日本時間10/11(金)9:20開始のWeek6サーズデイナイトゲームの浅い展望をやっていきます。

 ジャイアンツ(2-3)@ペイトリオッツ(5-0)

2019week6-04
左の数字 背番号   今季加入選手   新人選手   欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

ジャイアンツのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=NYG 
ペイトリオッツのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/cincinnatibengals/injuries?team=NE 


 ルーキーQB vs 20年目リビングレジェンドQB 

SnapCrab_No-0028

ジャイアンツQBを新人のダニエル・ジョーンズに交代してから2勝1敗と勝ち越しています。RBバークリーの負傷 レシーバー不足も懸念される中物怖じしない攻撃を展開しており、結構気持ちのいいパスを投げています。1敗したバイキングスはやはり一枚以上上手でしたね。出場停止が解け期待度の高いWRテイトとはまだ連携不足かなと。そして今回のペイトリオッツ 今年の守備を考えるとかなり厳しそうです。現時点でTD2つ以上取られた試合はありません。ジョーンズはそれを目標に頑張ってほしい。

RBバークリー ゴールドマン WRシェパード TEエングラムが欠場となりました。WRテイトだけが頼りとなりますが、これ無理やろ。。。ってなるレベルの欠場ですね。。。

守備は正直そこまで印象的なものはありませんが、思ったよりは頑張ってるかなぁと。先週か今週か忘れましたが、Sペッパーズがパンチしてファンブルフォース挙げて頑張ってましたね。思ったよりもパスラッシュかけれていますし、戦力を考えるとよくやってるほうなんじゃないかなぁと。


SnapCrab_No-0029

ペイトリオッツ開幕5連勝と順当に勝ちを重ねていっています。ただ開幕から怪我人が続出しているOLは少しづつ綻びが出てきているかなぁと。結果的に完勝だったレッドスキンズ戦では前半は苦戦し、QBブレイディは4サックを喰らっています。今後もパスラッシュに自信のあるチームには苦戦する可能性はあるかもしれません。

守備はもうどうにもならんくらい完璧な出来と言っていいでしょう。現時点で5試合で2つしかTDを奪われていません。(攻撃とSTがピック6で+2つTD奪われています。)実質の守備の失点は現時点で20点です。正直1列目に関してはそこまですごい驚異ではない感じなんですが、LBとDBが完成体すぎるんすよ。LBバンノイ ハイタワー コリンズの3人の外壁がほんとガッチガチに固い。その上月間守備MVP Sマッコイ エースCBギルモア率いるDB陣のパス守備も完璧。現時点での対戦チームの攻撃がイマイチなところもあったとは言え、やばい守備陣です。攻略方法あるんかしら・・・


 茶王 勝敗予想 (現在予想勝敗 51-26-1 的中率.662) 

正直ジャイアンツを勝ちに挙げる人は、ファン以外となると居ないかもしれないですね。。。客観的に見てペイトリオッツがジャイアンツに負ける要素を見つけるのは難しいです。ということでペイトリオッツ勝利と予想します。ジャイアンツは主力が出ても厳しいのに主力が欠場多すぎてなぁ。。。


WEEK5の勝敗予想の結果は

SEA
HOU
JAC ×
NE
BAL
PHI
MIN
TB ×
CHI ×
BUF
ARI
LAC ×
GB
KC ×
CLE ×

9勝6敗でした。まあまあ波乱はありましたかね。ただ狙いすぎたところもありイマイチな成績だったかなと、勝率も少し落ちました。



NFL 2019 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1462)
ベースボール・マガジン社
2019-08-29