今週はブラウンズの試合はサースデイナイトでしたのでナイトゲーム2試合のみの展望です。

ベアーズ(4-5)@ラムズ(5-4)(11/18 10:20 SNF)
チーフス(6-4)@チャージャース(4-6)(11/19 10:15 MNF)

DAZN放送試合は

でご確認ください。

 ベアーズ(4-5)@ラムズ(5-4)

2019week11-03
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位 ベアーズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=CHI
ラムズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=LA


SnapCrab_No-0155
ベアーズは先週同地区のライオンズに勝ち連敗を4でストップましたが、現在地区最下位に低迷しており、地区優勝はかなり厳しい状況です。(首位はパッカーズで8勝2敗)

QBトルビスキーなんですが、今年の出来は正直悪いですね。昨年は得意にしてたブーツレックからポケット外に出てからのパスがうまく行ってたと思うのですが、今年はとにかくポケットから出ずフットワークを活かせないまま潰されている印象です。 素人が言うのもなんですが、プレイコールに問題あるんじゃないのかなぁと。RBハワード放出も失敗だったかなと思いますしね。ランでの打開も今年は難しい。現状のままではあまり得点は期待できないでしょう。

守備はしっかり止めているんですが、この守備の割にターンオーバーが少ないかなと。現在12個でちょうどNFLの真ん中くらいの数字です。攻撃がこの状態ですので、ターンオーバーを奪って稼がないと得点につながらない。本来この成績なら文句はないはずなのですが、チームが勝つためには現状のままなら更に守備に頑張ってもらうしかありません。

SnapCrab_No-0157
ラムズは先週スティーラーズの守備を攻略出来ず敗戦。今年のラムズは例年に比べるとOLの出来がちょっと悪くなり、QBゴフがプレッシャーに負ける場面が多いです。今回も守備が売りのベアーズ相手とあり、正直攻撃はあまり期待できないかもしれない。ランも今年のRBガーリーは期待されたほどの出来ではありません。負傷をかかえてることもあり慎重な起用ですが、起用方法がまだうまく行ってないという印象です。

守備は思ったより失点が多めですが、これはたまに殴り合いするんですよね。30失点以上が3試合 10点台が4試合 一桁が2試合と殴り合いにさえならなければしっかり抑えています。相手が攻撃が不調なベアーズなので10点台には抑えられると思いたいですね。CBラムジーの補強がまだあまり目立った感じじゃないので、そろそろビッグプレイが見たいですね。


 茶王 勝敗予想 
おそらく守備合戦となりそうな一戦です。単純に守備だけで言えばベアーズの方が上、攻撃も考えるとラムズの方が攻撃通りそう。一応ラムズ勝ちに上げますが、先にターンオーバーを奪って主導権を取った方が勝ちそうかなと。どちらが先制するかが鍵となりそうです。


 チーフス(6-4)@チャージャース(4-6)

2019week11-05
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

チーフスのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=KC
チャージャースのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=LAC

 AFC西同地区対決 

SnapCrab_No-0145
現在チーフスが首位となっていますが、結構団子状態です。この2チームの直接対決は今回1戦目なのでチャージャースも自力で首位になることも可能となっています。チャージャースにとっては生き残りをかけた対決となるでしょう。

あとこの試合はメキシコで行われます。昨年はフィールドコンディションが問題となり直前に中止、3年前はQBへのレーザーポイント事件などあまりいいイメージがないので、きちんと試合が行われてほしいですね。

SnapCrab_No-0159
チーフスは先週QBマホームズが復帰、怪我の影響はまったく感じさせず完全復活と言っていいパフォーマンスでした。もう心配はないと見て良さそうです。試合には負けてしまいましたが、攻撃自体はなにも心配することはなさそうです。問題があるとすればOLですね。昨年から比べるとマホームズへのプレッシャーが強いです。チャージャースは守備が強いチームですので心配な点です。

先週のタイタンズ戦負けた原因は明らかに守備のタックルミスの多さでした。今年も守備はピリッとしませんね。パスラッシュ自体は良いのですが、毎プレイプレッシャーがかかるわけではないですからね。正直1列目以外が心保たなすぎます。パス守備のスタッツ自体は良くみえますが、そんないい感じでもないかなと。

SnapCrab_No-0161
チャージャースは今年はQBリバースが不調ですね。前の隔年選手に戻ってしまったかのようです。ここまで10INTとピリッとしません。先月末にOCワイゼンハントを解雇しました。



OCがシェイン・スタイケンに変わりパッカーズ戦で快勝し攻撃が改善されたかに思われましたが、先週のレイダース戦も3INTを喰らい負け。RBゴードンを頼るようにはなりましたが、やはりQBリバースが復調しないかぎり厳しいということでしょう。

守備はしっかり失点は抑えており素晴らしいのですが、ターンオーバー数が10とかなり少ないです。DB陣の怪我が多くかなり層が薄い状態なのでこれ以上望むのは酷なことかもしれませんが・・・チーフスはターンオーバーが少ないチームなので狙うのは無理そうですしね。K猫さんのところで詳しく説明されてた



これチャージャース守備も十分できそうなので封じることは十分ありそうです。DTがちょっと不安な点ではあるかな・・・


 茶王 勝敗予想 
リバースの復調でチーフスを倒したら、AFC西は大混戦になるので面白そうですが、厳しいかなぁ。無難にチーフス勝利の予想とします。ただチャージャースはパッカーズに完勝してますから、その状態が出せれば十分勝ち目あるとは思うんですよね。でも予想は変えません。


 PFFの試合予想


 茶王 全試合予想(88-60-1 的中率.595) 
先週のアップセット祭りでアナリストの勝率も伸びませんでしたが、左2人(ホンズビーさん モンソンさん)が90勝で2つ差をつけられてしまいました。シーズン当初の6割5分の目標は厳しくなってしまいましたので、最終的にアナリストに勝てるとええなぁ。

ということでWeek11全試合予想です

PIT ×
BUF
JAC
DAL
CAR
BAL
WAS
NO
MIN
SF
OAK
NE
LAR
KC

BUF@MIA NYJ@WASなどフルマークになってますが、結構危うそうに思うんですよね。BUFは今攻撃が絶不調です。NYJもそこまで信用度ないですし、WASのドラ1QBハスキンスがそろそろ力を見せても良い頃かなとも。まあここで豪語するの毎回はずれてる気がしますけどねwwwwww

HOU@BAL NE@PHIなどは今後を占う大一番になりそうな試合ですので注目です。
JAC@INDもフォールズが怪我から復帰します。ブリセットも今週は出場となり注目の同地区対決となるでしょう。


NFL Elite 2020 Calendar
Inc. Lang Companies
Lang Holdings Inc
2019-10-01