ドラフト指名順位
1巡(30)
2巡(62)
3巡(94.105)
4巡(135)
5巡(173)
6巡(213)
7巡(248)

特に欠けもなく3巡目の保証ももらい、色々動ける状態ですね。
ここのチームってあんまりトレードとかしないよね。それだけちゃんとドラフトで補強できてるという証拠ですかね。

FAによる放出選手一覧
2017-04 スティーラーズ03
ティモンズ ジョーンズのLB放出が少々痛いところ。
RBウィリアムスはまだ去就が決まっておらず。先発でも十分できる選手であるがRBの補強の動きが鈍いですね。
スティーラーズとしては再契約できれば安心でしょうけどね。

現時点での選手一覧 攻撃・スペシャルチーム
※色付きがFA・トレードでの補強選手です。
2017-04 スティーラーズ01
計算できるRBはベルのみ、ベルも怪我がそれなりにある選手であるため、ウィリアムスの再契約がないならRB補強はしないといけないだろう。

WRはブライアントは戻ってこれるんでしょうかね?昨年は1年の出場停止、まだサスペンションが解けていません。あまり計算に入れないほうがいいでしょうね。
一応WR補強できればしておいたほうがいいかもしれない。

TEはミラーの引退の穴は埋まらなかった感じ、NFL屈指のTEの穴なのでそんな簡単に埋まるものじゃないか。ここもできればTE補強で。

OLは特に補強の必要はないだろう。Tのビラヌエバが来年FAということなので、そこの契約をどうするかで変わるくらいですかね。


現時点での選手一覧 守備
2017-04 スティーラーズ02
とにかくDB陣CB・S補強必須!弱点はそこでしょ。
一旦崩れると立て直せない試合をよく見た気がします。核となってくれる選手がほしいでしょう。

あとILBもとっておきましょう。ここのチームはLBどんどんでてくる印象ですが。

もちろんですがEDGEも取らないと。いつまでもハリソンに頼ってちゃいかん。


ドラフト補強POINT 結論

RB WR T ILB EDGE CB S

ちょっと多くなってしまったけど、やはり守備でしょうね。攻撃は取れればという感じなので
ここ数年の守備は無難ではあるが、スティールカーテンと言われたレベルには遠く及ばない。
チームカラーを大切にしていきましょう。

NCAAの事わからない茶王の1巡目指名予想

30位
CB ケビン・キング ワシントン大