アントニオ・ブラウンの性的暴行の件はまだ訴えられたところで、真相はわかっていないので、調査が進むまでは軽率な発言は控えておきます。

ということで日本時間9/13(金)9:20開始のWeek2サースデイナイトゲームの浅い展望をやっていきます。

 バッカニアーズ(0-1)@パンサーズ(0-1)

2019week2-01
左の数字 背番号   今季加入選手   新人選手   欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

バッカニアーズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=TB 
パンサーズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/cincinnatibengals/injuries?team=CAR  


開幕戦を落としたNFC南地区同地区対決

バッカニアーズは初戦の49ers戦は自滅と言っていい敗戦でした。INT3 ファンブルロスト1 4つのターンオーバーを与えたら勝ち目は薄いですよね。契約最終年のQBウィンストンもまだ初戦とは言え首が寒くなってまいりました。ただ例年から比べるとラン攻撃は1試合だけですが非常によく出るようになりました。ランで崩せればワンチャンあるかもしれません。

守備はWeek1はそんな悪くはなかったかなぁと。もう少しラン守備はなんとかしたいかなと。失点は攻撃のミス絡みが多かったです。DLスー CBハーグリーブの活躍も目立ちましたし、この調子でいければなと。ただ49ersの攻撃がイマイチだったのもありますが・・・


パンサーズはラムズ戦は前半の自滅が尾を引いた形になってしまいました。RBマカフィーは非常に元気でしたが、攻撃全スナップ出場と酷使問題が気になるところです。



開幕前はスナップ数減らすと言っていたのにもう発言撤回しちゃってるし。。。早めに改善しないといつ怪我するかわかりませんよ。。。。パス攻撃はWRムーアをエースに据えようと頑張ってはいますが、まだ力不足な感じに見えました。TEオルセンをあまり使わなかったのでもっとターゲットに使ってほしいですね。QBニュートンのパスはまあまあだったかなとは思いますが、ポケットパサーしてるとなんか元気なく見えますよね。。。

守備はパス守備は結構良かったのですが、ランが止められませんでした。バッカニアーズは開幕戦ラン攻撃は非常に良かったので、2試合連続でラン出されるのだけは避けたいところです。DLマッコイの補強もありもっとQBへのプレッシャーがかかるかなぁと思ったんですが、開幕戦はイマイチだった思います。2連敗は避けたいのでエンジンをしっかりかけていきたいところです。


 茶王 勝敗予想 (現在予想勝敗 12-3-1) 

NFC南地区は現在セインツのみが勝った状態です。あのセインツの試合を見せられるとちょっとつらいところはありますね。バッカニアーズの攻撃がエリアンズHCになったけどあまり変化が見られなかったんですよね。ということでパンサーズ勝ちで安泰かなぁと思います。


ちなみにWEEK1の勝敗予想の結果は

GB○
LAR○
CLE☓
BAL○
MIN○
BUF○
PHI○
KC○
LAC○
DET△
SEA○
DAL○
SF○
PIT☓
NO○
DEN☓

と結構当たりました。ただブラウンズ勝利も当たってくれればよかったのですが・・・肝心なやつが外れてがっかりです・・・・



NFL 2019 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1462)
ベースボール・マガジン社
2019-08-29