日本時間11/15(金)10:20開始のWeek11サーズデイナイトゲームの浅い展望をやっていきます。

スティーラーズ(5-4)@ブラウンズ(3-6)

2019week11-02
左の数字 背番号   今季加入選手   新人選手   欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

スティーラーズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=PIT
ブラウンズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=CLE

 AFC北同地区対決 
SnapCrab_No-0142
この前まで一緒に勝敗並んでいたと思ったら、ここに来てスティーラーズは4連勝をし貯金1を作りました。レイブンズ独走かなと思われましたが、まだスティーラーズはチャンス残しています。ブラウンズは先週闇からやっと抜け出しました。ただプレイオフは奇跡が起こらないと無理な状態でしょう。


SnapCrab_No-0146

スティーラーズは上記の通り4連勝を飾っております。チャージャース ドルフィンズ コルツ ラムズ 1~2敗はやむなしくらいの相手でしたから現在絶好調と言っていいかと思われます。今のスティーラーズにとってはブラウンズは落としてはいけない相手という感じでしょう。実際対ブラウンズ戦は引き分け挟んで11連勝中ですからね。
SnapCrab_No-0154
https://en.wikipedia.org/wiki/Browns%E2%80%93Steelers_rivalry#Season-by-season_results

最後に負けたのは2014年のWeek6まで遡ります。まあカモですよね。そりゃ勝ちますよね。今回もロリが居なくともどうせ勝って当然だろと思われてることでしょう。

攻撃に関しては正直そこまででもないかなぁと。QBルドルフは強固なOLに守られプレッシャーはそこまで受けていませんが、そこそこという感じです。いい意味でも悪い意味でも目立たない。RBコナーも調子があまり上がっておらず、酷い言い方かもしれませんが今年は売りにするものがない攻撃かなと。ただ大きなミスもしないのでそれなりには点は取れるという感じです。ブラウンズ守備としてはOLを破って攻撃を封殺させたいですね。

問題は守備です。EDGEワット中心とするパスラッシュがやべええ。ドラ1LBブッシュはタックルマシーン 不安だったDB陣はSフィッツパトリック加入で完全に復活した。正直隙が見当たらい。正直サイドライン際でOBJに1対1で勝ってもらうのが一番いいのかなと。中央にミドル以上のパスはフィッツパトリックにINT取られるイメージしかわかない・・・とにかくターンオーバーは0は無理そうな気がするんで、1で収まってくれねぇかな・・・


SnapCrab_No-0148

ブラウンズはビルズの攻撃をしっかり止めきって連敗をストップしました。もう今シーズンは目は無いと思うので気楽にやりましょう。もうなんやろね、楽しければいいよ。


攻撃は先週RBハントが初陣でした。エースRBはチャブのままでしたが、2番手RBとしてレシーブからのランアフターキャッチでいい仕事ができていました。ジョンソンを失ってからこのポジションがおらんかったのよ。期待通りの起用法とプレイっぷりでした。

先週やっとWRヒギンズにパスが通りました。もう少し使いましょうよ。OLはシャッフルは1試合で終わって、元通りのメンバーになっています。正直今年中に改善は諦めたんやろなぁと。スティーラーズのパスラッシュを抑えるのはまあ無理やろなぁ。QBメイフィールドは無理しないように。相手の守備に点数取られないようにミスしそうなプレイ選択はしないようにしてほしい。特にジェットスィープとショベルパスはこの試合では辞めておいた方がいいかと。。。RBチャブ ハントを中心にサイドライン際のWRベッカムで勝負していきたいですね。

守備はビルズ戦でSランドールが復帰し、DB陣がやっと全員揃いました。ホワイトヘッド?しらんしらんそんな奴



CBウォードも本調子に戻りつつありそろそろINTがほしいところです。ここ2戦サックのないEDGEギャレットもここで大爆発してほしいですね。ヴァーノンの欠場でちょっとEDGEの層に不安はありますが、やっと本来の姿に戻ってきたかなと思います。時すでに遅しとなってしまいましたが。。。今年のスティーラーズの攻撃相手ならかなり期待できるかなとは思ってます。


 茶王 勝敗予想(88-59-1 的中率.599)  ということで予想ですが、そりゃ11連勝中のスティーラーズが勝つのは当たり前じゃないですかね?勝たなかったら何やってるんだって感じですよ。(正直これまで勝ちを期待しすぎだったためか、負けた時の精神的ダメージが大きすぎました。あまり勝ちに執着せずに見ようと思います。)

Week13の2戦目もありますんで、どっちか勝って鉄を地獄に道連れにできればなと思います。


Week9・10の予想結果はこちら

9
10
SF OAK
HOU DET ×
BUF BAL
IND × BUF ×
NYJ × NO ×
CAR NYG ×
PHI ARI ×
MIN × KC ×
DET × IND ×
SEA GB
CLE × LAR ×
GB × DAL ×
NE × SEA
DAL

7 4
7 9


お休み頂いた間の予想はもう酷かったですね。2週で計11勝16敗の負け越し。先週は全部無難に行ったら見事なアップセット祭りでした。勝率も6割を切ってしまいました。ここからなんとか挽回したい。どうやらPFFの方々もWeek10はボロボロだったみたいですし・・・・



NFL Elite 2020 Calendar
Inc. Lang Companies
Lang Holdings Inc
2019-10-01