補強POINTの色分けは

1~3巡に指名されたポジション

4~7巡に指名されたポジション
基本穴が埋められたかだけの評価です。



 ペイトリオッツ


順位 ポジション 選手名 大学名
2 37 S カイル・ダガー Lenoir–Rhyne
2 60 LB ジョシュ・ウチェ Michigan
3 87 EDGE アフェニー・ジェニングス Alabama
3 91 TE デビン・アシアシ UCLA
3 101 TE ダルトン・キーニー Virginia Tech
5 159 K ジャスティン・ローワサー Marshall
6 182 G マイケル・オンウェヌ Michigan
6 195 T ジャスティン・ヘロン Wake Forest
6 204 LB キャサ・マルイア Wyoming
7 230 C ダスティン・ウッダード Memphis


茶王が上げた補強POINT

QB TE T EDGE LB K

QBの指名がなかったが、TOP3QB以外だとかなり落ちる印象もあり、指名しない方向性も十分あったのでそれはそれでよしかなと。他のニーズはしっかり指名できました。1巡指名を得意のトレードダウンで指名権増やししっかり補強できた印象です。

特にTEの不安をこの2人の指名で解消できることを期待したい。


評価・・・A-



 茶王ドラフト前有力選手一言コメント集(辛目) 

37位 S カイル・ダガー

2部チーム所属 FS ラン・パスの見極めが早く一歩目が早い印象。コンバインでも良かったからこの評価なのかな?おもしろそうな選手

60位 LB ジョシュ・ウチェ

パスラッシュ特化に見えるがパスカバーもなかなかな感じ。活躍しそう

87位 EDGE アフェニー・ジェニングス

ツーポイントスタンス 3-4型 もう少し瞬発力がほしいかも

91位 TE デビン・アシアシ

ブロッキングTEとしては有り




 ビルズ


順位 ポジション 選手名 大学名
2 54 EDGE A.J・エパネサ Iowa
3 86 RB ザック・モス Utah
4 128 WR ガブリエル・デービス UCF
5 167 QB ジェイク・フロム Georgia
6 188 K タイラー・バス Georgia Southern
6 207 WR アイゼイア・ホギンズ Oregon State
7 239 CB デイン・ジャクソン Pittsburgh


茶王が上げた補強POINT

RB EDGE S

1巡が無かった中上位指名でしっかりニーズに合った指名が出来ました。1巡目指名候補だったEDGEエパネサを指名できたのはかなり大きかったですね。Sのバックアップが足りないのは少々不安ではありますがいいドラフトだったのではないでしょうか。

すでに戦力は整っている印象もあり、下位でバックアップQB Kの指名は余裕がある証拠だろう。


評価・・・A



 茶王ドラフト前有力選手一言コメント集(辛目) 

54位 EDGE A.J・エパネサ

スピード・パワー十分。これほしいな。。。

86位 RB ザック・モス

力強さもありなんでもこなせる。スピンムーブが多い

167位 QB ジェイク・フロム

フットワークは良さそうなのだが、ポケットから出るとパスが通らなくなるのが気になる。




 ジェッツ


順位 ポジション 選手名 大学名
1 11 T メキー・ベクトン Louisville
2 59 WR デンゼル・ミルズ Baylor
3 68 S アストン・デービス California
3 79 EDGE ジャバリ・ズニーガ Florida
4 120 RB ラマイカル・ペリン Florida
4 125 QB ジェームズ・モーガン Florida International
4 129 T キャメロン・クラーク Charlotte
5 158 CB ブライス・ホール Virginia
6 191 P ブレイデン・マン Texas A&M

トレード獲得
ポジション 選手名 評価 元チーム
CB クインシー・ウィルソン C IND


茶王が上げた補強POINT

RB WR G T EDGE CB S

しっかり固めたかったポジションを上位指名で固められました。CB WRはもう一枚取っても良かったかもしれないですが、かなり満足の行くドラフトだったのではないでしょうか。

6巡とトレードで獲得したCBウィルソンは4年目でまだ芽が出てない選手です。バックアップ要員かな?


評価・・・A+



 茶王ドラフト前有力選手一言コメント集(辛目) 

11位 T メキー・ベクトン

バカでかい壁 走力もコンバインで問題なしと証明した

59位 WR デンゼル・ミルズ

長身を生かしたロングターゲット TDが多くクラッチレシーバーとしても期待できる。

68位 S アストン・デービス  

FS 元CBのパスカバー特化、タックル・ブリッツは正直いまいちな印象 CBのほうがいいんでは?

79位 EDGE ジャバリ・ズニーガ

出足が早い 2019年は怪我だったみたいだが1巡下位もありそう

158位 CB ブライス・ホール

ゾーンカバータイプ ちょっとタックルはうまくない NBはむずかしい




 ドルフィンズ


順位 ポジション 選手名 大学名
1 5 QB ツア・タゴバイロア Alabama
1 18 T オースティン・ジャクソン USC
1 30 CB ノア・イグビノーゲニー Auburn
2 39 G/T ロバート・ハント Louisiana
2 56 DL レクワン・デービス Alabama
3 70 S ブランドン・ジョーンズ Texas
4 111 G ソロモン・カンドリー Georgia
5 154 EDGE ジェイソン・ストロウブリッジ North Carolina
5 164 EDGE カーティス・ウィーヴァー Boise State
6 185 LS ブレイク・ファーガソン LSU
7 246 RB マルコム・ペリー Navy

トレード獲得
ポジション 選手名 評価 元チーム
RB マット・ブレイダ A- SF


茶王が上げた補強POINT

QB RB G T DL EDGE S

QBタゴバイロアをトレードアップなしで獲得できた時点で大成功と言っていいでしょう。ニーズにもぴったりな指名も出来ましたし、5巡と交換でRBマット・ブレイダを獲得できラン攻撃も期待が高まった。

EDGEをもっと上位で指名したかったが、今年はEDGE不作なところもあり2枚とっただけでもよしか。


評価・・・A+



 茶王ドラフト前有力選手一言コメント集(辛目) 

 5位 QB ツア・タゴバイロア

リリース早い 左投げ 調子の良い時のウィンストン見てるみたい 思いの外地蔵

18位 T オースティン・ジャクソン

ちょっとフットワークに難があるらしいが1巡クラスらしい

30位 CB ノア・イグビノーゲニー

プレイに安定感があり、体格の差をしっかりカバーできている。ビッグプレイは期待できないが個人的には好きなタイプ

56位 DL レクワン・デービス

2m超えのデカさ。素材は間違いない。あとはチームの色に染められるか

111位 G ソロモン・カンドリー

LSU LTトーマスとの左は枚数の差でしか破れなかった

164位 EDGE カーティス・ウィーヴァー

サック量産したOLBタイプだが、あまり反応が良くない感じがする