ドラフト指名順位
1巡(21)
2巡(53)
3巡(85)
4巡(127)
5巡(165)
6巡(205.215)
7巡(250)

6巡目の215位は昨年開幕前にOLBカイル・ヴァンノイのトレードによって貰った指名権です。

FAによる放出選手一覧
2017-04 ライオンズ03
Tリーフを同地区のヴァイキングスに取られたのは痛いですね。
ボールディンの移籍先がまだ決まってません。36歳ですが、まだできると思います。

WRボールディン、「フットボール熱はまだ冷めていない」
本人もやる気十分、若手ばかりのチームなんか取るべき選手だと思いますがね。

ILBレビーは膝の手術を行うようです→元ライオンズLBレビーが膝を手術
ここ数年怪我で試合にあまり出られなかったのですが、能力はNFLの中でもトップクラスのLBだと評価してるので、復活を期待しています。

現時点での選手一覧 攻撃・スペシャルチーム
※色付きがFA・トレードでの補強選手です。
2017-04 ライオンズ01
QBスタッフォードは昨年は見事復活をした。問題は今年で契約満了となるところだ。
まず放出ということはないだろうけど、なるべく早く契約延長をまとめたいところでしょうね。

RBは毎試合だれかが怪我で出られないとかで、フル回転していたイメージ。
ラン攻撃30位ですが、がんばってたなぁという印象はあるんですよね。
でも1試合100ヤード以上を記録した選手がいなかったというのを考えると、頑張ってたで納めてはいけないですよね。アブドゥーラの復帰でなんとかするべきではあるんですが
RB補強・・・・迷ってますがいれておきます。

WRはライト・ジョーンズのコンビにもう一人ほしいところですよね。WR補強で。

TEはエブロンがやっと本格化してきた感じですね。問題ないでしょう。

OLはGラング Tワグナーの獲得で、しっかり補強できたと言っていいでしょう。
でもここ数年のラン攻撃を見ると更にC/Gの補強はしたいですね。

現時点での選手一覧 守備
2017-04 ライオンズ02
QBハリー QBサック数ともに31位
DEアンサーががっつり止められたのも原因ではありますが、ハイダーが8.0サックはあげてますが
DT・EDGEどちらも即戦力補強したほうがいいでしょうね。

ILBはウォーリーロウ獲得はいいんじゃないんですかね。
ベロアも獲得し、FA補強でなんとかできるかと。

DB陣はCBヘイデン補強しています。去年は無難な感じのDB陣でした。
このチーム的にはこのままでもいいんじゃないかなと。
パスラッシュ強化すれば、おのずとパス守備の成績もあがりそうですし。

ドラフト補強POINT 結論

RB WR C/G DT EDGE

DLの補強に重点を置きたいですね。

NCAAの事わからない茶王の1巡目指名予想

21位
RB クリスチャン・マカフィー スタンフォード大


散々RB補強に入れるか迷っておいて、これです。
現状打破できるRBなら取るべきですよね!