2019年度シーズンも残るはスーパーボウルのみとなりました。オフシーズンに入ったら今年も32チームFA分析を行っていく予定ですが、まず予習も兼ねポジション別のFA選手を勝手にランキングをつけてみました。(UFAのみ)評価も2019年終了時点での評価に入れ替えています。今回は守備編です。

【攻撃編】は⇊


ちなみに今年はキャップ余らせても意味がないみたいで、結構活発なFA市場になるかもしれません。『続・ウミウシな人』さんの記事で詳しく書かれていますのでご参照ください。



DL
EDGE
LB
CB
S

2020全FA選手はこちらからごらんください



 DLランキング


2020FA 46dl

ジョーンズはフランチャイズ指定をしてでも残さないといけないフィリップス ハーグリーヴも大型契約が必須となるでしょう。

スー マッコイは年齢的なところもあり、よほど奮発するチームが現れない限り、今年も即戦力としてがほしいチームで単年契約かなと予想します。

20台中盤の有力な選手がFAとなっており、かなりにぎやかな感じになりそうです。


 EDGEランキング


2020FA 47edge

今年大ブレークしたバレット アームステッドは大型契約となることでしょう。

ジュドン ファウラー ガコウェイ ここくらいまでがフランチャイズ指定してでも残したい候補かなと思われます。こちらも大型契約は必須です。

この上位5人が市場に出てきたら、かなりの争奪戦となることでしょう。EDGE市場はにぎやかになりそうですね


 LBランキング


2020FA 48lb

ブラウンズよショバートは絶対に残さないといけないですよ。フランチャイズ指定してでも残しなさい。じゃないと守備崩壊しかねますよ!5年契約くらいばっとやっちゃいましょう

バンノイ コリンズなど素晴らしい選手が居ますが年齢のこともあり大型契約は組みにくいかもしれませんね。

ケンドリックスはずっと延期されていたインサイダー取引の裁判がそろそろ行われることとなるでしょう。裁判が進行し出したら契約はもう無理かもしれません。


 CBランキング


2020FA 49cb

ブロンコスとしてはハリスは引退まで居てほしい選手でしょう。31歳ですが思い切った長期契約もあるかもしれません。

ジョーンズ ブラッドベリーなどはなかなかの契約になるかなと思われますが、今年のCB市場は小粒な感はあります。


 Sランキング


2020FA 50s

ハリス シモンズはフランチャイズ指定を入れてでも残したい候補でしょう。ブロンコスはCBハリスの件もありますし、この2人を残せるかはほんと重要ですね。

マコーティーは長期契約はないでしょうけど、残留という形に落ち着くと予想されます。

ブラウンズ目線としてはランドールは残せるなら残したほうがいいでしょう。Sに不安を隠せない状況なので先発固定できるランドールを残してから新たなSを探してほしい。

なかなかのFA市場になりそうなので、ブラウンズ目線としてはS一人補強したいなぁ。