今週もナイトゲーム2試合+ブラウンズ+注目のNFC東同地区対決の4試合の浅い展望をやっていきます。


DAZN放送試合は

でご確認ください。

 レイブンズ(12-2)@ブラウンズ(6-8)

2019week16-05
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

レイブンズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=BAL
ブラウンズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=CLE

SnapCrab_No-0344
レイブンズは現在10連勝中、前回のブラウンズ戦以来勝ちっ放しです。この試合に勝てばプレーオフのファーストラウンドは免除となりますので、勝って来週はゆっくりしたいところでしょう。

SnapCrab_No-0361
https://nfljapan.com/score/40419

Week4での対戦なんでか大勝だったんだよなぁ。ハイライト見直しましたけど、レイブンズの攻撃はこの頃はまだ迷いがあるように見えますね。この頃のレイブンズとはもう別チームですね。攻撃に自信をもってるでしょうし。

1試合平均ラン200yをキープしています。QBジャクソンは1000yを突破 RBイングラムも残り37yで1000yとなります。

・1チームで複数の1000yラッシャー一覧 SnapCrab_No-0362 https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_NFL_1,000-yard_rushing_duos

10年ぶり7組目となるようです。QBとRBとしてはヴィックとダン以来2組目となります。

やはりランが中心でしょうけど、WRブラウン スニード TEアンドリュースなどターゲットも充実しており、ジャクソンのパスも驚異となり、相手守備はどちらもやられて大量得点となってしまいます。20点代に抑えられればいいなぁ・・・

守備は目立った存在としてはEDGEジュドンとDB陣全体です、それ以外の選手はそこまで目立っているわけではないのですが、しっかり仕事をしておりチームがまとまってしっかり止めているという印象です。3rdダウンに追い込んで、パスしか選択させずパスを止めるというパターンができており、それにはまらないようにしてほしいなぁ。


SnapCrab_No-0346
ブラウンズはカーディナルスに負け、プレーオフの目は豆粒以下になりました。というかまだ可能性あるらしいです。 とりあえずサタデーゲームでは絡みがないみたいなので、試合前に可能性が消えることはないみたいですね。こういうタイプの奇跡って起こったの見たことないですがね・・・

攻撃陣は毎週記者の記事に翻弄されまくってる印象です。



試合のことよりも来年の去就について色々妄想を書かれたりして完全におもちゃです。ここでレイブンズ相手に圧倒して、試合内容の記事書いてもらいましょう。レイブンズのところでも語ったように前回のWeek4での対戦で40点とってますからね。間違いなく今年一番の攻撃の出来だったと思う試合でしたので、それをもう一度やってほしいです。

残り2試合でRBチャブがリーディンラッシャーを取れるかが注目です。
2019week16-09
2位のTENヘンリーとの差は89y セーフティーリードとはまだ言えないのでここでもしっかりランヤードを稼ぎたい。前回のレイブンズ戦では168yラン 3TDを記録しており十分期待できるでしょう。できればランで心中していきたい。

守備はカーディナルス戦はひどかった。まったくQBにプレッシャーを賭けられませんでした。てかスタッツみたらサックは0なのはもちろんQBヒットも0って。触ることすら出来なかった。DBも致命的なタックルミスしてましたしねぇ。これでレイブンズの攻撃どうやって抑えるんだ??前回の対戦の時と状況が違いすぎるので無理かなぁ・・・・もうめちゃくちゃな作戦やって相手が戸惑ってくれるとかしないかぎり厳しいと思います。


 茶王 勝敗予想  前回の試合のようにRBチャブが爆発すれば攻撃はなんとかなるかもしれませんが、先週の守備を見てしまうとレイブンズ相手には厳しいかなと・・・・ということで レイブンズ勝利と予想します。

気持ちとしては、ここでもぶっ倒してレイブンズがスーパー進出したら、うちは2連勝したけどな!と言いたいので頑張って勝ってくれないかなぁ。


 カウボーイズ(7-7)@イーグルス(7-7)

2019week16-06
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

カウボーイズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=DAL
イーグルスのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=PHI

