2/23時点でのキャップスペースは  $73,312,080 です。

(2020年のサラリーキャップを$199,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker

 FA選手一覧


2020FA 19nyg-01
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。
    2019シーズン終了後解雇された選手

2019 Free Agents

気になるのはDLレオナード・ウィリアムス EDGEマークス・ゴールデンの守備1列目2選手ですね。

ウィリアムスは昨年シーズン途中にトレードで獲得したこともあり、なんとか引き止めたい。Spotrac予想は5年41M(年8.2M)なのですが、本人が年15Mを要求してるという記事があり、果たして引き止めることができるでしょうか。

ゴールデンは3年ぶりにフル稼働し10サックを記録しました。Spotrac予想では4年54M(年13.5M)とちょっと高いですね。年10Mくらいが個人的な印象かなぁと。できれば残ってほしいですね。

できればLBデイビット・マヨも安ければ残しておきたいですね。3~4.5Mくらいで。

LBアレック・オグレツリー EDGEカリーム・マーティンを解雇し12Mほどキャップスペースを確保しました。FAでの補強資金は万全な形となったと言っていいでしょう。


 FA選手を抜いた選手一覧


・攻撃選手
2020FA 19nyg-02

・守備選手
2020FA 19nyg-03
   制限付きFA(RFA・ERFA)     2019シーズン終了後加入選手


RFA ERFAとは キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:4.5Mくらい 1巡
中:3Mくらい 2巡
低:2Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。


 補強ポイント 

徐々にまとまっては来ましたがまだOLの補強は必要でしょう。後のスキルポジションは結構揃ってきた感じではあります。あとはQBダニエル・ジョーンズの成長次第でしょう。

守備はまだ全体的に整備が必要でしょう。EDGE=CB>LB>DL>S>という優先順位で全部欲しいところでしょう。CBは若手が多いので成長も期待したいところですね。

RFAのKアルドリック・ロサスはキッカーなんでねぇ指名権はらってまで引き抜くところはないでしょう。昨年はイマイチでしたが、能力は高いキッカーなので今のうち契約をまとめておいてもいいだろう。


 カット候補 

2019 Salary Cap

・カット可能性あり 
TE レット・エリソン (7.1-2.1)5.0M 

すでに解雇第一弾が終了しており、第二弾があるとしたらTEレット・エリソンくらいかなと。FA資金を更に増やしたい場合はカットもあるかなと思います。


 2019チームスタッツ

2019スタッツ19 ジャイアンツ

昨年はシーズン序盤に先発QBをイーライ・マニングから新人のダニエル・ジョーンズに変更し、なかなか奮闘しましたが、中盤から9連敗を喫し残念なシーズンとなってしまいました。そしてイーライ・マニングが引退を表明し、新たなチームとして発進することになります。

攻撃はジョーンズは結構光るプレイをみせており、成長が大いに期待できます。RBセイクオン・バークリーと共に攻撃が劇的によくなる可能性は秘めています。レシーバーも揃ってきましたので、今年はダークホースになるかもしれません。

そのためにはやはり守備がもう少しなんとか整備しないといけない。ジャイアンツといえばパスラッシャー、この伝統を守るためにドラフト1巡でEDGE指名をしてもらいたいなぁ

今シーズンは新HCとして前NEのSTコーチのジョー・ジャッジを迎え入れました。勝ち方を知っているコーチなのでどこまで進化させることができるか個人的に楽しみなチームです。