2/16時点でのキャップスペースは $76,130,215 です。
(2019年のサラリーキャップが $189,000,000と想定しての算出のようです)

 FA選手一覧

2019 afc 南 テキサンズ001
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。 薄い塗り潰しは解雇選手
WRトーマスは先日解雇となってしまいました。昨年シーズン中のトレードで加入しましたが、アキレス腱断裂の大怪我を負い復帰まで時間がかかることと14Mと高額なサラリーのため解雇となりました。

まずはEDGEクラウニーです。長期契約交渉中だとは思いますが時間がかかるようであればタグを貼ることになるでしょう。年15~18Mくらいという予想のようです。

CBジャクソン Sマシューもキャップスペースもありますし残したいところです。どちらの選手も年8~10Mくらいとなりそうです。

RBブルーもRB2番手としての働きは素晴らしいので残したいところでしょう。

DLダン コビントンはDLのローテーションメンバーではあります。安く済むんであれば、


 FA選手を抜いた選手一覧

2019 afc 南 テキサンズ002
地区優勝できたとは言え、昨年のOLは評価してはいけない状態です。パスブロック最下位という不名誉な記録となり、Tは最優先の補強箇所と言えます。レシーバー陣もエースホプキンスに頼りっぱなしな状況です。WRフラーは能力はありますが毎年怪我でいなくなるのがなぁと。ということでWRに加えTEも補強できれば

守備はとりあえずCBが高齢化しつつあることもあり、ドラフトでCBはほしいところでしょう。あとはそこまで補強する箇所はないかなと。


 カット候補  

CBジョンソン(9M 5年目オプション)
Gケルメート(4.0-1.5=2.5M)
Sハル(3.5M)
CBバモデシ(3.2-0.5=2.7M)

リストは挙げましたけど、ジョンソンの5年目破棄だけやる感じになるかなと、昨年5月にオプション行使という記事は見たんですが、結局切ることになってもデッドマネーが発生することはないみたいです。4年で先発18試合 昨年は1試合のみで脳震盪による怪我人リスト入りとなり9M払ってまで残す選択はしないとは思います。

 3/9 追記  

EDGEクラウニーにフランチャイズ指定を行いました。CBジョンソンを解雇しました。

移籍・再契約・解雇
HOU HOU EDGE ジャデイビオン・クラウニー S 46位
F指定
HOU
CB ケヴィン・ジョンソン C+

現時点のキャップスペースは$68,351,215となっています。

まずはクラウニーを残せたことは一安心であります。CBジャクソン Sマシューも残せるといいですね。SはFA市場が賑わっており鞍替えも十分あるかもしれませんね。



 2018シーズンチームスタッツ

2018afc 南 テキサンズ
開幕当初は不安なスタートでしたが、そこから9連勝で地区優勝となりました。QBワトソンの力は本物だなと感じるシーズンでした。もう少し楽にさせるためにOLの再構築を最優先で考えてほしいところですね。あとレシーバーの選択肢を増やしてもらえればという感じです。

ワット マーシラスの復活 LBマッキニー カニンガムのブレイクもあり守備が完全復活をしました。守備はこのまま維持できれば今年も地区優勝候補となることでしょう。補強は攻撃優先に考えたいですね。



 使用サイト一覧

 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/

 評価内容 
個人スタッツは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。

 チームスタッツ  
https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。