3/2時点でのキャップスペースは $16,001,434 です。 
(2019年のサラリーキャップが$188,200,000に決まりました。)

 FA選手一覧

2019 nfc 南 パンサーズ001
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。 薄い塗り潰しは解雇された選手
Cカリル EDGEペッパーズの2人のチームを支えたベテランが引退となってしまいました。どちらも抜けた穴は大きいのでしっかり補強したいところです。

キャップスペースがあまりないので、残すのは厳しいとは思いますが、WRファンチェスはできれば残したいところです。昨年ファンチェスが居なかったらもっと成績が悪かったかもしれません。エースとしては重いですが居なくなったら更に厳しい状況になりそうです。年8~10Mの契約と思われますが出したほうがいいかなと思います。

LBデービス Sアダムス リードはFA市場に出てくるでしょう。
デービス開幕前には昨シーズンで引退表明していましたがそれを撤回し現役続行宣言となりました。本人も今年は別のチームになるだろうということを示唆しておりFAは確定でしょう。

CBマナリンは解雇となりましたが、昨年も全試合ニッケルバックとして出場しており、需要は十分あると思われます。ちょっと解雇はびっくりしましたね。


 FA選手を抜いた選手一覧

2019 nfc 南 パンサーズ002
QBニュートンの肩の影響もありましたが、エース的レシーバーが現状居ないのが問題ではあるんですよね。ルーキーのムーアの成長を見込むこともありではありますが、できれば実績のあるWRの補強はしたいところです。ちょっと不安ではありますが、デズ・ブライアントの補強なんてどうなんでしょうかね?ニュートンと合わないかな・・・引退したカリルの穴を埋めるためCの補強も必要です。

Sリードとは3年契約を結び引き止めました。EDGE Sは現状の戦力では足りないので補強したいところですね。


 カット候補  
LBトンプソン(9.2M オプション)
WRスミス(5.0M オプション)

さっと見た感じこの2人くらいしか挙げれませんでした。トンプソンはたぶん破棄はしないとは思いますがちょっと高い感はあります。契約延長をして年7Mくらいにしたいところですね。

スミスは昨年トレードで補強しましたが、残念ながらフィットしませんでした。WRの補強次第ですがキャップスペースを空けるためならオプション破棄もあるかもしれません。



 2018シーズンチームスタッツ

2018nfc 南 パンサーズ
QBニュートンの肩の怪我の影響があり、あまりパス攻撃は元気がなかったかなと、シーズン終盤は出場せず今年に向けて休むことになりました。万全な状態で今シーズン望んでほしいですね。RBマカフィーは大ブレークしました。それだけにニュートンの怪我さえなければなぁと。レシーブ能力は間違いないけど、ランの耐久力は不安視されていましたが、完全に私の見誤りでしたね。すごかったです。

守備はパスラッシュがペッパーズに頼らざるを得なかった状態が不安視されていたのが、そのまま不安通りになってしまったところがありました。ペッパーズ デービス アダムスがいなくなる今年は立て直しのシーズンとなりそうですね。


 使用サイト一覧

 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/

 評価内容 
個人スタッツは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。

 チームスタッツ  
https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。