3/2時点でのキャップスペースは $69,735,230 です。 
(2019年のサラリーキャップが$188,200,000に決まりました。)

 FA選手一覧

2019 nfc 西 49ers001
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。 薄い塗り潰しは解雇された選手
すでにKゴールドにフランチャイズタグを貼り付けました。
昨年は1本 一昨年は2本の失敗のみと素晴らしい安定感を見せており、納得のフランチャイズ指定ですね。

WRガーソンはオプション破棄となりFAとなります。あまり再契約して残したいと思える選手はいないかもしれませんね。

 FA選手を抜いた選手一覧

2019 nfc 西 49ers002
Gパーソンと3年契約を結び引き止めました。

エースWRがほしいですね。否定された記事が出ていましたがPITのWRアントニオ・ブラウン取りに行けばいいのにと思いますけどね。
そのWRブラウンは今日OAKにトレードで加入ということになりました。
49ersの話に戻しましょう。(WRブラウンの話消すのなんかもったいなかったので)

FAで取るならPHIのテイト LACのウィリアムスあたりがいいですかね。RBはマッキノンの復帰でどうにかなると思いたいです。

DLが全然足りない状態です。EDGEもドラフトで取っているものの成果が上がっていない。大物EDGEをFAで補強に行ってもいいかもしれませんね。CBも先発争いできる選手を取りたいところですね。


 カット候補  
EDGEアームステッド(9.0M 5年目オプション)
EDGEマーシュ(5.1M オプション)

正直サラリーに見合ってない状況ですね。アームステッドは4年で9.0サックと結果が残せていませんのでオプション行使はなさそうですね。

 控えQBどっちにするの?  
QBバサード
QBマレンズ

昨年どちらもガロポロの代役として先発しました。バサードは勝ち星には恵まれませんでしたが、プレイっぷりとしてはそこまで悪くありませんでした。マレンズはPSから昇格先発8試合で3勝5敗 レーティング90.8とバックアップとしてなら十分な成績を収めました。

おそらくQBは2人体制になるかと思われるため、できればどちらかトレードして指名権をもらいたいところです。今年のFAのQBを取るよりはこの2人のどちらかを補強したほうがいい選択になりそうな気がします。



 2018シーズンチームスタッツ

2018nfc 西 49ers
QBガロポロがシーズン序盤で怪我で終わってしまい残念なシーズンとなってしまいました。これで怪我で終わったシーズンは2度目となってしまいました。まだ一度もシーズンを全うしたことがないため今年こそは怪我なく終えたいところです。RBブレイダ TEキトルなどブレイクした選手もいるので、ガロポロ復活で攻撃が爆発してほしいですね。

CBウィザースプーンは私が挙げた期待の若手でしたが、序盤結構見てたんですが止めることができない場面が多く、明らかに狙われている存在となっていて本当に残念でした。今年は先発を約束されない状態になるんじゃないかなぁ。シーズン途中にはLBルーベン・フォスターを解雇したりちょっとゴタゴタにも見舞われました。ドラフトでLBワーナーを取っておいてよかったなと思える状態でしたね。DBとパスラッシュの改善をしっかりしておきたいですね。



 ä½¿ç”¨ã‚µã‚¤ãƒˆä¸€è¦§

 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/

 評価内容 
個人スタッツは
https://www.pro-football-reference.com/years/2018/defense.htm

スナップカウントは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。

 チームスタッツ  
https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。