モックドラフト題字
全チームのニーズ・指名予想終了してそれをまとめました。ドラフト後その結果も載せる予定です。


 2020ドラフト概要 


 日時 

 ・1日目 4/24 9:00~ 1巡目指名 (指名制限時間10分)
 ・2日目 4/25 8:00~ 2~3巡目指名 (指名制限時間7分)
 ・3日目 4/26 1:00~ 4~7巡目指名 (指名制限時間5分)

  ※日本時間です

今年はいつもと違う形となるため、指名の制限時間については緩和されタイムアウトはなくすらしいです。初めての試みとなるのでスムーズな進行は難しいかもしれません。そこはおおらかな気持ちで見ましょう。 

ちなみに前年まではタイムアウトになった場合、指名順位が次の指名チームと入れ替わります。


 視聴方法 

 ・GAMEPASS
 ・G+(1日目のみ)+ Hulu
 ・NFL.COM


今年はG+で1日目の放送があります。日本語実況・解説もあるそうです。実況は近藤さん 解説に森さん・村田さんと盤石なメンバーです。間違いなく面白いだろうなぁ。

※追記 HuluでもおそらくG+と同じ物をライブ配信があるようです。こちらで見てみようかなと思います。(結局GAMEPASSで見ました・・・あと確認していませんが、NFL.comでは映像配信はなかったかもしれません、ごめんなさい)

DAZNが今の所ドラフト配信はなさそうです。今後DAZNは大丈夫なんでしょうかね?ちょっと心配です。


 指名巡 



Wikipediaの2020ドラフトのページが一番見やすいです。指名の更新も順次されていきますのでお勧めです。


 今年のドラフトについて 





今年はラスベガスでドラフトが開催される予定でしたが、コロナウィルスの蔓延によりリモートでのドラフト開催となりました。Madden NFLシリーズを作成しているEAスポーツが作り出したバーチャル映像でドラフトを盛り上げる模様です。

今年はウォールームも個人のリモートでのやり取りとなるので、例年のようにスムーズな進行はできないかもしれません。

このバーチャル空間でドラフト指名有力選手の参加が58人もいるというのは、おそらくこの58人分のモーションキャプチャーをし映像を作成済みということなのでしょう。

コロナウィルスの影響で大変な状況ですが、一風変わった形のドラフトで少し心が安らげることを祈ります。




 チーム別ニーズポジション一覧 


2020ドラフト 全モック-2

チームによって、必須なものとバックアップ要員が足りないからというのが混ざっていますが、おおよそのニーズだと思ってください。




 茶王モックドラフト一覧 


 指名予想 

2020ドラフト 全モック

ドラフト指名予想記事一覧はこちらから


昨年は6つも当てることができましたが、今年は結構ズレまくってる可能性が高そうだなと思ってます。大穴指名を当ててドヤ顔したい感が1巡下位指名予想に出まくっています。

下に指名有力選手の一言コメントのエクセルを上げておきました。1選手5分ほどのプレイ動画見てるだけで評価です。当てにならないとは思いますが、ご参考になれば。

youtubeで選手名+「vs」で検索すると1試合のプレイをまとめた動画が出てくるのでおすすめです。


ドラフト指名有力116選手分の一言コメント


過去のモックドラフト








 モック答え合わせ 


2020ドラフト 全モック-結果03

1日目の結果は1巡上位~中位までは思いの外動きが鈍い印象でした。下位になってからトレードが続くようになり活発になった感じでした。そして下位の予想は全滅でしたね。結局予想当たったのは3つだけでした。 どうせならレイブンズの前でLB売れ切れになってほしかったなぁ・・・

WR T CBが売れた反面 TE Sの1日目指名は0となりました。Sは36位のザビエル・マッキニー TEは43位のコール・コメットが最初の指名となりました。

2020ドラフト 全モック-結果04

1巡目予想選手3人が3日目の突入という大外れでした。やりすぎでしたねほんと。今回の反省点は怪我を考慮しなかったことです。来年はそこを注意して予想しよう。忘れてるかもしれないけどwwww

2日目までライブで見てましたけど、ほんとレイブンズの指名が良すぎて嫌な感じっす。新人が思ったよりもフィットしないことを祈ります。