チーフスのハント解雇はびっくりしました。今週も変わらず3試合展望していきます。

ブラウンズ(4-6-1)@テキサンズ(8-3)
チャージャース(8-3)@スティーラーズ(7-3-1)
レッドスキンズ(6-5)@イーグルス(5-6)

他の注目試合は
バイキングス(6-4-1)@ペイトリオッツ(8-3)
バイキングスはベアーズが地区独走態勢ですので追走するには負けは許されない状況です。ペイトリオッツは、まあこの試合の勝敗はどちらでも地区優勝は確実ではあります。

DAZN放送試合は
https://flyingsc.github.io/dazn-schedule/?genre=%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%95%E3%83%88
でご確認ください。

 ブラウンズ(4-6-1)@テキサンズ(8-3)

2連勝中のブラウンズと8連勝中のテキサンズとの対決
2018week13-2

ブラウンズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=CLE
テキサンズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=HOU

WEEK8までのチームスタッツ
2018week13-2-1

ブラウンズはファルコンズ ベンガルズを破り現在2連勝中。先週はロード25連敗という不名誉な記録を止めました。
どちらも内容が良かったです。リードを広げた後ただ守り切ろうとする弱気のプレイコールはちょっと気になりましたけどね。

攻撃は新人週間MVP4度受賞中のQBメイフィールドが好調。HC・OCの交代から3試合がたちその3試合での成績は
絶好調と言っていいでしょう。なんでかわかりませんがレシーバーのドロップもほぼなくなりました。あとLTをロビンソンに変更してからOLが見違えるように変わりました。まず反則がかなり減ったおかげでメイフィールドもやりやすくなったんでしょうね。RBチャブも絶好調。こんな攻撃が良かったと思えるのはホイヤー時代にあったかもしれないけど、初めての感覚ですねwwww
今回のテキサンズはDLワットを筆頭にプレッシャーが強力です。個人的にはRBジョンソンのRACに頼ってほしいかなと思います。

守備も最終的に点は取られていますが、前半は思い切ったいい守備をしています。後半失速というか守りきりたいという雰囲気になりあまり思い切りがなくなってしまうんですよね。せめて3Qまでは点差がついても思いっきり行ってほしいです。相手のテキサンズはWRホプキンス トーマスの2枚が強烈。CBウォード キャリーの頑張りが重要ですね。あとはワトソンに常にプレッシャーをかけて行きたい。


テキサンズは開幕3連敗から8連勝と絶好調中
最初の3試合はQBワトソンが試合勘を取り戻せてなかった+OLが最悪の状態だったという感じでしたが、ワトソンが慣れてきてから躍動しまくってますね。WRホプキンスとのホットラインは今年NFLで一番を争えるレベルなんじゃないかなぁ。超一流プレイ連発です。ある程度通されることは覚悟しないといけません。シーズン途中加入のベテランWRトーマスも先週2TDと息が合ってきています。なるべくパスを投げられる前になんとかしたいところです。あとRBミラーも先週97yTDとかやってますから気をつけないといけない。

守備はDLワット EDGEクラウニー マーシラスのプレッシャーがやばい。まずはここの対処をなんとかかいくぐらなければならない。DB陣もSマシュー加入とこのパスラッシュのおかげで復活している。ラン守備もLBマッキニー カニンガムがしっかり止めている。正直隙きがなかなかないんですよね。なんとか20点以上とれたらなぁと。


理想としては24-21くらいで接戦を制したい。攻撃は好調とは言えテキサンズ相手に30点とるのは厳しいだろう。やっぱり連勝すると気が大きくなる物で、ブラウンズ勝利予想にします!

