昨年のチームスタッツ
攻撃陣・SPチーム分析
守備陣分析
スケジュールと総括

 昨年のチームスタッツ

2018afc 東 ビルズ
QBピーターマンを先発に据えて始まった昨年の開幕戦、おそらく予定ではなかったルーキーQBアレンを途中投入せざるを得なくなる事態になり、次の週からアレンが先発となり、準備がまだ出来てなかったなぁというシーズンとなってしまいました。

ドラフト1巡指名のアレンはバカ肩+思い切ったスクランブルで結構印象が残るプレイが多かったです。ただパスの精度という点はまだまだ成長しないといけないです。原石としては光るものを感じたのであとは磨き次第で化けそうだなと。やっぱり肩の強さを見ちゃうといいなぁと思ってしまいますよね。ただちょっと無茶なスクランブルは控えめにしたほうがいいかなと思います。途中怪我で数試合離脱もしましたしね。

守備はDB陣の働きは素晴らしかったですし、全体として良かったのですが、攻撃のターンオーバーが多く失点に直結してしまいました。パスラッシュのスタッツはあまりよくないですが、そこまで悲観する内容でもなかったと思います。


 攻撃陣・SPチーム分析

※最終ロースターカットに対応した選手表に入れ替えました。
一部コメントと食い違う部分があることをご了承下さい。

2019 afc 東 ビルズ031

※IR=怪我人リスト SUS数字=出場停止試合数 NFI=アメフト以外で怪我をした怪我人リスト


 QB 

2年目のアレンの成長には期待したい。肩の強さはNFLトップクラスです。ノーステップで50y近く投げたのは本当に驚きました。走力もありランで8TDを記録しましたが、ちょっと無茶なランもありシーズン中盤負傷で4試合欠場しました。思い切りはいいのですがなるべく控えめにしてほしいかなと。

2019 afc 東ビルズ023
QB ジョシュ・アレン

 RB 

MIAからゴアを獲得 マッコイ31歳 ゴア36歳 2人ともキャリア10000ヤードランを達成しているコンビで今年のビルズのランを牽引します。

2019 afc 東ビルズ024
RB ルショーン・マッコイ

 追記 
マッコイはサラリーキャップの関係もあり解雇となり、チーフスと契約となりました。


 WR 

BALからブラウン DALからビーズリーを獲得 ブラウンはロングターゲット ビーズリーはスロットタイプです。いろんなタイプのレシーバーを揃えQBアレンとのホットラインを形成したい。

 TE 

クレイがARIに移籍 CINからクロフトを獲得しましたが、OTAで足の骨折を負い手術となりました。開幕戦に間に合うかどうかという状況のようです。3巡指名のノックスも獲得しており、開幕先発は誰になるのか争いとなるでしょう。

 OL 

昨年大量離脱となり修正が難しかったOLは大幅な入れ替えとなりました。昨年の先発で残ったのはTドーキンスのみとなり他は補強したメンバーで構成されることになりそうです。1巡指名のフォードもRTの先発となりそうです。新たなOL陣となり昨年よりも期待度は高いと思います。

 SP 

Kハウシュカは昨年は成功率78.6%とキャリアの中では最悪の出来でした。近年の若手キッカーの成績が良いので、ある程度の実績があっても危うい可能性もあるので気を引き締めたい。

リターナーはRBマーフィーが務めるようです。


 守備陣分析

2019 afc 東 ビルズ032


 DL 

ウィリアムスが引退を表明しました。1巡指名でオリバーを獲得。新たなるチームの核として期待がかかる選手です。プレシーズンではダブルチームされており、相手も要注意だと認識している様子でした。

 EDGE 

ベテランのアレキサンダー ヒューズのコンビに加えEDGEでローテーションを組めるくらい層は厚い。フレッシュなメンバーでプレッシャーをかけていきたい。

 LB 

2年目のエドマンズ 3年目のミラノの有望若手が2列目を形成します。バックアップに不安があるので怪我は注意したい。

 CB 

3年目ホワイトはリーグを代表するCBとなれる素材です。更なる成長に期待したい。ゲインズがCLEから戻ってきましたが怪我人リスト入りとなり、マナリンを緊急補強しました。ゲインズは昨年も怪我で泣かされたので残念ですね。

2019 afc 東ビルズ025
CB トレデビオス・ホワイト

 S 

ハイド ポイヤーのコンビはNFLトップレベルのSコンビです。CARからベテランのコールマンもバックアップに据え層が厚くなりました。

2019 afc 東ビルズ026
S マイカ・ハイド


NFL 2019 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1462)
ベースボール・マガジン社
2019-08-29



 スケジュールと総括

ビルズ
Week 対戦相手
1 @ジェッツ
2 @ジャイアンツ
3 ベンガルズ
4 ペイトリオッツ
5 @タイタンズ
6 Bye
7 ドルフィンズ
8 イーグルス
9 レッドスキンズ
10 @ブラウンズ
11 @ドルフィンズ
12 ブロンコス
13 @カウボーイズ
14 レイブンズ
15 @スティーラーズ
16 @ペイトリオッツ
17 ジェッツ
対戦相手の昨年の勝敗
9位 122-132-2 .480
※黄色は同地区対決

開幕戦のジェッツとの対戦は順調にいけば2年目QB同士の対決となります。同地区のライバルとしてこれから長い期間戦っていくことになるでしょう。(ならないことはあまり考えないように)どちらが一歩前に出るかは注目です。

2年目のQBアレンがどれくらい成長しているかが鍵となるシーズンでしょう。パス精度が上がらない限り厳しいとは思いますが、素材としてはとても楽しみな選手なので順調に成長してほしいですね。おっちゃんレジェンドRBコンビがどれだけラン攻撃を牽引するかは結構楽しみではあります。

守備はDLウィリアムスの穴をルーキーDLオリバーがしっかり埋めることができれば今年も期待できるでしょう。昨年レベルの守備が維持できていればあとは攻撃次第です。

まずは開幕戦のアレンの出来を見てからとなるでしょうね。戦力的にはQBアレンのどこまで成長するかで十分プレイオフ争いできる戦力だと思います。



 参考サイト

 プレイヤー評価  

を使用し、過去の実績・個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス
C:控えクラス
D:未知数(出場機会が少なすぎる)
R:ルーキー(ドラフト120位までリスト入り)

OLは個人評価はなし OLの太字は過去2年間でプロボウル選出選手です。

という感じで勝手に評価をつけました。


 NFL TOP100  

選手の右側の順位はNFL TOP100の順位を入れています。

https://en.wikipedia.org/wiki/NFL_Top_100_Players_of_2019


https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトから混ぜ合わせました。


 トランザクション ロースター 

https://www.tsn.ca/nfl/transactions
http://www.ourlads.com/nfldepthcharts/

上記サイトを参考にしています。