日本時間9/27(金)9:20開始のWeek4サーズデイナイトゲームの浅い展望をやっていきます。

 イーグルス(1-2)@パッカーズ(3-0)

2019week4-03
左の数字 背番号   今季加入選手   新人選手   欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

イーグルスのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=PHI 
パッカーズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/cincinnatibengals/injuries?team=GB 


NFCプレイオフ有望チーム同士の対決

イーグルス1勝2敗とスタートダッシュは失敗しました。ただ敗れた2敗はどちらも接戦で、試合内容としては悪くありませんでした。ただ最後のチャンスを活かすことができず負けたことも確かではあります。QBウエンツの状態は昨年負傷を抱えたままのプレイからはしっかり復活しており、いいパス攻撃はしています。ラン攻撃もまずまずですしそんな悪い感じじゃないんですよね。ただ3連敗は許されませんし、ここ2戦よりも守備が良さそうなパッカーズ相手ですので、好勝負を期待したいですね。

先週も欠場したWRジャクソンが今週も欠場となりました。開幕戦でのウエンツとの相性は抜群だったので残念な欠場です。

守備は今の所パスラッシュが昨年ほどではない内容ですかね。それに伴ってパス守備もあまりうまく行ってないかなぁと。2敗の内容としてももう少し守備が耐えられなかったかな?という内容でした。パッカーズの攻撃は連勝してるとは言え今年はそこまですごいわけではないので、守備の復調がこの試合の勝敗を分けるかもしれません。

DLジャーニガン CBダービーが欠場となりました。エースCBの欠場でパス守備の不安が更に高まりました。ちょっと厳しいかもしれませんね。


パッカーズ開幕3連勝を飾りスタートダッシュに成功しました。しかし同地区も全チーム勝ち越しという内容ですので、まだ全然アドバンテージは取れた状況ではありません。期待の若手に挙げたWRスキャンティングが13レシーブ170y1TDとなかなかの活躍をしていてホッとしております。ただもう少しクラッチ力を高めてTDがほしいですね。3連勝はしましたがあまり得点力は高くなくもう一つ足りない感じはあります。QBロジャースもまだ300y投げた試合が1つもない状況ですのでもう少し攻撃はなんとかしないといけないかなと。

この3連勝の要因は今年の守備の補強が大当たりしているところでしょう。EDGE Z・スミスが3.0サック P・スミス4.5サック Week3の週間守備MVPにも選出されました。現時点でチーム失点数は1試合平均11.7で2位です。ターンオーバー数もINT4 ファンブルリカバー4で8つ奪っています。今守備はかなり波に乗っている状況です。この調子でイーグルスの攻撃も粉砕したい。


ちなみに今週からAmazon prime videoにてサースデイナイトゲームの生配信が始まります。



例年通りであれば生配信のみで、アーカイブはハイライトのみとなるでしょう。ハイライトを見る時にスコアのネタバレをした経歴があるので、生配信以外で見る場合は気をつけてください。



 茶王 勝敗予想 (現在予想勝敗 33-14-1 的中率.702) 

パッカーズの守備がめちゃくちゃ好調です。それをイーグルスの攻撃が攻略できるかがこの試合の注目ポイントとなりそうです。どちらが先にリードする展開になるかも勝負を分けるかもしれません。正直イーグルスが先行する形になってやっと五分に持ち込めるかなと。7:3くらいでパッカーズ有利かなということとさせていただきます。


ちなみにWEEK3の勝敗予想の結果は

JAC○
MIN○
PHI×
NE○
BUF○
DAL○
GB○
ATL×
KC○
ARI×
NYG○
SEA×
HOU○
PIT×
LAR○
CHI○

と11勝5敗でした。ギリギリ7割をキープしました。7割を切らないためには16試合だと12試合的中しなければいけないので、ちょっと無理そうかな?6割5分以上を目標ですかね。



NFL 2019 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1462)
ベースボール・マガジン社
2019-08-29