 チャージャース(8-3)@スティーラーズ(7-3-1)

AFC西首位のチーフスを追走のチャージャースとAFC北首位のスティーラーズとの対戦
2018week13-3

チャージャースのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=LAC
スティーラーズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=PIT

WEEK8までのチームスタッツ
2018week13-3-1

チャージャースは先週はカーディナルス相手に大勝、地区首位チーフスを追走。ワイルドカード争いは独走中。

攻撃はRBゴードンが負傷で数週間休むことになりました。今年はゴードン一辺倒ではなくRBエケラーも活躍しており、代役は十分できるだろう。QBリバースは現在レーティングが115.7と絶好調をキープしています。WRアレンとのホットライン2人のWRウィリアムスにも投げ分けています。どうしても同地区のチーフス レーティングではセインツのブリーズが120点台が話題の中心となってしまい、あまり話題にならないんですが、めっちゃ好調なんですよ。

守備はルーキーSジェームスはもっと話題になってもいいと思うんですがね。セーフティーブリッツにタックルがうまいSSです。パスラッシュはやっとEDGEボサが帰ってきました。先週は2サックと徐々に試合勘を取り戻してきているようです。ただDLリューゲットの怪我人リスト入りが不安な点です。


スティーラーズは先週ブロンコスにまさかの敗戦
QBロスリスバーガーはここ2試合ジャガーズ ブロンコス戦では不調な感じでしたね。どちらも守備が強いチームだったというのもありますが、パスラッシュに苦戦しました。RBコナーも先週ファンブルロストなどちょっと流れが悪かったです。今週のチャージャースもパスラッシュが強力なので不安ですね。

守備はEDGEワットがすでに10サックを挙げています。パス守備も後半は改善傾向にあるようです。守備に関してはこのくらいできていれば十分なレベルかと思います。CBヘイデンもいい仕事してますしね。


スティーラーズの攻撃の不安が解消されていれば勝ちそうだが、うーんチャージャースで。いい試合を期待したい。


 レッドスキンズ(6-5)@イーグルス(5-6)

現在カウボーイズ(7-5)が首位 NFC東同地区対決
2018week13-4
レッドスキンズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=WAS
イーグルスのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=PHI

WEEK8までのチームスタッツ
2018week13-4-1

レッドスキンズはスミスの代役マッコイがうーんという感じ
先週のQBマッコイはいいドライブもありましたが、INTの内容が悪すぎました。試合の中で波がある感じでした。とにかくターンオーバーだけは注意してほしい。2TDはとれてるんで、慎重にやってくれればそれなりにはできそうなんですがね。あとはRBピーターソンに爆発してもらいたい。

守備はルーキーDLペインがしっかり壁になってラン守備に貢献しています。パスラッシュもEDGEケリガンが8サック DLイオアニディスが7.5サック と好調です。DB陣もなかなかで強力な守備陣です。
そう言えばDVで逮捕されたLBフォスターを獲得しましたがコミッショナー権限で出場停止となりました。拾ったのはいいけど今年解除されることがあるのでしょうかね?


イーグルスはジャイアンツ戦で勝ったが苦戦
昨年のチャンピオンチームがなかなか波に乗れません。QBウェンツがシーズン序盤に復帰できたのはいいのですが、なかなか調子が上がりません。ラン攻撃もアジャイがいなくなってから代役がなかなか現れない状態。昨年と違い得点力がグンと落ちています。ちょっと好転しそうな好材料が見つからないんですよね。ウェンツ自身が打開してくれないと今年は厳しいかもしれない。

守備はスタッツ通りDB陣が穴となっている印象です。CBダービーも怪我人リスト入りしてしまい、立て直し困難な状況です。昨年はその穴を時折見せるターンオーバーでカバーしていた感がありましたが、今年はそれも減少しています。無難な守備ではやられるのでもう一か八かで狙いまくっていく方がいいかもしれない。


イーグルスはここで負けたらプレイオフは絶望的となるだろう。両チームとも攻撃に不安点を抱えておりあまり得点が入らない試合になりそう。となるとレッドスキンズかなぁ。

 PFFの試合予想

レイブンズ@ファルコンズ でレイブンズ1票とはなぁ。ルーキーQBジャクソンの評価がPFFではそういうことなんでしょうね。

さすがに8連勝中のテキサンズ相手にブラウンズを上げるのは難しいですよね・・・・