現時点でのキャップスペースは $10,196,247 です。
(2/11時点 2019年のサラリーキャップが $189,000,000と想定しての算出のようです)

 FA選手一覧

2019 afc 北 スティーラーズ001
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。
フランチャイズ契約に不満でまさかのシーズン全休を決めたRBベル。もう一度フランチャイズ契約で残すことは可能ではありますが、ただ金を捨てるだけになるだけなので、FA市場に出して保証ドラフト権をもらうことを選択するでしょう。

スティーラーズ側が提示したとされるのは確か5年70M保証10Mと報道されたこともありました。保証に不満があったとのことです、この保証がデッドマネーの金額に分けられるため、チーム側に選択しやすい契約であったことは間違いありませんでした。

おそらくラムズのガーリーが契約した4年57.5M 保証45.0Mと同等レベルの契約を望んでいると思われます。これを呑めるチームの交渉のテーブルにつくことになるでしょう。


Gフォスター TEジェイムスが再契約候補です。ただスペースの問題で残せない可能性は高いですが。



 FA選手を抜いた選手一覧

2019 afc 北 スティーラーズ002

QBロスリスバーガーの契約延長話が報道されていました。
現在36歳 ブリーズが39歳 ブレイディが40歳の活躍を見て、昨年までの引退示唆とは一転してやる気になっているのは良いことです。契約見直しを含めた延長となることでキャップスペースが空くこともありそうですね。

緊急に補強するべきポジションはあまり見当たらない気がしますね。とは言ってもプレイオフ逃したわけですからこのままではいかんとは思います。WRブラウンの動向もありますが、レシーバー補強も一択ですかね。あとは時折不安定になるDB陣の更に整備していきたいところですね。


 カット候補  
LBシャージャーですが、2019年のキャップは8.7Mとなっていますが、昨年1年PUPリストに入りということでキャップは1.0M未満となるとのことです
とりあえず非情な選択を免れそうで良かったです。

WRブラウン(22.1-21.1=1.0M)
CBヘイデン(11.9-1.9=10.0M)
EDGEデュプリー(9.2M 5年目オプション)
Tギルバート(6.6-1.7=4.9M)
Sバーネット(6.5-2.8=3.7M)
CBバーンズ(3.0-1.3=1.7M)

ブラウンはトレード志願をし、チームが容認しています。年齢は30歳ですがやっぱりトレードとなると1巡目指名権レベルが必要ですかね。
3/17までにトレードが成立しなかった場合2.5Mのロースターボーナスがキャップに乗っかってしまってキャップスペースは-1.5Mとなってしまうようです。逆にトレードが6/1を過ぎた場合デットマネーを半分(11.6M)来シーズンに持ち込ませて、今シーズンは10.1Mの空きができるようになります。流石に3/17までにトレードするとは思いますが、そこを過ぎると6月までこの話は長引くかもしれません。

CBヘイデンは契約最終年ということで、契約延長で見直しが入るかもしれません。EDGEデュプリーもオプション破棄はないでしょう。

ということで下3人が解雇候補となります。Tギルバートは一昨年は薬物違反 昨年は怪我で代わりのTファイラーが悪くなかったということで十分解雇は有り得そうです。Sバーネット CBバーンズは期待に答えられずという感じです。この3人解雇で10.3Mほどのスペースが空きます

 3/9 追記  
DLアルアル Gフォスターと再契約 Tギルバートをトレードで放出しました。

移籍・再契約・解雇
PIT PIT DL タイソン・アルアル C+
PIT PIT G ラモン・フォスター

PIT ARI T マーカス・ギルバート


現時点でのキャップスペースは$15,924,247となっています。

現地金曜までにWRブラウンの移籍先が決まるとの報道がありましたが、BUF決定は誤報だったようで、未だ移籍が決まっていません。
Tギルバートは6巡目とのトレードとなりました。





 2018シーズンチームスタッツ

2018afc 北 スティーラーズ
ランヤード30位とそんなに出てなかったっけ??ってなりますね。ランは言うほど悪くありませんし、RBコナーの活躍は素晴らしかったです。コナー不在時RBサミュエルも活躍してましたしね。ただチームの核はQBロスリスバーガーのパス攻撃なのでそちら優先となっているだけだと思います。WRブラウンの去就が不明ではありますが、ブラウン不在になった場合はパス攻撃は確実に下がるとは思います。どれだけ差をなくせるかが2019年の課題となるでしょう。

守備もそんな言うほど悪くないですしねぇ。プレイオフ逃したのはなんでやろと思えるスタッツです。負けたスコアみてみるとほとんどが1ポゼ差の僅差で惜しい試合ばかりでした。勝った試合も接戦が多く毎週厳しい試合が続いたのも原因の一つだったかもしれません。もう少し楽な試合を挟めて温存できる展開も必要ですね。


 使用サイト一覧

 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/

 評価内容 
個人スタッツは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。

 チームスタッツ  
https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。