しみです。

レイダースは昨年背中の怪我で思う通りに行かなかったQBカーが一昨年のプレイを取り戻せるかが最初の鍵でしょう。ベテランWRネルソン ラファエルの補強もあり、実績は十分あとは衰えていなければ、、、、
守備はEDGEマックがいなくなったのがなぁ・・・・でも色々入れ替えて一から作り直してるという感じですね。LBジョンソン ホワイトヘッドで、相手のRBガーリーのランをうまく抑えたい。正直やってみないとわからん守備かなと思います。

予想としてはラムズ勝勢と言っていいんじゃないかなと。正直取りこぼしてはいけないかなという一戦でしょう。

 PFFの試合予想

ずいぶんとブラウンズ勝ち予想あるんですが、まじ言うてますか?開幕戦の外し様から言ってちょっと狙いすぎてるんじゃないかなぁwwwww

しかしSEA勝ち予想なしですか、確かに守備トップクラスのDEN相手ですから相性は悪いか。
まあ言われてみたら納得できるような予想ですかね。