3/8時点でのキャップスペースは  $23,287,389 です。

(2020年のサラリーキャップを$199,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker

 FA選手一覧

2020FA 31lar-01
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。
    2019シーズン終了後解雇された選手

2019 Free Agents

DLマイケル・ブロッカーズ EDGEダンテ・ファウラーJr. LBコーリー・リトルトン この3選手の内残せるとしたらキャップスペース的には1人だけでしょう。全員FA市場に行く可能性も十分高いでしょう。

Tアンドリュー・ウィットワースは現役続行宣言をしました。上記の3選手と契約しなかった場合もしかすると残留という形もあるかなと思います。

Kグレッグ・ズーラインは昨年不調でしたが、まあ新しいキッカー試すよりは残留させるでしょう。

Sエリック・ウェドルは昨年全試合先発出場しており引退表明はちょっと驚きました。ラムズ的にはしょっぱなから計算狂ったかもしれませんね。


 FA選手を抜いた選手一覧


・攻撃選手
2020FA 31lar-02

・守備選手
2020FA 31lar-03
   制限付きFA(RFA・ERFA)     2019シーズン終了後加入選手


RFA ERFAとは キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:4.5Mくらい 1巡
中:3Mくらい 2巡
低:2Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。


 補強ポイント 

FA 引退などで失ったところをしっかり補強して穴を防ぎたい。攻撃はOLがイマイチだった印象もありOLをドラフトで指名したい。

引き止めが成功したとしてもEDGE LBの補強はしておきたい。Sはジョンソンが昨年怪我で早々に離脱しており復活を期待したいが層は薄いしラップ ジョンソン共にSSタイプみたいなので、FSタイプのSは居たほうがいいだろう。


 カット候補 

2019 Salary Cap

・契約見直し?
RB トッド・ガーリー (17.2-12.6)4.6M

・どうしても空けないといけないのなら
CB ジェイレン・ラムジー 13.7M
WR ロバート・ウッズ (9.1-4.3)4.8M
EDGE クレイ・マシューズ (5.7-2.0)3.7M
CB ニッケル・ロビーコールマン 4.5M オプション

ほぼ空きはできないでしょう。RBトッド・ガーリーの契約問題の記事がありました。



記事にはデッドマネー20Mということになっています。これは今年のデッドマネーは12Mですが、来年のデッドマネーも8Mあり合計で20Mとなってしまうということです。なので解雇は現実的にはしたくないので昨年結んだばかりですが見直してほしいということですが、どうなるでしょうね。

あとあるとしたらWRロバート・ウッズをトレードに出すくらいかなと。

CBジェイレン・ラムジーは5年目のオプション行使です。昨年ドラフト1巡目を2つも払ってトレードで獲得したこともあり、契約延長交渉をしないといけない状況でしょう。結構大型契約の選手が増えておりこれ以上ほんとにかかえきれるのか疑問はちょっとありますがね。


 2019チームスタッツ

2019スタッツ31 ラムズ

一昨年スーパーボウルに進出しましたが。昨年は開幕3連勝までは良かったのですが、その後はなにか煮え切らない試合が続き、勝ち越したもののプレーオフには届かず残念なシーズンとなってしまいました。

開幕前からRBトッド・ガーリーが負傷をかかえたままシーズンを迎えたことによりラン攻撃に制限がかかった状態になりQBジャレット・ゴフに負担がかかり、OLもそれをなんとか守り切ることが出来なかったという印象でした。やはりラン攻撃の復活なくして再浮上はないかもしれませんね。

守備はEDGEクレイ・マシューズの補強が当たり、パスラッシュはうまくいきましたが、DB陣がうまくまとまらず、CBアキブ・タリブ マーカス・ピータースをトレードで放出 CBジェイレン・ラムジーを補強と思い切ったことをシーズン途中に行いましたが、残念ながら連携はうまくいかなかった印象でした。バタバタしすぎた感じにも見えましたね。今年はしっかり腰を据えれるよう今オフでしっかりチームを固めて開幕を迎えたいですね。