SnapCrab_No-0348
カウボーイズはラムズに快勝しこの直接対決で勝利を収めれば地区優勝が決まります。

この試合ではプレスコットが負傷を抱えたまま出場となりそうです。



この影響がどうでるかが心配ですね。RBエリオットのラン攻撃中心に攻撃をまとめていきたいですね。スタッツみてなんでこれで7勝なんだろうなぁ・・・勝ちゲームはほんと完勝なんですけどね。負け試合も大敗が多く接戦が少なすぎるというのも問題ですね。

守備もスタッツはいいんですけどね。負けゲームになると流れを断ち切れなくなるのが問題です。攻撃が悪ければ守備も悪い。これが接戦にならない理由です。LBヴァンダーエッシュが5試合連続欠場というチームの中心がいないのがつらいですね。この試合ではどちらに転ぶやら。

今年のカウボーイズは開幕3連勝からスタートしてこれは優勝確実かなとおもわれましたが、そこから崩れまくりました。同地区には4戦全勝ですが、それ以外が3勝7敗ですからねぇ。プレイオフ進出チームに勝ててないのが不安ではあります。


SnapCrab_No-0350
イーグルスはレッドスキンズに勝ちなんとか直接対決までたどり着きました。2連勝すれば大逆転優勝となります。

攻撃はQBウエンツの出来が今シーズンは期待には答えられなかったなぁと。正直レシーバー不足が原因ではありますが、なんとかしてほしかったところはありますね。てかレシーバー大丈夫なの?ジェフリーが怪我人リスト入りでアゴロアもクエッショナブル 現状ロースターのレシーバー登録は4人です。この試合までにはなんとかするべきだったんじゃないかなぁ・・・・数週前にQBマッカウンがWR出場の準備してたとか言ってたけど、マジであるかもしれませんね・・・



今年の守備はパスラッシュが例年から比べると良くなかったこともありますが、それ以上にDB陣が時折致命的なミスをする印象で、そこが治れば勝ってた試合あったよなぁと悔やまれます。もう来シーズンは1から作り直したほうがいいかもしれませんね。


 茶王 勝敗予想  なんか両チームマイナスの展望となってしまいましたね。チーム成績からして仕方がないところはありますが・・・・正直どちらのチームにも不安点が多いところがあり難しいです。とりあえず カウボーイズ勝利とします。イーグルスのレシーバーの整備なんとかできただろと思うところがあり、その穴が試合に影響するかなと。


 チーフス(10-4)@ベアーズ(7-7)

2019week16-07
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

チーフスのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=KC
ベアーズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=CHI

SnapCrab_No-0352
チーフスは現在シード順3番手で残り2戦でファーストラウンドバイを勝ち取りたい。

条件は現在11-3のペイトリオッツが1敗しないといけないようです。チーフス・ペイトリオッツ・ビルズが同星に並んだ場合はチーフスが上位になるみたいなので十分可能性はあります。レイブンズ次第ですが第1シードの可能性も残っているようです。

今年のQBマホームズは昨年ほどではありませんでしたが、十分力を見せたシーズンでした。途中負傷欠場もありましたが、その後は負傷なくこれてほんとよかったなぁと。パス攻撃はいいのですが、ラン攻撃がもう少しなんとかしたかったですね。RBマッコイも頑張ってくれましたが、まだ500y超えの選手が居ないというのが物語ってます。来シーズンはRBの補強はしたほうがいいでしょうね。

守備はDB陣は出来不出来の差が激しいところはあります。ただ昨年から比べるとその差があるだけいいかなと。EDGEオカフォーが怪我人リスト入りとなってしまいましたが、カーディナルスが放出したベテランEDGEサッグスをウェーバーで拾い上げました。
SnapCrab_No-0362

しっかり練習に参加しており、この試合の出場もあるかもしれません。プレーオフに向けいい補強でしたね。


SnapCrab_No-0354
ベアーズはパッカーズに負けプレーオフの目はなくなりました。

終盤戦になってからちょっと攻撃が改善されつつあります。もう遅いんですが、、、QBトルビスキーがフットワーク使いだしてから明らかにパスが通るようになってきました。これがシーズン当初からできれいればもう少し勝ててたと思うんですがねぇ。ランは新人RBモンゴメリーがなかなか良いです。ただエースのはずだったRBコーエンの出来は悪かったですねぇ。ここも今年計算が狂ったところでしょう。

