バイウィークは全チーム終わり、今週から16試合となります。


DAZN放送試合は

でご確認ください。

 ブラウンズ(5-6)@スティーラーズ(6-5)

2019week13-06
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

ブラウンズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=CLE
スティーラーズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=PIT

SnapCrab_No-0224
ブラウンズ現在3連勝中です。RBハントが入ってから攻撃のリズムがかなり良くなりました。ハントが来てからQBメイフィールドもプレッシャーを受ける回数も減ったような気がします。身近なところに信頼できるレシーバーがいて安心してプレイできるようになったってのもあるかもしれませんね。

守備はEDGEギャレットが抜けた影響はそこまで感じませんでしたが、相手が被QBヒット数が一番多いドルフィンズだったのでなんとかなったというものあったと思います。今回のスティーラーズはOL固いですからね。前回の対戦のようには行かないでしょうね。ターゲットにちょっと不安を抱えているようなのでしっかりカバーして、カバレッジサックを狙っていきたいですね。

Tロビンソンは脳震盪 Sランドールはチーム判断で帯同させず。おそらく前回の試合での退場の件の配慮なのかなと。乱闘以外でも色々あったんでね。ちょっとSの層に心配がありますね。おそらくCBハリスとSレッドワインのコンビとなりそうかなと。

SnapCrab_No-0226
スティーラーズは先週ベンガルズ相手に苦戦、QBルドルフの不調で途中からQBホッジスに交代し、ホッジスの活躍によりなんとか逆転勝ちとなりました。

そのホッジスがこの試合では先発を務めることになります。 前回の試合で色々ありすぎましたし、それも考慮された先発交代というのもあったのでしょうね。スティーラーズの賢明な判断ありがとうございます。こちらもしっかりそれに答えクリーンにやってもらいたいですね。

ホッジスは2度目の先発ですが、前回のチャージャース戦で勝利を挙げています。内容も良くルドルフに戻すのがちょっともったいないかなと思うくらいでした。この試合ではWRシュースターが欠場 RBコナーも欠場濃厚となっており、ちょっと苦しい攻撃陣となっています。それでも怖いなぁホッジス。

守備は安定してますが、前回攻略ある程度攻略できましたので今回も同様な感じで行きたいですね。


 茶王 勝敗予想  前回の対戦ではあの大乱闘。今回はそういう遺恨はなしでやっていただきたい。予想は ブラウンズ勝利とさせていただきます。でもホッジス怖いよなぁ。ブロンコスのアレンと同じイメージもあって不安は隠せません。


 ペイトリオッツ(10-1)@テキサンズ(7-4)

2019week13-07
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

ペイトリオッツのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=NE
テキサンズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=HOU

SnapCrab_No-0228
ペイトリオッツは先週カウボーイズに競り勝ち1敗をキープしました。ブレイディが肘の負傷を抱えているというのもあり攻撃自体はあまり調子はよくありませんが、守備が盤石すぎますね。ただ今週の試合では大量のインジュリーリポートが上がることに

2019week13-07-1
黄色く塗りつぶした選手達ですが、クエッショナブルの理由が『病気』ということでどうやらインフルエンザが蔓延してしまったとのことです。OLと守備の主力が感染してしまったようで、一応練習には参加はできる状態までにはなっているようですが、病み上がりということでパフォーマンスに影響があってもおかしくない状況です。思わぬ敵が現れましたね。

あとKフォークが虫垂炎手術のため解雇となり、Kフォーバースを緊急補強しました。


フォークもそこまで調子が良かったわけではないですが、またキッカーに不安をかかえることになります。今回はかなり不安な試合ですね。


SnapCrab_No-0230
テキサンズは先週はコルツ相手になんとか勝利をもぎ取りました。ここ数試合ターゲットがカバーされているからかわかりませんが、QBワトソンがボールを持ちすぎな印象があります。OLが固くないのでもう少しスピーディな攻撃をしたほうが良いんじゃないかなぁと個人的には思います。

この試合はWRホプキンスvsペイトリオッツCBギルモアのマッチアップが要注目となる試合です。前回ギルモアがカウボーイズのWRクーパーを完封したこともあり、ホプキンスも同様にやられてしまうのか?それを上回れるのかは楽しみですね。

