ちょっと遅くなったので今更感のある記事もありますがまとめました。


 今週の注目試合の結果

 レイブンズ 難敵テキサンズに完勝8勝目 
今週の一番の注目試合だったAFC北・南の首位同士の戦いでしたが、予想外な一方的な試合となってしまいました。レイブンズのラン攻撃はわかっていても止められないし、テキサンズのQBワトソンを封殺した守備もお見事としかいえません。

・AFC北順位表
SnapCrab_No-0183

今週はスティーラーズ@ブラウンズが行われ、ブラウンズが勝ち3ゲーム差と広がりました。ほぼ地区優勝は決定的となった1勝かなと思います。レイブンズのマジックは4です。

次週のレイブンズはマンデーナイトでラムズとの対戦となります。


 ペイトリオッツ堅守でイーグルス撃破で1敗キープ 
試合開始直後はイーグルスの流れでしたが、その後はペイトリオッツ守備に完全に阻まれ後半は完封。ペイトリオッツの攻撃もあまりいいとは言えませんでしたが、ほんと今年の守備は凄いとしか言えません。これでペイトリオッツは9勝1敗となり19年連続シーズン勝ち越しとなりました。

・AFC東順位表
SnapCrab_No-0182

ビルズも今週勝ち、2ゲーム差は変わらず。Week16の直接対決2戦目まで決まらずに居てほしいですね。13勝が優勝ラインと考えるともうビルズ負けが許されないんですね。

次週は
ペイトリオッツはカウボーイズとの対戦
ビルズはブロンコスとの対戦となります。


 同地区対決49ersがカーディナルスを倒し1敗キープ 

先週シーホークスに惜しくも延長戦で負け、この試合もカーディナルスに16点先取され、NFL倶楽部でオードリーの春日が応援チームを49ersに変え(元はブラウンズ応援)本当に呪いなのではないかと思われました。
SnapCrab_No-0189

得意のラン攻撃を封じられチームで34yと苦しめられましたが、その分ガロポロのパス攻撃でなんとか打開し3Qで逆転し勝利しました。悪い流れを断ち切れて良かったですね。

・NFC西順位表
SnapCrab_No-0186

今週シーホークスはお休みで1ゲーム差は変わらず、ラムズも勝利しましたが、地区優勝は流石に2チーム落ちてこないと行けないので厳しそうです。12~13勝が優勝ラインとなりそうです。

次週は
49ersはサンデーナイトでパッカーズとの対戦
シーホークスはイーグルスとの対戦となります


 同地区対決チャージャース自滅で辛くもチーフス勝利 
メキシコで行われたマンデーナイト。芝が剥がれたりとフィールドコンディションはイマイチなところなどありました。試合はチーフスが常にリードした試合でしたが、最後の方は結構危なかったなと。結局リバースの大乱調 4INTのお陰でなんとか逃げ切れた試合でした。

昨年のリバースであれば勝てたんじゃないかなぁ。今年はもう厳しくなったので来年復活となればいいんですがね・・・

・AFC西順位表
SnapCrab_No-0184

レイダースも勝ちゲーム差1は変わらず、チャージャースは7敗目となり、完全に可能性がなくなったわけではありませんが、上位の自滅待ちしかありません。

次週は
チーフスはお休み
レイダースはジェッツとの対戦です。


 前半20点差を大逆転 バイキングス8勝目 
こりゃブロンコス勝ちだな。もしかしてフラッコの代役のQBアレンって結構凄いQBだったんじゃない?そりゃブラウンズ負けるわけやわ、お陰で負けた精神的ダメージがかなり薄まったと思った前半大量リード。

後半完全に流れが変わっちゃいましたね、20点あったリードが4Q残り6分で見事に溶け逆転。攻略されたのかわかりませんが後半は攻撃がまったく出ず、最後のドライブレッドゾーンまで行きましたが、止められバイキングスが辛くも勝利となりました。でもブロンコス結構怖い存在だなと改めて思いましたね。

・NFC北順位表
SnapCrab_No-0187

今週パッカーズはお休みで、バイキングスが8勝で並ぶ展開に。この地区はパッカーズ バイキングスの2チームに絞られました。

次週は
パッカーズはサンデーナイトゲームで49ersと対戦
バイキングスはお休みです。

 前代未聞の乱闘

久々のいい試合だったのに本当に残念な出来事でした。

 CLE マイルズ・ギャレット 乱闘により退場 


スティーラーズ@ブラウンズのサースデイナイト 試合終了間際でのプレイ後、スティーラーズのQBメイソン・ルドルフをブラウンズのEDGEマイルズ・ギャレットがヒットした後、おそらくお互い何かの言い合いとなった後、ギャレットがフェイスガードを引っ張りヘルメットを無理やり脱がし取り、まさかのそのヘルメットで殴るというとんでもない暴挙をしでかしました。

それに怒ったスティーラーズCマーキス・パウンシーがギャレットにぶん殴りかかり、上から殴る蹴るという大乱闘に発展。その横で立ち上がったルドルフにブラウンズDLラリー・オグンジョビが後ろからヒットをかますおまけ付き

