今週でバイウィーク全チーム終了となります。来週は感謝祭ゲームなどもあります。

ドルフィンズ(2-8)@ブラウンズ(4-6)(11/25 3:00)
パッカーズ(8-2)@49ers(9-1)(11/25 10:20 SNF)
レイブンズ(8-2)@ラムズ(6-4)(11/26 10:15 MNF)


DAZN放送試合は

でご確認ください。

 ドルフィンズ(2-8)@ブラウンズ(4-6)

2019week12-04
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

ドルフィンズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=MIA
ブラウンズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=CLE

SnapCrab_No-0170
ドルフィンズは先週はビルズに負けましたが、初勝利を挙げる前あたりから戦力こそ厳しいものの、しっかり戦えるチームになりつつあります。この戦力でもQBフィッツパトリックがいる怖さがあります。ビルズ戦でも今季初の300y超えのスタッツでしたから、決して油断は出来ない相手です。RBはリストに入らないほどの無名選手ばかりです、逆に何がくるかわからなくて怖い。ブロンコスのわからんQBにもやられたばかりですしね・・・

守備は正直良くはないですし、今週Sジョーンズ マッケインが怪我人リスト入り。唯一の自慢のDB陣も跡形が無くなった状態になってしまいました。現状はかなり苦しいと言っていいでしょう。30点取れればなんとかなりそうかなぁ。


SnapCrab_No-0172
ブラウンズはスティーラーズ戦で快勝したはずだったんですが、EDGEギャレットの大乱闘によりかなり後味が悪い試合となってしまいました。これにより今週の試合はちょっと守備に不安をかかえることに。

攻撃はRBハントの加入により攻撃のオプションが増え、上手くいきだしている感じです。そこに加えTEヌジョクーが練習に復帰、今週の試合には間に合いませんでしたが、近々復帰となりそうです。ヌジョクーの穴を結局埋めきれなかったので朗報ではありますが、今シーズンほぼ終わりかけなのが残念です。。。。

守備はEDGEギャレットは無期限 DLオグンジョビが1試合出場停止で今週いません。DLはローテーションメンバーだったローレンスに期待ですが。EDGEがいねぇ・・・エイブリートレードしちゃったのが痛かったなぁ。。。ヴァーノンが戻ってくるまでスミスとトーマスはチャンスだと思って頑張ってほしい。

Sバーネットが怪我人リスト入りとなってしまいました。SSの先発はCB登録のハリスが代役となるでしょう。まあDB陣はなんとかなるとは思います。相手のQBフィッツパトリックから3つくらいINT奪っちゃってほしい。ランドールはヘルメットヒットしないようにな。


 茶王 勝敗予想  つい数週間前なら勝って当たり前的に言っていたとは思いますが、もうどんな相手でも負けることもあるという考えです。それでも ブラウンズ勝ちの予想とします。でも絶対はない。そう思いながらじゃないと負けた時のダメージが酷いのでね。。。


 パッカーズ(8-2)@49ers(9-1)

2019week12-05
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

パッカーズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=GB
49ersのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=SF


SnapCrab_No-0190
パッカーズの好調はQBロジャースの存在はもちろんではありますが、RBジョーンズが成長したのが一番の要因でしょうね。ここまで14TDを記録(ラン11 レシーブ3)しています。ランヤード自体はそこそこなのですが、レシーブ能力が向上し不動のエースRBとなりました。ロングゲインの驚異は低いものの、ここぞの場面でのランの信頼度は抜群です。ロジャースのパスと共に今年の攻撃を牽引しています。

守備はEDGEプレストン ザデリアス の二人のスミスが期待に十分に答える活躍でパスラッシュが大幅に改善しました。ここまでプレストンが10サック ザデリアスが8.5サックを記録しています。ただちょっとラン守備に難があるかなぁと。ランヤードも出されていますし、シーズン前半のスタッツでロスタックル数が31位とあまり良くありません。49ersはラン攻撃が中心なのでちょっと不安が隠せないところですね。


SnapCrab_No-0192
49ersはカーディナルスに思いの外苦戦しましたが、なんとか逆転勝ちとなりました。エースRBブレイダの負傷の影響からか得意のランが封じられたのが苦戦の原因だったかなと。QBガロポロのパスで勝ちとはなりましたが、今年の攻撃の流れからするとランが止まるのは怖いところです。この試合ではRBブレイダはダウトフル登録(出場確率25%以下)で当日次第ですが欠場濃厚でしょう。ガロポロのパス攻撃はかなり好調ではあるんですが、レシーバーがポロポロ落とすのでまだ不安があるんですよね。やはりランに頼っていきたい。RBコールマン モスタートの頑張りに期待したい。