守備はほんと我慢の連続でしたね。これだけ攻撃が単調に終わっていてこの失点は素晴らしいと思います。これ以上望むのは酷ですがターンオーバーがもう少し欲しかったですね。(16個で21位タイ)


 茶王 勝敗予想  チーフスの攻撃をベアーズ守備がどこまで耐えられるかが注目ですが、やはり チーフス勝利ですね。

そういえば同期QB対決なんすよね。2位トルビスキー 10位マホームズの。トルビスキーの意地も見たいところですね。


 パッカーズ(11-3)@バイキングス(10-4)

2019week16-08
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

パッカーズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=GB
バイキングスのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=MIN

SnapCrab_No-0356
パッカーズはベアーズをなんとか退け地区首位をキープ。地区優勝M1となりました。ここで負けても来週のライオンズ戦に勝てば優勝ですが、できればこの直接対決、相手のホームで地区優勝を決めて勢いをつけたいところでしょう。

後半戦に入ってから、なんか得点力が下がったように感じます。勝ってはいるんですが、あまり爽快感がないんですよね。ちょっとレシーバーが元気ないんですよね。エースWRアダムスはドロップが目立ちますし、WRスキャンドリックもまったく名前すら聞かなくなってしまいました。QBロジャースのパス自体はそんな悪く見えないんですが、プレーオフまでにレシーバーの復調が課題となるでしょう。

今年はやはり守備が安定しており、ギリギリで逃げ切る試合ができるようになりました。ただプロボウルは一人も選出されなかったんですよね。EDGEのスミス2人は選ばれても良かったのにねぇ。スタッツはヤードは出されていますが、ターンオーバーも多くしっかり失点は阻止しています。なのでDB陣の印象もそんな悪くないんですよね。


SnapCrab_No-0358
バイキングスはラムズが負けたためプレーオフ進出決定となりました。他力とは言え地区優勝 ファーストラウンドバイも可能性がありますし、ホームでライバルの優勝を見たくないでしょうし勝ちたいですね。

今年のチームの攻撃を牽引していたRBクックが肩の負傷で欠場となってしまいました。



プレーオフまでになんとか回復させてほしいですね。いるといないのではまったく違いますので。先週WRシーレンが5試合ぶりに出場。やっぱりディグスとシーレンのコンビ揃ってこそですので期待したいですね。

守備は今週プロボウルの発表がありEDGEハンター Sスミスが選ばれましたが、Sハリスがなんで選ばれなかったんでしょうかね?今年のバイキングスの守備のMVP決めるならハリスに1票なんですけどねぇ。今年はCBの出来が例年から比べるともうちょっと出来なかったかなぁという感じでした。全然悪くはないんですが、他のポジションから比べるとちょっと弱く見えるくらいですがね。全体としては例年通りの高レベルな守備です。


 茶王 勝敗予想  個人的な評価としてはバイキングスが上ですがRBクックの欠場は相当響きそうです。でもホームで優勝されたくない意地があるでしょうし バイキングス勝利と予想します。優勝はやっぱり最終戦までもつれ込んだほうが面白いですしね。


 PFFの試合予想


 茶王 全試合予想(136-90-1 的中率.602) 
2019week16-09
残り今週含め2週となりました。最下位の一番右のゲイリーさんに勝ちたい。

HOU
BUF ×
SF
CAR
CIN
PIT
NYG
BAL
NO
JAC
OAK
DEN
SEA
DAL
KC
MIN

セインツ@タイタンズも注目です。タイタンズはKサカップが負傷欠場となり、元ブラウンズのグレッグ・ジョセフと契約しました。昨年はものすごい変化するキックに心臓が止まりかけましたが、なんだかんだで成功するキッカーで勝利に貢献しました。プレーオフ争いに残っているタイタンズでしっかり仕事をしてほしいですね。成功を祈っております。


NFL 100
National Football League
Harry N. Abrams
2019-09-03