2/8時点でのキャップスペースは  $93,732,524 です。

(2020年のサラリーキャップを$199,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker

 FA選手一覧

2020FA 04mia-01
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。
    2019シーズン終了後解雇された選手

2019 Free Agents

現状残留させたい選手は居ないかなと。キャップも豊富なのでしっかりFA補強をしていきたい。

CBアキブ・タリブはシーズン途中にトレードで獲得しましたが、これはキャップを請け負ってドラフト権を獲得するためのトレードで、タリブは怪我人リスト入りしたままドルフィンズでプレイすることはありませんでした。チームも本人も残留ということは考えてないかなぁと思われます。年齢のことを考えると即戦力で単年契約というチームに収まるかなと。


 FA選手を抜いた選手一覧


・攻撃選手
2020FA 04mia-02

・守備選手
2020FA 04mia-03
   制限付きFA(RFA・ERFA)    2019シーズン終了後加入選手


RFA ERFAとは キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:4.5Mくらい 1巡
中:3Mくらい 2巡
低:2Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。


 補強ポイント 

全体的に補強が必要です。攻撃はQBはドラフト指名とライアン・フィッツパトリックで、そのためにOLの強化とRBをFAでなんとかしたいですね。ターゲットは現戦力でなんとかできそうです。

守備はフロント7の再構築が必要となるでしょう。キャップも余ってますし、DL EDGEのリーダー的存在をFAで確保していきたい。

RFAのEDGEヴィンス・ヴィーゲルは引き抜かれることはまずないかなと思います。スペースが余ってますし今のうちに複数年契約を考えてもいいかもしれません。


 カット候補 

2019 Salary Cap

・カット可能性あり
WR アルバート・ウィルソン(10.8-1.3)9.5M

・どうしてもスペース空けたいなら
QB ライアン・フィッツパトリック(8.0-4.0)4.0M
WR ジェイキーム・グラント(4.3-2.4)1.9M
C ダニエル・キルゴア 3.5M
WR アレン・ハーンズ(2.8-0.8)2.0M

WRアルバート・ウィルソンは対価に合わなすぎるのでカット候補です。他リストアップはしましたが、キャップ余っていますしカットする必要性は感じません。ライアン・フィッツパトリックも絶対残したほうがいいと思いますしね。ただFAでQBを補強し、ドラフトでもQB指名して1年寝かせる方針となった場合はカットになるかもしれません。

WRが過剰戦力の状態ですので、多少カットする可能性はあるかもしれません。


 2019チームスタッツ

2019スタッツ04 ドルフィンズ

昨年はタンクをしまくり戦力を削って今年のドラフトに掛ける戦略を取りました。その割にQBライアン・フィッツパトリックの頑張りもあり5勝したのは立派でしたね。この戦力でここまで勝てたのは新HCフローレスにとっても自信がついたかもしれません。ペイトリオッツにもアウェイで勝ちましたしね。

ただやはり戦力としては厳しいことは間違いありません。今年は大補強し、新しいQBも受け入れることになるでしょう。現状戦力で使える選手を残し新しいチームの構築1年目となるでしょう。

ペイトリオッツ王朝もそろそろ終焉を迎える可能性もありますし、今年すぐというのは難しいかもしれませんが2年くらいでプレーオフ候補に上がるくらいのチームにしたいですね。