11/29 感謝祭ゲーム3試合の浅い展望です。いつもよりも浅めですごめんなさい。


DAZN放送試合は

でご確認ください。

 ベアーズ(5-6)@ライオンズ(3-7-1)

2019week13-02
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

ベアーズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=CHI
ライオンズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=DET

SnapCrab_No-0212

ベアーズはジャイアンツに勝利しましたが、今季は全勝でも厳しい状況になってしまっています。やはり攻撃がピリッとしません。QBトルビスキーで戦うことを明言していますが、ナギーHCの手腕に疑問を持つファンもかなり多くなってしまったシーズンでした。

守備は良いのですが、ターンオーバーの数がそこまで多くなく、守備が攻撃を補うまでにはなりませんでした。攻撃が20点くらい取ってくれればもう少し成績が向上してもよかったのになぁ。

SnapCrab_No-0214

ライオンズはQBスタッフォードがWeek10から背中の負傷により欠場。代理先発のドリスケルはまあまあの出来ではあるのですが、チームは4連敗となり今シーズンはもう望みがなくなったと言っていいでしょう。今年もRBジョンソンの負傷でランが出なくなってしまってから調子が悪くなった印象です。怪我に強く安定してるRBがいつ現れるんですかねぇ・・・

守備は今年はパス守備がイマイチですね。CBスレイはあまり目立ってない(パスが来ない?)正直シーズン前の期待度からすると残念な出来ですね。

試合前日に急に先発QBをドラ外新人のブラウが務めるという発表がありました。


まったくどんなQBかわかりませんが、思いっきり行ってほしい。でもベアーズ守備相手が初戦って酷な気が。。。


 茶王 勝敗予想  残念ながら両チームともプレイオフの望みがほぼなくなった状態での同地区対決となってしまいました。現状の状態から ベアーズ勝利と予想します。ライオンズの連敗を止めるいい要素がちょっと見つからないかなと。ドラ外新人QB頑張れ・・・


 ビルズ(8-3)@カウボーイズ(6-5)

2019week13-03
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

ビルズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=BUF
カウボーイズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=DAL

SnapCrab_No-0216

ビルズはここまで8勝と好調をキープしてます。結構どの試合も楽な勝ち方はしてないないんですが、最後は引き離すという展開が多いです。2年目QBアレンはよくやっているとは思うんですが、思ってた方向とは違う感じではあるんですよね。パスで打開するよりもランで打開するのが目立っています。

今年のランは危なっかしさが減ったのはいいんですが、もう少し肩を生かしたロングボムを見たいなぁと。まあこれで勝ってるからそんな無理して変える必要はないとは思いますが、あのバカ肩がもっとみたいなぁという個人的な意見です。

今年の成績は守備の安定が一番の要因だと思います。ターンオーバー数自体はそれほどなのですが、CBホワイトがいいところでINTして流れを変えているという印象が強いです。元々DB陣が自慢のチームがしっかりと仕事してくれていればこれだけできるというのを示したシーズンですね。

SnapCrab_No-0218

カウボーイズはペイトリオッツ戦ではエースWRクーパーが完全に封じられてしまいました。ペイトリオッツ戦はしょうがないにしても今年のカウボーイズってもうちょっと勝っててもいいんじゃないかなって内容なんですけどね。

攻撃も守備も正直ここまでそんな悪い印象ないですし、こうなると首脳陣のゲームコントロールに問題があるんじゃないかなぁと。正直直すとしたらそこしかないんじゃないかなと。

LBヴァンダーエッシュの欠場も痛いところです。


 茶王 勝敗予想  ゲームコントロールの話になりましたが、ビルズの方はそれがうまい方向に行ってるから勝ててるって感じもあるんですよね。単純な戦力差で行けばカウボーイズの方が上だと思いますが、話の流れを踏まえて ビルズ勝予想とします。


 セインツ(9-2)@ファルコンズ(3-8)

2019week13-04
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

セインツのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=NO
ファルコンズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=ATL

SnapCrab_No-0220

セインツはブリーズ復帰から4試合経ち3勝1敗と好成績です。ただ思ったよりは勢いが無いかなと。ブリーズ復帰するまでの守備はすごかったのですが、復帰後からはちょっと気が抜けた感じになっちゃっています。先週のパンサーズ戦も最後のキック入れられていたら負けてた可能性高かったですしね。

そのピリッとしない原因となったのが前回のWeek10でのファルコンズ戦の完敗ということもあり、それを払拭したい一戦ですね。

Gピート Tアームステッドの欠場が決まり、前回の対戦よりもOLに不安がある。

SnapCrab_No-0222

ファルコンズは前回のWeek10でのセインツ戦の快勝から息を吹き返した感じでしたが、先週のバッカニアーズ戦では守備が崩壊。同地区3連勝とはなりませんでした。

前回の対戦ではあまりサックを喰らわないブリーズに6サックをしパス攻撃を封じ込めましたので、今回もどれだけプレッシャーが与えられるかが鍵となりそうです。


 茶王 勝敗予想  勝っているとは言えちょっと調子が悪いセインツと息を吹き返してきたファルコンズ、流れとしてはファルコンズと言いたいところですが、 セインツ勝利予想とします。

前回のスタッツを見るとセインツはパス中心に行き過ぎた(パス46回ラン11回)その反省を活かすことになるんじゃないかなぁと。でもOLの欠場が気になりますがね・・・


 先週の予想結果(105-70-1 勝率.600) 
HOU
CHI
PIT
CLE
NO
OAK ×
DET ×
ATL ×
DEN ×
SEA
JAC ×
DAL ×
GB ×
BAL

Week12は7勝7敗でした。前から思ってたんですがレイトゲーム(6時頃からの試合)の予想がほんと当たらないなぁ。。。最初の目標とは変わっちゃうけど完走を目指そう・・・




NFL Elite 2020 Calendar
Inc. Lang Companies
Lang Holdings Inc
2019-10-01