あとまだKゴールドが戻ってこれなさそうなので、キック勝負になった場合不安があります。

守備はここにきて怪我人が増えてきているのが気にかかるところです。今週はEDGEフォードが欠場となりました。フォードの代わりはそれなりにはいるのでなんとかなりそうですが、これ以上欠場者を出さないようにしたいですね。

不安点はラン守備の低下していることですね。LBアレキサンダーの怪我人リスト入りから、ちょっと弱くなっている印象です。ここ3試合ランから崩されていることもあRBジョーンズをどう抑えるかがこの試合の鍵を握りそうです。

CBウィザースプーンがWeek4の欠場から2ヶ月ぶりに復帰できそうとのことです。ロジャースが相手なのでDB陣の層が厚くなったのはプラスポイントです。



 茶王 勝敗予想  好勝負を期待したい一戦です。どちらもラン攻撃が鍵となりそうな気がします。ただそれを上回るパスが期待できることから、 パッカーズ勝利と予想します。ラン攻撃次第と言いながら結局ロジャースだけで判断した予想ですねwwww


 レイブンズ(8-2)@ラムズ(6-4)

2019week12-07
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

レイブンズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=BAL
ラムズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=LA


SnapCrab_No-0178
レイブンズは強敵テキサンズに対して大勝。もう勢いが止まらない状態です。QBジャクソンは一気にシーズンMVP候補に上がってきました。正直純正モバイルQBがこの時代にここまでやるとは思ってた人はいなかったんじゃないかなぁと。

しかしポケットパサーのフラッコから正反対のジャクソンになってこれほど対応してるのはOLの優秀だからできたことだろうなぁ。今シーズンは今の所しっかりランを止めたチームはないので、ラン守備の良いラムズでも攻略できそうかなと。

・レイブンズのラン対策
昨年レイブンズの攻撃を攻略したチームが居ます。それはワイルドカードで戦ったチャージャースです。その時にやった作戦は前代未聞だと思うんですが、7DBという、守備の1列目4人以外はCB・Sを起用するというかなり思い切った作戦でした。これと同じことをやるのは難しいですが、今のレイブンズはこのくらい思い切った作戦をやらないと封じられないかなぁと思います。

守備は大幅な選手放出があったのにそこまで落ちてないのは流石ですね。CBピータースの補強で少しCBが飽和気味な感がありますが、数が居て悪いことはないでしょう。正直現状不安はなしに見えます。



SnapCrab_No-0180
ラムズは現状勝ち越しなのですが、49ers シーホークスとの差は広がっていく一方で地区優勝はすでに厳しいかなと思われます。

スタッツ自体は見栄えがいいのですが、OLが昨年から比べると落ちていて、QBゴフのパス攻撃がうまくいっておりません。長期契約を勝ち取ったばかりなのでちょっと気の緩みもあるんでしょうかね。ピリッとしません。それに加えラン攻撃も悪くはありませんが、昨年まではNFLトップレベルのランでしたから、それと比べてしまうとイマイチだなぁと。打開策がいまのところ見つかってないのが問題ですね。マクベイHCはなんとかひねり出して攻撃復活させてほしいですね。

守備は十分な感じではあります。昨年だめだったパス守備も改善されています。DLドナルド中心にプレッシャーはしっかりかけれていますし、失点も少なく十分抑えています。問題はレイブンズのランをどうやって抑えるかですねぇ。とりあえずしっかり壁を作って中央突破だけは抑えておきたいですね。



 茶王 勝敗予想  レイブンズのラン対策が鍵ですね。正攻法でやっても厳しいとは思うので、ラムズには思い切った事をやってほしいところです。でも予想は レイブンズ勝ちとさせていただきます。ジャクソンがどこまでいけるか楽しみではありますね。


 PFFの試合予想


 茶王 全試合予想(99-63-1 的中率.611) 
PFFアナリストのほとんどが100勝達成。かなり抜かれてしまいました。毎週抜かれてる感じになってるのでなんとか今週悪い流れを絶ちたいです。

HOU
CHI
PIT
CLE
NO
OAK
DET
ATL
DEN
SEA
JAC
DAL
GB
BAL

今週の逆張りはDEN@BUF DAL@NEです。
DENは強豪MIN相手にあれだけできたんだから、十分勝ち目があるかなと。DALはここで一発入れてほしいなぁという希望的観測が主ですが、NEの攻撃の調子が今底にきてる感じがあるんですよね。頑張って20点とれば勝てると思います。

あとPHI@SEA間違って選手表作ったんで置いときます⇒選手表


NFL Elite 2020 Calendar
Inc. Lang Companies
Lang Holdings Inc
2019-10-01