3/8時点でのキャップスペースは  $52,813,260 です。

(2020年のサラリーキャップを$199,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker

 FA選手一覧

2020FA 30sea-01
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。
    2019シーズン終了後解雇された選手

2019 Free Agents

キャップスペースは結構ありますので、ある程度引き止めたい選手は引き止められるかなと思われます。

まずはEDGEジャディビオン・クラウニーです。クラウニーは昨年フランチャイズタグを使っていることもあり、タグは使いたくない(前年の120%のサラリーになるので)ところです。Spotrac予想では6年120M(年20M)とかなりの大型契約となっています。ここまで思い切るかが注目ですね。

DLジャラン・リード クイントン・ジェファーソンもなんとか残したいですね。Spotrac予想ではリードは4年42M(年10.6M)ジェファーソンは4年20M(5.1M)となっています。ジェファーソンお買い得すぎませんかね?もうちょっと高くなるかなと思います。

他はFAとなるでしょう。WRジョシュ・ゴードンは無期限出場停止中 LBマイケル・ケンドリックスはインサイダー取引の裁判の問題があります。そういえばゴードンはオフで日本に旅行に来てたらしいですね。


 FA選手を抜いた選手一覧


・攻撃選手
2020FA 30sea-02

・守備選手
2020FA 30sea-03
   制限付きFA(RFA・ERFA)     2019シーズン終了後加入選手


RFA ERFAとは キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:4.5Mくらい 1巡
中:3Mくらい 2巡
低:2Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。


 補強ポイント 

まずパンサーズが解雇したTEグレッグ・オルセンを補強しました。これによりちょっとTEがちょっと多くなってます。昨年は怪我でいなくなったところではありますが、このまま全員残すことにはならないかもしれませんね。

攻撃陣はFAでOLはたぶん引き止めないとは思うので、OLをまた再構築という形になりそうですね。WRも層が薄いです。

守備はCB不足が問題なので確実に補強したい。LBも必須でしょう。あとは引き止めができるか次第となるでしょう。

RFAのWRデビット・ムーア TEジェイコブ・ホリスターですが、余裕があるなら中程度もしくは契約延長をまとめておきたいですね。昨年はなかなかの活躍でしたから低契約なら引き抜き対象になるかなと思われます。


 カット候補 

2019 Salary Cap

・TEが余剰気味なのでトレード相手がいれば
TE エド・ディクソン (3.8-0.8)3.0M
TE ウィル・ディズリー (0.8-0.3)0.5M

・どうしてもスペースが必要なら
T デュアン・ブラウン (12.1-4.0)8.1M
C ジャスティン・ブリット (11.4-2.9)8.5M

キャップスペース問題は特にないので、過剰戦力となっているTEをドラフト権に変えれるならしておきたい。

ウィル・ディズリーは怪我さえなければトップレベルの能力は持っているとは思います。ただほんと怪我で序盤にいなくなるのでねぇ・・・

OL2人はサラリーが高いので挙げましたけど、少し契約見直して安くしてくれるのが一番いいのですがね。


 2019チームスタッツ

2019スタッツ30 シーホークス

毎年戦力が削れている割に好成績で安定してるのはほんとすごいことです。たらればですが最終戦の49ers戦のあと数インチでTDのが決まっていたらどうなってたことでしょうねぇ。

QBラッセル・ウィルソンはほんと怪我せず安定したプレイを続けています。シーズンMVPなどタイトルにはあまり縁がありませんが、NFLを代表するQBです。昨年はWR D.J・メトカーフが当たりだったこともあり、ボールドウィンの引退で不安があったのが解消されたのが大きかったですね。

守備はスタッツが悪いですが、正直戦力がこれだけ削がれまくっている状態で最低限を保ててるだけ十分評価できます。全盛期に戻すには数年はかかりそうではありますが、攻撃にその分がんばってもらうしかないでしょうね。

あとPECA仲間のシーホークスファンのくっぴー氏のFA記事もご紹介しておきます。