3/6時点でのキャップスペースは $35,459,718 です。 
(2019年のサラリーキャップが$188,200,000に決まりました。)

 FA選手一覧

2019 nfc 西 ラムズ001
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。 薄い塗り潰しは解雇された選手です。
LBバロンのカット Cサリバンのオプション破棄などもあり思ったよりスペースは空いているので残せないことは無いが、QBゴフが来年5年オプションで一気にサラリーが跳ね上がる問題があり、長期契約は難しい状態です。1年契約でもよければという状況です。

Gサフォード DLスー EDGEファウラー Sジョイナー など有力なFA選手がいます。1年契約ということであればという感じになるでしょうね。


 FA選手を抜いた選手一覧

2019 nfc 西 ラムズ002
今朝Sウェドルと2年契約を結びました。
昨年もプロボウルに出たバリバリの選手です。いい補強ですよねぇ。しかも2年10.5Mは安いですよ。お買い得すぎるわ。34歳ということでウェドルとしてもまだスーパーに出たこと無いので狙えるチームということで相思相愛だったんでしょうねぇ。

全体的にFAで去ったところの穴を埋める補強になりそうです。C G DL EDGEの補強となるでしょう。上記で話した通りQBゴフの契約問題が来年あるため、あまり長期契約での補強は望めないところがあります。

Tウィットワースが今年もプレーすると明言されました。
ウィットワースの契約は残り1年 キャップが16.5Mということでゴフの来年の契約をある程度相殺できるかもしれませんが、来年ウィットワースの抜けた穴の補強に取っておくべきではありますね。


 カット候補  
CBピータース(9.0M 5年目オプション)
CBタリブ(8.0M オプション)

とりあえずこの2人は1年残すことは可能ですが、その後どうするかという問題になってくることでしょう。ピータースの昨年のパフォーマンスは正直期待を裏切った形でした。タリブは怪我で大半休んでしまったところはありますが、復帰した後守備が締まりましたのでいないと困る存在です。正直ピータースは大型契約のチャンスを棒に振った感じにはなってしまったかなと思われます。



 2018シーズンチームスタッツ

2018nfc 西 ラムズ
昨年は補強しまくってかける意気込みがすごかったですね。その結果をしっかり出したのは素晴らしかったです。それだけに最後の最後でやられてしまったのは残念ではありました。一番上まで突っ走りたかったですね。RBガーリー WRクックス DLドナルドなどの中心選手との契約延長交渉も昨年の時点で終わり、残るのはQBゴフだけとなりました。この4人で当分天下を取って行きたいところですね。

守備はこれだけのメンバー揃えて置いて殴り合いになる試合が多かったので、もう少しなんとか締めていかないといけないでしょう。そういうところでSウェドルの加入は心強いですね。



 使用サイト一覧

 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/

 評価内容 
個人スタッツは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。

 チームスタッツ  
https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。