シーズンは残り4試合 プレイオフ争いもだいたい絞られてきました。


DAZN放送試合は

でご確認ください。

 ベンガルズ(1-11)@ブラウンズ(5-7)

2019week14-04
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

ベンガルズ)のインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=CIN
ブラウンズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=CLE

SnapCrab_No-0263
ベンガルズ先週のジェッツ戦で今季初勝利となりました。QBをダルトンに戻したことで攻撃がうまくいきましたし、先週の試合は全体的に気合が入っていた印象でしたね。シーズン通してまずかった守備もなんかものすごい元気でしたしね。

正直QBダルトンを替えなければもうちょっと早く全敗脱出してたとは思うんですよね。ここまで負けまくってるのがおかしい状態で、ダルトン自体はそこまで悪く見えなかったんすよね。ここにきてWRロスが怪我人リストから復帰しましたし、ランもRBミクソンが復調傾向にあり、油断したら絶対やられます。

守備は先週の試合のようにDLアトキンスにボロボロにされたらまずい展開になりそうです。とにかくアトキンスだけはなんとか突破させないように頑張りましょう。

SnapCrab_No-0265
ブラウンズは先週のスティーラーズ戦での敗戦でプレイオフの可能性がほぼなくなりました。0ではないですが。

そんな中RBチャブが現時点でリーディングラッシャーに躍り出ました。
2019week14-05
今年はチャブの記録だけが癒やしです。

QBメイフィールドの右手の負傷はなんとかなりそうです。 先週の試合で負傷し、後半はグローブをつけてプレイしてました。てか肋骨も怪我してたんですね。もうあんま無理しなくてもいいんちゃうかな。。。

 ※追記  
TEヌジョクーが怪我人リストからロースターに復帰しました。これで攻撃陣が全員揃いそうです。来年に期待が持てる攻撃を見せてほしいですね。

先週のスティーラーズ戦はCBウォードの出来がちょっと良くなかったですね。一時不調を脱したと思ったのですが、また戻ってしまった感じがあります。何かきっかけがほしいところです。


 茶王 勝敗予想  ブラウンズ勝利予想にするんですけど、先週のベンガルズの試合がすごいいい試合だったので、なんか勢い乗って来そうだなぁと。戦力としてはこっちが上だとは思いますが、負けの可能性も40%くらいあるかなと、要するに心配な試合です。

あと個人的なことなんですが、ファンタジーフットボールでいつか復帰するだろうと開幕からWRグリーンを抱えていたんですが、最後まで復帰しないのかよ・・・・チームとしても早めに怪我人リスト入れるべきでしたねぇ。


 ラムズ(7-5)@シーホークス(10-2)

2019week14-05
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

ラムズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=LA
シーホークスのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=SEA

 NFC西同地区対決  SnapCrab_No-0258
49ersとシーホークスの地区優勝争いが熱い展開となっています。ラムズは優勝は厳しい状況です。ワイルドカード争いに残るためにはもう負けられない。

SnapCrab_No-0267
ラムズは先週のカーディナルス戦は久々に攻撃が爆発しました。QBゴフも週間MVPを獲得しこの勢いを維持したい。

前回の対戦はWeek5でした。このときはシーホークスが逆転勝ちをしました。ただしラムズはズーラインが44yのサヨナラFGを外してしまったのが敗因で、勝てていた内容でした。
今年はズーラインのキックの成績がキャリアで一番悪い状態です。キックの信頼度は正直今はありません。こちらが追いかける形の接戦はちょっと怖いです。

守備はCBラムジー加入がありましたが、思いの外相乗効果は現れてない印象です。パス守備のスタッツ自体は良くなってますけどね。あまりその実感が今の所わかないのはインターセプトが少ないからなんでしょうね。

SnapCrab_No-0269
シーホークスは先週はバイキングスに逃げ切り勝ちで5連勝となり49ersと並びました。現在10勝ですがそのうち9勝が1ポゼッション差の勝利となっており、試合巧者っぷりが半端ない成績となっています。

それを成すのがQBウィルソンがいるからでしょうね。今年はシーズンMVP候補にあがる活躍となっています。レシーバーも揃っていますし、ランも好調。ただRBカーソンのファンブルが多い(現在7回)のだけは注意したい。

守備は失点が多いのが気がかりではありますが、攻撃がしっかり競り勝ってくれますからね。ただターンオーバー数は27回(INT11 リカバー16)奪っており攻撃的な守備が魅力です。これがあるからスタッツ以上に良い印象なんですよね。


 茶王 勝敗予想  どちらにとっても負けられない一戦です。前回のような超接戦を期待したい。 シーホークス勝利予想と無難にいきます。昨年はラムズは若さで爆発しましたが、今年は経験値の差がものを言いそうかなと。


 ジャイアンツ(2-10)@イーグルス(5-7)

2019week14-06
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

ジャイアンツのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=NYG
イーグルスのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=PHI


SnapCrab_No-0271
ジャイアンツは現在8連敗中となかなか勝てません。それなりに点数は取れているのですが、守備が耐えきれない試合が続いています。

先週のパッカーズ戦でQBジョーンズが足首を負傷し欠場となり、久々にイーライ・マニングが先発を務めることになりました。



来年以降の現役への意欲はどうなのかはわかりませんが、もしかするとこの試合が見納めになるかもしれません。 TEエングラムの欠場はタダでもターゲット不足なので痛いところです。

攻撃がうまくいったとしても問題は守備なんですよね。原因は明らかな戦力不足という元も子もない意見になってしまいます。フロント7の整備をすれば少しはましになりそうなんですけどね。DBはCBジェンキンス筆頭にそれなりな選手いますし。


SnapCrab_No-0273
イーグルスドルフィンズにまさかの敗戦で3連敗となってしまいました。もうどん底と言っていいでしょう。カウボーイズも停滞してくれているおかげでまだ望みがあること自体ありがたい状態です。

序盤は接戦で競り負けてるけど内容いいしそのうち勝てるだろと思ってたんですが、そこからまったく抜け出せなくなってますね。QBウエンツも酷いとまでは行かないですが、良いとも言えないパフォーマンスです。シーホークス ペイトリオッツなど強敵と戦っていたのもありますが、そこを打破するくらいやってくれないといけない存在だと思うんすよ。

正直今年は怪我する選手が多くちゃんと攻撃陣が揃わないという、悪いローテーションに嵌ってしまったところもあります。この試合もWRアゴロアがクエッショナブルとなっており、レシーバーの層も薄いのが心配です。(WRロースター登録4人のみ)TEアーツ ゴーダートに頼っていくしか無いでしょう。レシーバー早めになんとかしたほうがいいかと思うけど。。。。

守備はスタッツ自体は普通な感じですが、やっぱりパス守備が悪いですね。ちょっと一発喰らい過ぎてない?って印象です。


 茶王 勝敗予想  イーライの最後かもしれませんが イーグルス勝利とさせてもらいます。ここで負けてもカウボーイズとの差はそのままなので負けても面白いかもしれませんけどね。

最後でも私はイーライは応援しません!でも怪我しないで引退しような!


 PFFの試合予想


 茶王 全試合予想(113-79-1 的中率.589) 

とうとう全員に抜かれてしまいました。もう完走することが目標となってます(白目)

ということでWeek14全試合予想です。
DAL ×
BAL
CLE
SF
MIN
GB
MIA
CAR
TB
HOU
LAC
TEN
PIT
KC
SEA
PHI

今週は正直ナイトゲームよりもアーリー レイトゲームに結構注目試合がある気がしますね。
BAL@BUF SF@NO KC@NE 
この3試合はプレイオフ圏内同士の争いで要注目です。