ブラウンズ
 EDGEギャレット 無期限出場停止
 DLオグンジョビ 1試合出場停止
スティーラーズ 
 Cパウンシー 2合出場停止
この3人が退場に加え上記の出場停止処分

両チームに25万ドルの罰金処分となりました。



ルドルフが最初に仕掛けたという意見もありますが、物(ヘルメット)で殴ったらそんなの言い訳になりません。やりすぎたとは言えパウンシーは止めたわけですから、個人的には1試合でいいんじゃないかなと思います。

ルドルフの出場停止はありませんでしたが罰金処分となったそうです。

この試合はこの乱闘以外にもSランドールのヘルメットヒットの退場 他スティーラーズWRシュースターへのヘルメットヒットもあり荒れた試合でした。




同地区対決ということで気合が入っていたというのもわかりますが、もう少しなんとか抑えてほしかったです。EDGEギャレットはこれまで10サックを記録していましたが、この試合を含め3試合連続サックなしと個人としての仕事はちょっと不調だった部分もあります。だからと言って相手に暴行を加えるような暴挙はゆるされれません。出場停止をしっかり受け止め、大人になって帰ってくることを望みます。

この試合は7-21でブラウンズの勝利。せっかくスティーラーズに対し11連敗が止まったのに後味が悪すぎました。そしてスティーラーズの選手に申し訳なく思います。次はなるべくクリーンな試合を望みます。


 BREAKING(今週のニュース)



CLE アントニオ・キャラウェイ 試合直前解雇

サースデイナイトの試合直前に解雇となりびっくりしましたが、どうやらマリファナによる薬物乱用により10試合出場停止を食らう直前だったようで、現在異議申し立て中だったということでした。今年は3番手として出場していたものの、ドロップが目立ちあまり機能していたとは言いにくい状態でした。

ドラフト時から素行に問題があると言われていた選手で、ルーキーシーズンのキャンプ前に運転免許停止中の運転とマリファナ所持で逮捕もあり、素行は改善とならないまま解雇となってしまいました。ゴードンといいマリファナ中毒の更生はうちでは無理なんじゃないかな・・・



コリン・キャパニック公開ワークアウト

国歌斉唱中立膝をつく、数々の政治的発言などがが問題視され2016年に49ersとの契約が終了した後契約するチームが現れませんでした。プレイから2年半遠ざかりもう現役は厳しいものかと思われていましたが、NFL主催の公開ワークアウトの実施を発表しました。

11/16(土)に開催されましたが、ワークアウト直前に最初発表していた開催地を急遽変更したらしいです。NFL側から要請されていたヒュー・ジャクソンがプレイコール指導するなどは中止となり直前にちょっとゴタゴタしたみたいですが、中止にはならずよかったです。


肩の強さは変わらないですね。スーパーボウルに2年連続カンファレンスチャンピオンシップ出場など輝かしい実績のあるQBですし、もう一度見てみたいなぁ。なんかの罪に問われたわけでもないですしねぇ。スポーツと政治思想を組み合わせるとほんと面倒なことになるなぁ。

今週もワークアウトが行われるようです。試すチームが現れると良いですね。

 小ネタ集

 TDセレブレーションしたのに 

コルツ@ジャガーズ オフェンスラインのクイントン・ネルソンをFBに起用しハンドオフし押し込んでキャリア初TDを奪いました。プレイもスペシャルならセレブレーションもスペシャル おそらく空を飛んでいるイメージなのでしょう。

しかしレビューが行われ、残念ながらTDは取り消しとなってしまいました。記念になるTDかと思われただけに残念。ただ練習したであろうセレブレーションは披露できたのでそこは良かったのかな?wwww


 今季初PICK2 

これもコルツ@ジャガーズから エクストラポイントをリターンTDするプレイ 通称『PICK2』リターンTDしたコルツに2点が入ります。なんか2点しか入らないのかと感じますが、通常6~8失点だったものを4失点に抑えたと思えばいいかなと。

2015年からできた得点方法ですが(カレッジでは1988年から)毎年1~2回ほどしか発生しない非常に珍しいものです。

 週間MVP

https://twitter.com/NFL/status/1197145264303288320


 AFC 


攻撃 BUF QB ジョシュ・アレン
256y 4TDパスを記録しチームは7勝目を挙げました

守備 OAK EDGE マックス・クロスビー(新人)
4サック 3ロスタックルを記録 ドラフト4巡目 106位指名

スペシャルチーム NE P ジェイク・ベイリー(新人)
インサイド20yを6回記録 ドラフト5巡目 163位指名



 NFC 


攻撃 DAL QB ダク・プレスコット
444y 3TDパス レーティング116.6を記録し地区首位をキープ

守備 LAR DL アーロン・ドナルド
2サックを記録 ベアーズを封殺

スペシャルチーム ATL PR(RB) ケニオン・バーナー
パントリターンTDを記録し、チームは2連勝



NFL Elite 2020 Calendar
Inc. Lang Companies
Lang Holdings Inc
2019-10-01