20170528

今週は久々に引退者0で良かった。

・WRクルーズがベアーズへ
昨年見事に復活したクルーズであったが、なかなかチームが決まらなかった。
やっとベアーズと1年契約を結ぶことができた。
ベアーズのWRのFA補強は前PITのウィートン 前TENのライトに続く3人目
少し飽和しかねない懸念もあるが、実績は前者からくらべて桁が違うと言っていい。
若いQBをもり立てることができるか注目である。


・WRホーキンスがペイトリオッツへ
昨年のFA戦線 ブラウンズはこのホーキンスとゲイブリルどちらを残すか2択でホーキンスを残した。
切られたゲイブリルはご存知の通り、ファルコンズに拾われ、見事に戦力となりスーパーボウル進出となった。
一つのボタンの掛け違いでここまで違う人生になるとはなと。
エデルマンやらアメンドーラなどど同タイプの上位互換がいるペイトリオッツで、開幕ロースターまで生き残れるのかなぁ?
でもGMも兼任してるベルチックが補強してるんだから、きっと再生させるんでしょうなぁ。

・EDGEテイラーがジャイアンツへ
ここ2年間で11.5サックのEDGE
あんまり印象ないけど、身長が馬鹿でかい 6.7フィート(2m01)
ピエールポール ヴァーノンという絶対的先発メンバーがいますが、控えは不安だったので
いい補強だと思います。(印象ないのに適当な言い回しですが)


チーム別のこれまでの契約のもここに貼り付けておきます。


ブログに書くと、すごく長くて大変なことになったので
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F2FoZPpoL7kk04-GOD5xQTQF7Dmg0GB_WXYfjlTpsUg/pubhtml
こちらからみてください 。ちょっとスマホだと見づらいかもしれません。

http://blog.livedoor.jp/nflchao/team2017fa-1.xhtml

HTMLバージョンも追加しました。内容は同じです

チェックは不十分な点があるので抜けはあるかもしれません。
主にFOXのをTransactionと本家のTransaction
参考にしてます。
http://www.foxsports.com/nfl/transactions
http://www.nfl.com/transactions