2/11時点でのキャップスペースは $50,203,799 です。
(2019年のサラリーキャップが $189,000,000と想定しての算出のようです)

 FA選手一覧

2019 afc 北 レイブンズ001
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。
まずはQBフラッコがブロンコスにトレードが決まりました。これにより18Mのスペースが空きました。見返りは4巡目とのこと。昨年のアレックス・スミスと3巡+CBフラーのトレードと比べるとちょっと安く売った感じもしないでもないかも。

まずLBモズリーはタグをつけても残さないといけません。昨年のLBのフランチャイズタグは14.9Mとなっています。OLBも含まれてしまうので、タグつけると割高になります。リーグを代表するLBなので年平均11~14Mあたりになると思われます。

EDGEサッグスも36歳となりましたが前回の契約は4年20Mと成績の割にはかなり割安でした。5M出してあげたいですね。

EDGEスミスは2018シーズンは8.5サック 25QBヒットとブレイクしました。若手EDGEということで市場価値は高くなりそうです。再契約結びたいですが難しいかもしれませんね。

WRブラウンは序盤エースWRとして活躍しましたが、途中からQBジャクソンが先発となりチームの方向性が変わってしまったことこともあり成績は伸びませんでした。ロングターゲットとして需要は高そうですし注目のFAとなりそうです。

バックアップQBとしてRGⅢも1Mと安かったですし、それで問題なければ残す方向になるかなと。ジャクソンのプレースタイルとしてはQB3人体制にしておいたほうがいいでしょう。


ということでモズリーとサッグス RGⅢ その他で16~20Mくらい使う感じになりそうですかね。


 FA選手を抜いた選手一覧

2019 afc 北 レイブンズ002

おそらく2019年は先発ジャクソンで迎えることでしょう。シーズン通してこのQBランのスタイルを突き通すことができるかは怖いところはありますが、楽しみではあります。レシーバー足りない感じもしますが、これで十分な気もしないでもないような。

守備はEDGEサッグス残留 スミスFA開放という予想でもうひとりEDGEがほしいところですかね。DLのローテーションメンバーも補強したい。

 カット候補  
CBスミス(15.8-6.4=9.4M)
CBカー(7.0-2.0=5.0M)

無理やりあげてみましたけど、正直ないでしょう。CBスミスは契約が来年までなので、契約の組み直しでスペースを空けれるかもしれません。
 3/9 追記 
TEボイルと再契約 RBコリンズ WRクラブツリー Sウェドルを解雇しました。
SウェドルはLARと2年契約を結びました。
移籍・再契約・解雇
BAL BAL TE ニック・ボイル C+
BAL
RB アレックス・コリンズ B
BAL
WR マイケル・クラブツリー A-
BAL LAR S エリック・ウェドル SS

現時点でのキャップスペースは$55,014,133となっています。

RBコリンズは交通事故の際マリファナ 拳銃所持で逮捕となり即日解雇となってしまいました。WRクラブツリー Sウェドルの解雇はかなりびっくりしましたね。そしてラムズと契約となりラムズにとってはいい補強となりました。

フランチャイズ指定は行われず、LBモズリー EDGEサッグス スミスとの契約がどうなるか注目されます。




 2018シーズンチームスタッツ

2018afc 北 レイブンズ
前半戦はQBフラッコ 後半戦はQBジャクソンが先発のため、シーズンスタッツとして見るとミックスされちゃって攻撃面はスタッツはなんとも言えないところはあります。WRは足りない印象がありますが、ラン中心の攻撃スタイルの可能性が高いため、そこまで頑張って補強するという感じにはならない気がしますね。

守備は2018年は言うことなしで素晴らしいユニットでした。これを維持するためにもLBモズリーは絶対に残さないといけません。補強は底上げという感じになるかなと。

 使用サイト一覧

 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/

 評価内容 
個人スタッツは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。

 チームスタッツ  
https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。