2/16時点でのキャップスペースは  $51,577,302 です。

(2020年のサラリーキャップを$199,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker

 FA選手一覧

2020FA 14oak-01
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。
    2019シーズン終了後解雇された選手

2019 Free Agents

たくさんFAとなったんですが、思いの外引き止める選手が居ないような・・・

あえて残留候補をあげるとすればCBダリル・ウォーリー Sカール・ジョセフあたりでしょう。ただ安ければという条件でしょう。そこまで頑張って契約するまでではないかなとは思います。


LBボンタゼ・バーフィクトの出場停止は解けましたけど、果たしてこの荒くれ者をしっかり押さえつけられるチームはあるんでしょうか・・・・


 FA選手を抜いた選手一覧


・攻撃選手
2020FA 14oak-02

・守備選手
2020FA 14oak-03
   制限付きFA(RFA・ERFA)     2019シーズン終了後加入選手


RFA ERFAとは キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:4.5Mくらい 1巡
中:3Mくらい 2巡
低:2Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。


 補強ポイント 

攻撃陣は結構揃ってきたなという感じです。ちょっとQBデレク・カーに刺激を与えるために、控えQBに実績のある選手を入れれるといいかなと。マリオタ ブリッジウォーターとか取れるといいのですがね。 

守備はまだDB陣が今ひとつです。CB Sの補強したい。EDGEももう一枚いると守備がガラッと変わるかもしれません。LBはドラフトがいいかな?

RFAのLBニコラス・モローはまあ引き抜かれることはないでしょう。Kダニエル・カールソンはERFAです。QBネイサン・ピーターマンはグルーデンHCの評価が高いとかいう話もあるんですよね・・・あまり引き止める必要はないとは思いますが・・・


 カット候補 

2019 Salary Cap

・カット可能性低いけど
LB タヒール・ホワイトヘッド (7.2-1.0)6.2M
S エリック・ハリス 2.5M

・FA市場にぎやかなんでもしかすると・・ 
QB デレク・カー (21.5-7.9)13.6M

見た感じカット候補があまりいませんでした。今年のQBのFA市場が結構にぎやかになりそうなので、サラリーに見合わないQBデレク・カーを切っちゃうという選択。。。。まあないとは思うんですけど、傍から見るとせっかくだし別のQB試してもいいんじゃないとも思うことも。攻撃のメンバーが揃ってきたこともあり、今年が正念場だと思ってやるしか無いですね。


 2019チームスタッツ

2019スタッツ14 レイダース

昨年は終盤までプレーオフの可能性を残していましたが、ここぞのところで勝負弱さが出てしまった印象でした。

今年はオークランド→ラスベガスにホームタウンが移り、新たな船出となるシーズンです。チームを根付かせるためにしっかり結果を残したいシーズンですね。

昨年は若い攻撃陣が台頭してきて、結構戦力は整ってきた印象です。あとはQB次第なんすよねほんと。

守備はまだまだなところはありますが、EDGEマックス・クロスビーをドラフト引き当てることが出来たのは非常に大きいです。更に強化し攻守ともに浮上していきたい。