とりあえず大まかにまとめておこうかなと思います。最近記事が異様に長くなってるのであっさりめにいきたい。

2018年個人賞・殿堂入り発表
現時点での引退表明選手
新HC8人揃う
PFF TOP101発表
他気になったニュース

 2018年個人賞・殿堂入り発表

MVP パトリック・マホームズ カンザスシティ・チーフス
攻撃MVP パトリック・マホームズ カンザスシティ・チーフス
守備MVP アーロン・ドナルド ロサンゼルス・ラムズ
新人攻撃MVP セイクオン・バークリー ニューヨーク・ジャイアンツ
新人守備MVP ダリウス・レオナード インディアナポリス・コルツ
カムバック賞 アンドリュー・ラック インディアナポリス・コルツ
HCMVP マット・ナギー シカゴ・ベアーズ

5000y50TD チームは第1シードと大活躍だったマホームズが文句なくMVPでした。攻撃MVPとダブルで受賞という形になりました。
守備はドナルドが2年連続受賞 DTで20.5サックは文句なし過ぎます。
新人はRBバークリーとLBレオナードが受賞 QBメイフィールドは残念ながら受賞できませんでした。
カムバック賞はラックが受賞 他候補にワット ピーターソンなどがいました。
コーチ賞はナギーが受賞 2018年シーズンは低迷してたチームを復活させたチャージャースのリン コルツのライクなどもおり誰が選ばれてもおかしくなかったですね。

Complete list of 'NFL Honors' award winners

殿堂入りはこちら
チャンプ・ベイリー ブロンコス・CB
ケビン・マワイ ジェッツ・タイタンズ・OC
エド・リード レイブンズ・S
トニー・ゴンザレス チーフス・ファルコンズ・TE
タイ・ロウ ペイトリオッツ・CB


ジョニー・ロビンソン チーフス・S(シニア部門)
ジル・ギルブラント 元カウボーイズ副社長
パット・ボウレン 元ブロンコスオーナー

NFL見て10年くらい経ったので殿堂入り選手の現役時代がわかるくらいになってきましたね、どの選手も素晴らしい活躍でした。トニー・ゴンザレスは一度スーパーの舞台に立ってもらいたかったなぁ・・・(引退の2年後にファルコンズがスーパー進出)

ジル・ギルブラントさんは現在のスカウト技術を向上させた方でスカウティングコンバインを作った一人だそうです。

PRO FOOTBALL HALL OF FAME'S CLASS OF 2019


 現時点での引退表明選手

RB ダレン・スプロールズ B-
C ライアン・カリル
DL カイル・ウィリアムス A+
EDGE ジュリアス・ペッパーズ A
EDGE ブライアン・オラクポ A-

この中でもペパーズは159.5サックをあげ、歴代4位という成績となりました。殿堂入りは間違いないでしょう。ウィリアムスは昨年初めてのプレイオフを経験できて本当に良かったですよね。御大にも経験させてあげたかったですなぁ。。。

2019 NFL season Retirements



 新HC8人揃う


スーパーボウルも終わり予定通り残りの2チームの新HCも発表となりました。昨年は同じような時期にコルツがペイトリオッツOCのジョシュ・マクダニエルスからドタキャンをくらいバタバタしましたが、今年はそういう事故が起こらなくて本当に良かったですね。

フローレスが37歳 テイラーが35歳と若いHCの採用となりました。ラムズのマクベイに続けるか注目です。

一応新HC8人をまとめておきました。

チーム HC名 昨年の役職
パッカーズ マット・ラフルール タイタンズ・OC
カーディナルス マット・キングスベリー テキサス工科大・HC
バッカニアーズ ブルース・エリアンズ 元カーディナルス・HC
ブラウンズ フレディー・キッチンズ 代理OCから昇格
ジェッツ アダム・ゲイス ドルフィンズ・HC
ブロンコス ヴィック・ファンジオ ベアーズ・DC
ドルフィンズ ブライアン・フローレス ペイトリオッツ・LBC
ベンガルズ ザック・テイラー ラムズ・QBC


 PFF TOP101発表

毎年NFLTOP100の裏で発表してた気がしたPFFのTOP101ですが、今年はシーズン終了後即発表されました。ラムズのDLドナルドが1位 テキサンズのWRホプキンスが2位とQBをなかなか1位にしないのが特徴ですね。昨年も確かドナルドが1位だったと思います。連続1位ですね。

一番選ばれた選手が多かったのはラムズの8人 続いてチーフス・ベアーズが7人 ペイトリオッツ・セインツ・テキサンズが6人でした。

ラムズのRBガーリー DALのRBエリオットと今年のランヤード1位と3位が選ばれてないのも独自のレーティングによるところですかね。

一応まとめた表の画像ファイル置いときます。こちら


 他気になったニュース

 手術関連 
今シーズン怪我でうまく行かなかった両選手、来シーズンは怪我なく万全な体制で迎えてほしいところです。

 移籍したい? 
移籍をほのめかしている3選手。勝てるチームならってスティーラーズでいいじゃんと思うけど、たぶんスーパーに行きたいということなんでしょうね。ジャクソンはラムズ希望って、ラムズただでさえキャップ圧迫してる状態なのに無理でしょ・・・

 残る宣言 
カーディナルスにとってはいなくてはならない2選手ですし心強いです。

 ベテランQB延長 
AFC両巨塔と言えるQB どちらも契約は残っていますがチームのことも考えながらの契約という感じでしょうね。

 FAなっちゃう 
こちらは契約がまとまらないとFAになってしまう両名。フォールズはオプションを蹴って先発ができるところを探したい感じですね、イーグルスは残すにはフランチャイズタグつけるしかなさそうですが、どうなることやら。ローレンスも昨年タグつけてますので、契約がまとまらなければおそらく2年連続タグつけとなることでしょう。

 レイダースのホームは? 
ラスベガスの新スタジアムは2020年完成で移転予定なんですが、オークランド・アラメダ・カウンティ・コロシアムとの契約は切れており、来年度のホームスタジアムが未だ決まっていないようです。てか来年度は名前どうなるんでしょうかね?オークランドの名前使ったままなんでしょうか?流石に来年度になる前に決めないと面倒なことになりそうですよね。

 異国から 
おそらくですがセレクションで合格して契約を勝ち取ったと思われますが、アメリカの大学を通らず他国のリーグから契約ですから日本人でも契約できないこともないという証明なわけですよ。バッカニアーズはキッカーに泣かされれているチームだと思うのでチャンスですね。

 髭 
  • エデルマン 断髭式