今週はブラウンズはバイウィークとなっているので、ナイトゲーム2試合のみの展望です


DAZN放送試合は

でご確認ください。

 イーグルス(3-3)@カウボーイズ(3-3)

2019week7-05
左の数字 背番号   今季加入選手   新人選手   欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

イーグルスのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=PHI
カウボーイズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=DAL 

SnapCrab_No-0047

イーグルスはここまで負け試合でも熱戦だったのですが、先週のバイキングス戦はWRディグスにやられまくり完敗でした。攻撃自体はそこまで悪くなかったのですが、直先週は相手が良すぎた。忘れていいかと思われます。イーグルスの問題は采配な気もしないでもないんですよね。ここまで4thダウンギャンブルを12回も施行してるんですよね。もちろんリーグ1位の施行数でギャンブル成功は4回 成功率33.3%と成功率は悪いです。昨年 一昨年もギャンブルは多かったみたい(2017年26回で2位 2018年23回で2位)ですが成功率は60%と高かったのであまり気にならなかったのでしょう。ペダーソンHCの強気姿勢が今年は裏目っています。方針なので変えることはなさそうですが、試合に影響が出ていることは間違いないのでイーグルスのギャンブルシチュエーションはこの試合の注目するべきポイントでしょう。

守備はやっぱりパス守備がいまいちなんですよねぇ。今週もCBマドックスが欠場 CBダービーがクエッショナブルとなっており、パス守備の不安は消せないままです。PUPリストからCBミルズが復帰したのでそこは期待したい。その分ラン守備は好調なのでRBエリオットのランをしっかり止めてほしいところだったんですが、LBブラッドハムは欠場 LBブラウンは先週解雇となり選手層に問題が出てきました。



ラン守備2位の力がこの試合で出るかは疑問符がつきます。

ここ数試合カウボーイズはパスラッシュに苦労しているので、QBプレスコットにしっかりプレッシャーをかけていきたい。



SnapCrab_No-0048

カウボーイズは開幕3連勝と素晴らしいスタートを切ったと思われましたが、3連敗を喫し五分の星となってしまいました。この3連敗の特徴としては前半に点が取れない(NO戦3点 GB戦0点 NYJ戦6点)という共通点があります。後半やっとエンジンがかかってきて追い上げますが届かないという試合になっています。OLの主力の欠場もありQBヒットも増えているのが序盤の苦戦の原因なのかなと推測されます。この試合はGマーティン Tコリンズ Tスミスがクエッショナブル登録で出場は五分五分です。戻ってきてくれないと苦戦するでしょうね。ただイーグルスはパス守備に難ありなので、プレスコットへのプレッシャーを止められれば快調な攻撃が見られるかもしれません。

守備はここ2試合は、Week5はRBジョーンズ Week6はQBダーノルドと相手の選手が週間攻撃MVPを受賞しておりランもパスもやられちゃった感じですね。シーズン序盤は好調だったんですが、落ち気味であると言わざるを得ません。主力は欠けているわけでもないので、やられている原因があまりつかめないのが不安材料です。選手はいいのそろいまくってるんですがね。




 茶王 勝敗予想 


カウボーイズのOLとイーグルスのEDGEのマッチアップがどちらに軍配が上がるか、ここが勝敗の分かれ目になりそうです。クエッショナブルのOLの出場できるかどうかで変わってきそうなので、どうしようかなぁ。そこは試合日まで不明なので、結局今の流れの差でイーグルス勝利予想にします。



 ペイトリオッツ(6-0)@ジェッツ(1-4)

2019week7-06
左の数字 背番号   今季加入選手   新人選手   欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

ペイトリオッツのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=NE
ジェッツのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=NYJ

SnapCrab_No-0045

ペイトリオッツは6連勝中ではありますが、ここ数試合の攻撃に不安は感じます。序盤戦は保っていたOLがここにきて保たなくなっており、QBブレイディにプレッシャーが結構かかっており、先週が3サック 先々週が4サックを喰らっています。相手のチーム事情を考えると思いの外苦労してるなと。OLの離脱もありますがここにきてWRも怪我を抱えています。ゴードンが欠場 ドーセット エデルマンがクエッショナブルとなっており、ターゲットに苦慮しそうです。

守備はもう何もいうことはないかと。フロント7はパスラッシュもしっかりかけれていますし、2列目のLB陣は鉄壁 DB陣もエースCBギルモアのマンマークはやべーですし、Sマコーティの最後の砦もしっかりしており、ほんと得点取ることが至難です。穴がなさすぎるんですよねぇ。個人技でのスーパープレイしていくしか今の所攻略の糸口はないのではないかなぁと。



SnapCrab_No-0046

ジェッツは先週のカウボーイズ戦で今季初勝利。内容も素晴らしかったですね。ただ

怪我人多すぎねぇすか?たぶんダウトフルは出ねぇとはおもうんですが、クエッショナブルも多すぎて・・・やりくり大変そう。。もうクエッショナブルは出るという方向で書いていきます。

先週の週間攻撃MVPを取ったQBダーノルド、QBさえしっかり投げることができれば、ターゲットは十分揃っているチームなんです。まだOLに問題はありますが、先週くらい保ってくれれば。ペイトリオッツ守備に対抗する手段は個人技だと思います。RBべル筆頭に個人技にも長けた選手も多いのでこれでぶち破りたいですね。思いっきり行ってほしい反面ターンオーバーだけは注意したい。

守備はLBモズリーの欠場が続き痛い今週もクエッショナブルとなっています。ただQBプレッシャーは今年は強いです。DCグレッグ・ウィリアムスの戦略がうまく浸透しており、先週のカウボーイズ戦では8QBヒットを記録しています。ペイトリオッツのOLは不安を抱えている状態なので、ブレイディにしっかりプレッシャーをかけて攻撃を潰してロースコアで抑え込みたい。




 茶王 勝敗予想 


ここ数試合のペイトリオッツが勝ってるのは明らかに相手の戦力のおかげだったという印象です。現状6連勝してますが、攻撃は絶不調に見えます。先週の出来で考えるとジェッツ優勢と考えておりジェッツ勝利予想でいきます。本当に今回チャンスだと思います。ペイトリオッツ守備から20点取る!取れる!



 PFFの試合予想

一番左のホーンスビーさんがサーズデイナイトで1勝差をつけトップの56勝です。まだなんとか3つ差をつけてます。個人的に数字出してアナリストに勝ってニヤニヤしたいのでお付き合いいただければと思います。


 茶王 全試合予想(59-33-1 的中率.641) 


KC
LAR
NYG
IND
GB
DET
JAC
BUF
SF
LAC
CHI
SEA
PHI
NYJ


今週は面白そうな試合目白押しですね。注目のマッチアップ
ARI@NYG ドラ1新人QB対決 NYG○
HOU@IND AFC南首位決戦 IND○
OAK@GB 連勝中レイダースがパッカーズに挑む GB○
MIN@DET NFC北同地区対決 DET○
NO@CHI 凶悪守備対決 CHI○
BAL@SEA 新旧モバイルQB対決 SEA○

今週は予想難しかったです。正直自信はなしです。





NFL Elite 2020 Calendar
Inc. Lang Companies
Lang Holdings Inc
2019-10-01