現時点の戦力と足りないポジションの穴の分析が主です。 今年もカレッジ知識はほぼ0状態で指名予想もしていきます。順位順に3チームづつ書いていきます。


 25位 バイキングス


 指名順 

順位
1 22(16)
1 25
2 58
3 89
3* 105
4 132
6 205
6 207
7 219
7* 249
7* 253

 現時点の主なロースターと放出選手 

2020ドラフト25バイキングス
   今年補強した選手

 ニーズのポジション 

WR G DL CB

22位から16位にジャンプアップし、WRヘンリー・ラッグスⅢを指名予想にしました。WRステフォン・ディグスの穴はこれで埋めたと予想します。残りはGジョシュ・クラインの穴埋めもしないといけません。

CB先発全員放出となりFA補強もなし、CBは新人に賭けるしかない状況です。今年の守備はドラフトに完全にかかってると言っていいかもしれませんね。

 茶王 Mockドラフト 

25位 CB A.J・ティレル クレムソン大 

今年一番補強しないといけないCBを指名予想します。

競り合いに強く、たまたま見たプレイ映像ではCBブリッツが非常に良かったです。瞬発も素晴らしいという証明ですね。





 26位 ドルフィンズ


 指名順 

順位
1 5
1 18
1 26
2 39
2 56
3 70
4* 141
5 152
5 154
5 173
6 185
7 227
7 246
7* 251

 現時点の主なロースターと放出選手 

2020ドラフト26ドルフィンズ
   今年補強した選手

 ニーズのポジション 

QB RB G T DL EDGE S

5位でQBジャスティン・ハーバード
18位でSザビエル・マッキニー
 を指名予想しています。

まったく同じこと書きますが、とりあえず選手が豊富に揃ってるWRとCB以外何指名してもいいかなと思います。まだまだ指名もたくさんありますしね。なんでもほしいと思ったところ取ってええんやで状態かなと。

 茶王 Mockドラフト 

26位 G ネタネ・ムティ ルイジアナ州立大フレズノ校 

今ドラフトNo.1らしいGを指名予想とします。

コンバインでベンチプレス44回という驚異的記録を叩き出した選手。ポテンシャルは間違いないものの2年連続怪我であまり試合に出てないというのはかなりのネックではある。それでも1巡候補に挙がる選手なので、相当なんだろうなと。

 




 27位 シーホークス


 指名順 

順位
1 27
2 59
2 64
3* 101
4 133
4* 144
5 162
6* 214

 現時点の主なロースターと放出選手 

2020ドラフト27シーホークス
   今年補強した選手

 ニーズのポジション 

RB WR G DL EDGE LB CB

今年も守備の放出が目立っています。CBの層の薄さは相変わらずですし、フロント7も立て直しが必要です。守備重視のドラフトになるかなぁと思います。

攻撃は一応ニーズにしましたが選手は居ます。ただ昨年は怪我で離脱が目立ったこともあり層は厚くしておいたほうが良いでしょう。OLはFAで色々取ったし今年はこれでいくんじゃないかなぁ一応Gだけは入れましたがね。

 茶王 Mockドラフト 

27位 EDGE ジャバリ・ズニーガ フロリダ大 

EDGEを指名予想します。

おそらく1巡目候補にはあまり挙がらない選手かもしれませんが、見た映像では出足の良さはトップレベルでした。昨年は怪我で離脱ということもあり評価が上がらなかったみたいですが敢えて自分の印象で決めます。