守備はDLワットの離脱以降からあまり元気がない印象です。ワットが抜けて代わりにチームの中心となる選手がなかなか出てこない感じですね。1人誰か爆発的な活躍をする選手が現れてほしいですね。


 茶王 勝敗予想  病み上がりのペイトリオッツとちょっと勢いが落ち目な気がするテキサンズ、先週のCBギルモアのプレイが離れないので ペイトリオッツ勝利予想で。やっぱりホプキンスも抑えそうな気がするのでね。


 バイキングス(8-3)@シーホークス(9-2)

2019week13-08
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

バイキングスのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=MIN
シーホークスのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=SEA

SnapCrab_No-0232
バイキングスは先週はお休みでした。その間にパッカーズが負け現在同率首位という状況です。今年バイキングスが好調な理由は一つ、ランをちゃんとやるようになった。これです



生澤さんのコラムに書かれているとおりですね。去年はほんとパスゴリ押しで攻撃を組み立てるという考えがないようなプレイコールでしたもん。その結果QBカズンズは結構不当な評価されていたと思います。開幕前の分析でカズンズ擁護しといてよかったわwww



ラン使うようになって良くなったとは言いますが、RBクックはある程度行けるとは思ってましたが、ここまで活躍するとは思ってなかったですね。この調子を維持して突き進んでほしいですね。

守備は今年も全ポジション安定感がありますね。特にFSハリスの大ブレークの印象が強いですね。ここまで3INTを記録しています。開幕前に一番不安だったポジションがしっかり埋まったのが良かったところですね。あとは大きな離脱もなく来ているのが安定した成績の要因でしょう。


SnapCrab_No-0234
シーホークスは先週イーグルスに勝ち4連勝。2敗をキープし49ersを追いかけています。今年はQBウィルソンがシーズンMVP候補に挙がるなど攻撃が好調です。RBカーソンも2年連続1000y超えが見えてきてますしね。ただファンブルが今年は目立ち、信頼度は落ち気味ではあります。好調ではありますが、決してOLが強くなったわけではないので、バイキングスのパスラッシュには分が悪いかもしれません。

守備はEDGEクラウニーの加入がかなり良い方向に行きましたが、結構失点はしてます。それを補っているのがターンオーバー奪取数です。ここまで24(INT10 FR14)を記録しています。ただバイキングスはあまりターンオーバーを食らわない(現在12)ので難しいかもしれません。

あとLBケンドリックスの兄弟対決なんですよね。てか兄貴のインサイダー取引の裁判いつあるんだ・・・?なんか普通に全試合出場しちゃってるけど。調べたら11月にやる予定だったって書かれていたが、、、謎です。


 茶王 勝敗予想  兄ケンドリックスの件はまあ裁判になったらニュースになるでしょうしね。ちょっとブラウンズもかかわりあるんでねwwwで予想ですが バイキングス勝利予想とします。ちょっと接戦になるとシーホークスの試合巧者っぷりが発揮されちゃいそうなので、なるべく点差をつけた形になるかなと予想します。


 PFFの試合予想


 茶王 全試合予想(108-70-1 的中率.607) 
感謝祭を終えトップとは6勝ほど差をあけられてしまいました。最終的には抜きたいなぁ・・・だんだん差が広がっていく一方なのでなんとか食い止めたい。

Week13の全試合予想です。
CHI
BUF
NO
BAL
NYJ
TEN
CLE
PHI
GB
CAR
JAC
LAR
LAC
KC
NE
MIN

やはり注目はSF@BALですね。今一番勢いが乗っているチーム決定戦ですからね。BAL勝ち予想にしましたけど、正直どうなるかわからないですね。どっちになっても納得しそうな試合です。できれば接戦になればいいなぁと。なんか最初にターンオーバー奪取したチームの一方的な試合になるんじゃないかなと想像します。

OAK@KCの同地区天王山も行われます。


NFL Elite 2020 Calendar
Inc. Lang Companies
Lang Holdings Inc
2019-10-01