昨年のチームスタッツ
攻撃陣・SPチーム分析
守備陣分析
スケジュールと総括

 昨年のチームスタッツ

2018nfc 東 ジャイアンツ
※注意 私はイーライ・マニングが嫌いです。不快な文章になっている部分があるかもしれません。先に謝罪しておきます。

シュマーHC1年目は改善するべき点ところが改善せずそのまま終わった印象でした。辛辣なことを書くことが多くなりそうですが低空で現状維持ではあかんのですよ。

QBイーライの存在が大きいのはわかりますが、もう衰えは顕著だと言わざるを得ません。OLがまずかったとは言え、イーライではプレイオフ戦線に入り込めないということが昨年でよくわかったと思います。新人攻撃MVPを獲得したRBバークリーのあの活躍があってこの攻撃の成績ですから、戦略として昨年は間違ってたと思います。

守備はEDGEピエールポールの移籍により1列目が心もとない状態がモロに出た形でした。戦前の予想通り戦力が明らかに足りなかったですからね。戦力通りの成績だったんじゃないかなと思います。


 攻撃陣・SPチーム分析

※最終ロースターカットに対応した選手表に入れ替えました。
一部コメントと食い違う部分があることをご了承下さい。

2019 nfc 東 ジャイアンツ031

※IR=怪我人リスト SUS数字=出場停止試合数 NFI=アメフト以外で怪我をした怪我人リスト


 QB 

ドラフト1巡でジョーンズを獲得 この補強は1年遅かったんじゃないかなぁと思いますが、もう過ぎたものはしょうがない。ここから新ジャイアンツの始まりになってほしい。プレシーズン1週目のジョーンズの出来は良かったですし、このまま順調に行ってほしいですね。

 RB 

新人攻撃MVP獲得のバークリーでしたが、あの活躍でこの勝敗は可哀想でしたね。2000スクリメージヤード達成はお見事でした(ラン1307y+レシーブ721y)本当に一人気を吐く活躍でした。今年も期待ですが、消耗度が激しいポジションなので、もう一人使える選手が出てくるといいのですが。

2019 nfc 東 ジャイアンツ023
RB セイクオン・バークリー

 WR 

ベッカムをトレードでCLEに放出 テイトをPHIから獲得 スター選手ベッカムの放出は本当に驚くまさかの出来事でした。それなりな対価はもらいましたが、本当に出してよかったんですかね?CLEファンとしてもマジかよ!?!?!?!?!?って感じでしたし。やっぱりもったいなかったんじゃ・・・

キャンプが始まってすぐテイトの4試合出場停止 シェパード コールマンの怪我での離脱。シェパードはなんとか開幕までには間に合うっぽいですが、コールマンはシーズンエンドとなりました。負の連鎖すぎますね・・・


 TE 

イングラムはもっと活躍できそうな選手なんですよね。ベッカムが居なくなったことでエースレシーバーとなる可能性もあります。

 OL 

CLEからトレードでGザイトラーを獲得 昨年のプロボウル選出選手なので、RBバークリーのランへの貢献に期待したい。MINから獲得したレマーズはRTに転向させるようです。昨年は苦戦したOL、今年は新人QBのためにしっかり仕事をしてほしいですね。

2019 nfc 東 ジャイアンツ024
G ケヴィン・ザイトラー(CLEからトレードで移籍)


 SP 

Kロハスは昨年プロボウルに選ばれました。FG成功率97%は驚異的数字です。今年もキックは期待出来るでしょう。

リターナーはWRラティマー Sペッパーズが務める予定です。あまりペッパーズのリターンには期待しないほうがいいとは思います。


 守備陣分析

2019 nfc 東 ジャイアンツ032


 DL 

1巡でローレンスを獲得 NTタイプでパワー負けしなければ面白い存在になりそうです。今年はローレンス次第でしっかりローテーションが組めそうですね。

 EDGE 

ヴァーノンをトレードでCLEに放出 ARIからゴールデン ドラフト3巡でネクスマインズを獲得 明らかに戦力ダウンしたと感じます。ネクスマインズが先発に割って入れる存在であることを祈るしかないですね。

 LB 

昨年と変わらない戦力です。オグレツリーはランストッパーとしての評価は高いです。

2019 nfc 東 ジャイアンツ025
LB アレック・オグレツリー


 CB 

ドラフト1巡でベイカー 4巡目でラブを獲得 ジェンキンスとコンビを組む選手が定まっておらず、新人に期待をしたい。あとは昨年負傷で全休となった2年目のビールにも期待したい。

 S 

コリンズはWAS ライリーはOAKに移籍 ベセアをARIから ペッパーズはCLEからトレードで獲得
しました。まっさらな状態から始めることになります。コリンズが抜けたのは痛いですが、十分補える補強はできています。ベテラン若手コンビが噛み合えばいいですね。


NFL 2019 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1462)
ベースボール・マガジン社
2019-08-29



 スケジュールと総括

ジャイアンツ
Week 対戦相手
1 @カウボーイズ
2 ビルズ
3 @バッカニアーズ
4 レッドスキンズ
5 バイキングス
6 @ペイトリオッツ
7 カーディナルス
8 @ライオンズ
9 カウボーイズ
10 @ジェッツ
11 Bye
12 @ベアーズ
13 パッカーズ
14 @イーグルス
15 ドルフィンズ
16 @レッドスキンズ
17 イーグルス
対戦相手の昨年の勝敗
2位 120-134-2 .473
※黄色は同地区対決

開幕の先発QBはイーライでしょうけど、できれば前半戦中にジョーンズにチェンジできればいいなと思います。Week6のペイトリオッツ戦でブレイディと対戦するチャンスですしこの辺が良さそうに見えます。2度スーパーボウルでの対戦もあり再戦という名義はありますが、ニュージャイアンツの開幕という方に流れてほしいかなと思います。(個人的な勝手な妄想です)

攻撃はRB WR TEは十分な戦力がいます。問題はOLがうまくいくかでしょう。昨年よりも少しはましになればイーライでも結果が出せるかもしれませんしね。ただやはり今年中に世代交代するべきですけどね。

守備は一気にタレントが減った感じがあります。ドラフトも守備中心に行ったこともあり、今年は転換期を迎えることになりました。ジャイアンツの核となるルーキーが出てくれることに期待したいですね。

レッドスキンズと一緒でQBの問題を抱えており、戦力的には上位には劣るでしょう。ルーキーが大当たりとならない限り厳しいでしょう。じっくり力を貯めるシーズンになるかなと思います。


 参考サイト

 プレイヤー評価  

を使用し、過去の実績・個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス
C:控えクラス
D:未知数(出場機会が少なすぎる)
R:ルーキー(ドラフト120位までリスト入り)

OLは個人評価はなし OLの太字は過去2年間でプロボウル選出選手です。

という感じで勝手に評価をつけました。


 NFL TOP100  

選手の右側の順位はNFL TOP100の順位を入れています。

https://en.wikipedia.org/wiki/NFL_Top_100_Players_of_2019


https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトから混ぜ合わせました。


 トランザクション ロースター 

https://www.tsn.ca/nfl/transactions
http://www.ourlads.com/nfldepthcharts/

上記サイトを参考にしています。