昨年のチームスタッツ
攻撃陣・SPチーム分析
守備陣分析
スケジュールと総括

 昨年のチームスタッツ

2018afc 北 ベンガルズ
シーズン序盤は攻撃がうまく行き4勝1敗の好成績で最高のスタートを切りましたが、そこから大失速となってしまいました。シーズン終盤QBダルトンの負傷で離脱もあり立て直すことができずシーズン終了となってしまいました。16年HCを務めていたマービン・ルイスは残念ながら解任となりました。



QBダルトンは序盤本当に良かったんですがね。中盤からOLが崩れてきたというのもあるとは思いますがうまく行かなくなってしまいました。WRグリーンの離脱もありターゲットに苦慮したところもありました。ただRBミクソン WRボイドが順調に成長を重ね素晴らしい成績を収めています。

守備は1列目はそれなりに仕事をこなしていたとは思いますが、後ろがあかんかったですねぇ。DB陣の連携が取れておらず、ランアフターキャッチで独走されてしまうプレイが多かった印象です。CBも1対1で負けてしまう場面も多く見られました。DB陣の連携が今シーズンの第一の改善点となりそうです。


 攻撃陣・SPチーム分析

※最終ロースターカットに対応した選手表に入れ替えました。
一部コメントと食い違う部分があることをご了承下さい。

2019 afc 北 ベンガルズ031

※IR=怪我人リスト SUS数字=出場停止試合数 PUP=開幕に間に合わない怪我人リスト NFI=アメフト以外で怪我をした怪我人リスト


 QB 

ダルトンが先発は変わりません。契約は来年まで残っていますがオプションでデッドマネーがありません、なので成績によっては切る可能性もなくはありません。同地区のBALフラッコもトレードされてしまいましたし、気を引き締めないといけないでしょう。

バックアップはドリスケル 4巡指名でフィンリーを獲得 2番手は争いとなるでしょう。

 RB 

昨年と戦力は変わらず エース ミクソンにレシーブタイプのバーナードのバランスのよいコンビです。

2019 afc 北ベンガルズ023
RB ジョー・ミクソン

 WR 

グリーンは昨年は9試合の出場でとどまりました。ちょっと怪我で離脱が多くなってきている印象がありあます。今年は無事に過ごしてほしい。ボイドの成長があり2枚は確定。ロスは期待してたんですが、ドロップがひどかったですね・・・走力はすごいんですがね。

グリーンはキャンプ中に足の負傷で手術をしました。開幕に間に合うかわかりませんが、9月中に復帰できればという状況のようです。

2019 afc 北ベンガルズ024
WR A.J・グリーン

 TE 

クロフトはBUFに移籍 ユゾマとアイファートと再契約をしました。アイファートを残したのはちょっと驚きました。3年連続て怪我で離脱してる選手なので流石に見限るだろうなと思ってました。ここ3年で14試合出場にとどまっています。怪我さえしなければなぁ。2巡指名のサンプルには一気に先発を狙ってほしいですね。

 OL 

Gボーリングが引退を表明 GレドモンドはPED(パフォーマンス向上薬物摂取)で4試合出場停止 昨年の先発2枚の穴は BUFからミラー NYGからジェリーを獲得 この2枚で埋めるしかない。

1巡指名でTウィリアムスを獲得しましたが、キャンプ前の練習で肩を負傷。今シーズン戻ってこれるかわからないようです。ファンのTwitterでTハートの再契約に落胆しているのをよく見た気がしますが、現状そのまま先発ということでしょう。不安です。

 SP 

Kブロックはまあ悪くはないキッカーです。何が良いかと言われると正直わからない。ただ下手に帰るよりはそれなりに安定はしてるのでいいのではないかなと。

リターナーはWRエリクソンが務めます。昨年はキックオフリターンで77yリターンを記録しているようです。

 守備陣分析

2019 afc 北 ベンガルズ032


 DL 

昨年このポジションで10サックあげているアトキンスはトップレベルのDLです。ただ実績のある選手がちょっと少なくローテーションメンバーに不安があります。

2019 afc 北ベンガルズ025
DL ジーノ・アトキンス

 EDGE 

ダンロップがエースですが、ジョンソンとは契約しなかったこともあり、ローソン ハバートが成長し、世代交代することをチームは期待しているでしょう。

 LB 

レイは未契約 バーフィクトはOAKに移籍となりました。ブラウンは昨年中盤で離脱しラン守備ピリッとしなくなってしまいました。大きな補強はなく3巡指名のブラットのみ。ブラウンの復活が必須となるでしょう。

 CB 

昨年大きく失速した原因だったCB陣 特にカークパトリックは絶不調でした。補強からみて入れ替えは行われなさそうです。不調脱出しか道はありません。

 S 

2年目のベイツは個人のプレイは素晴らしいかったです。ただDB陣の連携という点では出来ていたかと言われると疑問符がつきました。2年目の課題はここでしょうね。


NFL 2019 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1462)
ベースボール・マガジン社
2019-08-29


 スケジュールと総括

ベンガルズ
Week 対戦相手
1 @シーホークス
2 49ers
3 @ビルズ
4 @スティーラーズ
5 カーディナルス
6 @レイブンズ
7 ジャガーズ
8 @ラムズ
9 Bye
10 レイブンズ
11 @レイダース
12 スティーラーズ
13 ジェッツ
14 @ブラウンズ
15 ペイトリオッツ
16 @ドルフィンズ
17 ブラウンズ
対戦相手の昨年の勝敗
2位 119-133-4 .473
※黄色は同地区対決

バランスのいいスケジュールですし、昨年のAFCの最下位チームはかなり低迷していた印象ですので、同地区のスケジュールとの比較としては上積みできる可能性は高いです。

正直今年の補強はあまりうまく行かなかったんじゃないかなぁ。テイラー新HCを迎えるに当たってあまり昨年とかわらない戦力かなぁと、前HCの色があまり抜けてない感じはします。OLも不安ですしねぇ。そしてWRグリーンも開幕間に合うかわからないと、あまりいい話題がないですね。

守備はやはりDB陣の不調脱出が目標でしょう。補強せずに昨年のままだったのは正直驚いた点ですが、なんとかできるということなんでしょうねぇ。端から見るとちょっと疑問符が付きますけど。

開幕前から怪我人が出ており、正直同地区の戦力と比べると厳しいかなと思います。新HCテイラーの手腕でミラクルを起こすしか無い。

 参考サイト

 プレイヤー評価  

を使用し、過去の実績・個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス
C:控えクラス
D:未知数(出場機会が少なすぎる)
R:ルーキー(ドラフト120位までリスト入り)

OLは個人評価はなし OLの太字は過去2年間でプロボウル選出選手です。

という感じで勝手に評価をつけました。


 NFL TOP100  

選手の右側の順位はNFL TOP100の順位を入れています。

https://en.wikipedia.org/wiki/NFL_Top_100_Players_of_2019


https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトから混ぜ合わせました。


 トランザクション ロースター 

https://www.tsn.ca/nfl/transactions
http://www.ourlads.com/nfldepthcharts/

上記サイトを参考にしています。