2/8時点でのキャップスペースは  $56,538,061 です。

(2020年のサラリーキャップを$199,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker

 FA選手一覧

2020FA 03nyj-01
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。
    2019シーズン終了後解雇された選手

2019 Free Agents

WRロビー・アンダーソンはぜひとも残したい選手です。大型契約が必須となることでしょう。まとまらなかったらフランチャイズ指定も考えてもいいかもしれません。

昨年のOL先発メンバーGアレックス・ルイス Tケルビン・ビーチェム ブランドン・シェルがFAとなります。昨年のOLの出来を考えると再契約せず1から作り直しもありそうです。Cライアン・カリルは昨年シーズン途中で怪我人リスト入りしており怪我の状態次第でしょうね。

守備の成績は良かったこともあり先発だったEDGEジョーダン・ジェンキンス LBネビル・ヒューイット CBブライアン・プールはなんとか残したい候補です。まだ20台ということで、サラリーがどれくらいになるかはちょうど難しい感じの選手達ですね。3年15Mくらいでいけるといいのですがね


 FA選手を抜いた選手一覧


・攻撃選手
2020FA 03nyj-02

・守備選手
2020FA 03nyj-03
   制限付きFA(RFA・ERFA)    2019シーズン終了後加入選手


RFA ERFAとは キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:4.5Mくらい 1巡
中:3Mくらい 2巡
低:2Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。


 補強ポイント 

まずはOLの再構築から始めないといけません。FAとドラフトで1から作り直しとなりそうです。WRもロビー・アンダーソンが放出となった場合は補強は必要でしょう。

守備はやはりEDGEが薄いので補強したいが、FAからとなるとサラリー的に厳しいかもしれない。ジョーダン・ジェンキンス残留+ドラフト上位指名が効率的かもしれません。

RFAのLBジェームス・バージェスは引き抜かれることはたぶんないとおもうんですがね、ちょっと怖いけど。


 カット候補 

2019 Salary Cap

・カット可能性高め
LB アヴェリー・ウィリアムソン(8.5-2.0)6.5M
G ブラアイン・ウィンタース 7.2M
C ジョナサン・ハリソン 2.25M

・どうしてもスペース空けたいなら
CB ダリル・ロバーツ 5.5M

昨年1年ACLで全休したLBアヴェリー・ウィリアムソンをどうするか。昨年ラン守備2位でC.J・モズリーも復帰となると、ちょっと過剰戦力と見られる可能性はある。

Gブライアン・ウィンタースも昨年シーズン途中に離脱。FA補強に躍起になる予定ならカットも十分あるかもしれません。

CBダリル・ロバーツは先発CBですし残すべきでしょう。


 2019チームスタッツ

2019スタッツ03 ジェッツ

昨年はシーズン終盤戦はなかなかの成績で7勝まで取り戻しました。大型補強したRBレベオン・ベル LBC.J・モズリーは思ったような結果は出すことはできませんでした。今年はもう少し活躍してほしいですね。

やはり攻撃が不安定なんですよね、いい時と悪い時の差が激しい。QBサム・ダーノルドのパフォーマンスは現状では不満ありかなぁと。いい時はほんと素晴らしいプレイしてるんですけどね。まずはOLを整備してダーノルドのプレイに変化が現れるか見たいですね。

守備はLB C.J・モズリーの怪我の割にはいいスタッツです。Sジャマール・アダムス以外そんな大物がいる感じではないですが、全員でしっかり連携が取れているということなのでしょう。ウィリアムスDCの影響も大きかったかもしれませんね。