日本時間11/1(金)9:20開始のWeek7サーズデイナイトゲームの浅い展望をやっていきます。

 49ers(7-0)@カーディナルス(3-4-1)

2019week9-03
左の数字 背番号   今季加入選手   新人選手   欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

49ersのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=SF
カーディナルスのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=ARI 

 NFC西同地区対決 
SnapCrab_No-0113

49ersが全勝で折り返せるか。カーディナルスは最下位ですが借金1と決して悪くはない成績です。ここで一発入れればプレイオフ戦線に入り込めるかもしれません。逆にここで負けると今シーズンは厳しいでしょう。カーディナルスにとっては生き残りをかけた一戦となりそうです。


SnapCrab_No-0106

49ersは4連勝中だったパンサーズに1993年以来の50得点を記録し圧勝。開幕7連勝となりました。スタッツでも分かる通りランが非常に好調です。エースRBブレイダに加え序盤出遅れたRBコールマンもここに来てエンジンがかかってきました。3番手のRBモスタートもここまで309yを走っており、層の厚いRB勢となっています。FBユーズチェックが戻ってきたら更に凶悪なランになりそう。

QBガロポロもいいんですが、一日一善的に毎試合INT記録してるんすよね。
SnapCrab_No-0100
http://www.nfl.com/player/jimmygaroppolo/2543801/profile

これが変なところで出て勝敗に影響しなければいいのですが・・・

守備はパンサーズ戦で新人EDGEボサが3.0サック 1INTと大暴れ、2度目の週間MVPを獲得し流石2位指名選手という圧巻なプレイを見せています。ほんとボサが入ったことで守備が一変しましたね。ここまで振るわなかったDLアームステッドなども活躍しだし、チーム全体がいい流れになっています。パスラッシュの大事さがよくわかる2019年シーズンですね。


SnapCrab_No-0108

カーディナルスはブリーズが戻ってきたセインツと対戦し完敗となり、借金生活にもどりました。

ドラフト1位指名QBマレーは、プレシーズン見た時は大丈夫か?と思いましたが、しっかりプロの水に慣れて来ました。チーム状況としては殴り合いにもちまないといけないのでその中で3勝を挙げたのは順調に来ている証拠かと思います。

SnapCrab_No-0114
http://www.nfl.com/player/kylermurray/2562382/profile

やっぱりプレッシャーがかなりかかっているのでOLが整備できればもっと活躍できそうです。今週はトレード期限前にRBドレイクを獲得しました。



エースRBジョンソンが負傷(クエッショナブル・先週欠場)となっているので、ドレイクには期待がかかります。

守備はEDGEジョーンズがここまで8.5サック サッグスが5.5サックとこちらもパスラッシュは負けていません。ただいいところはそこだけで、他がうまく行ってない印象です。CBピーターソンが先々週出場停止が解けたのでここからだと思いたいですね。49ersのランを止める術があるかがこの試合の問題となりそうです。難しいかな・・・



 茶王 勝敗予想(77-43-1 的中率.642) 

カーディナルスはよくやってるなぁという印象なのですが、一発食らわせるところまではいかないかなぁ。ということで無難に49ers勝利予想です。

Week8の予想結果はこちら

MIN
NO
SEA
PHI
CHI ×
DET
TB ×
LAR
JAC
IND
CAR ×
HOU
NE
GB
PIT


12勝3敗と久々の好成績となりました。ただ自信満々にSF負けを豪語して外してるので、少しモヤモヤ感はありますwwww当てやすい週だったのでPFFアナリストもかなり当たってるだろうなぁ。目標の6割5分にもう少しで復帰です。




NFL Elite 2020 Calendar
Inc. Lang Companies
Lang Holdings Inc
2019-10-01