補強POINTの色分けは

1~3巡に指名されたポジション

4~7巡に指名されたポジション
基本穴が埋められたかだけの評価です。



 チーフス


順位 ポジション 選手名 大学名
1 32 RB クライド・ワーズ=イレアー LSU
2 63 LB ウィリー・ゲイjr. Mississippi State
3 96 T ルーカス・ニアング TCU
4 138 S ルジャリアス・スニード Louisiana Tech
5 177 EDGE マイケル・ダナ Michigan
7 237 CB ボピート・キーズ Tulane


茶王が上げた補強POINT

RB C/G EDGE LB CB

ほぼニーズは埋めることはできましたが、C Gのバックアップの層の薄さは改善されていません。Tは豊富にいるのでだれかコンバートできる選手がいるのなら問題はないのでしょうけど、そこまでの内情はわからないので不安ありと判断します。

CBももう少し上位で1人取っておきたかったですね。


評価・・・B



 茶王ドラフト前有力選手一言コメント集(辛目) 
32位 RB クライド・ワーズ=イレアー

ちっこいレシーブもできる ダレン・スプロールズみたいな選手




 レイダース


順位 ポジション 選手名 大学名
1 12 WR ヘンリー・ラッグスⅢ Alabama
1 19 CB デーモン・アネット Ohio State
3 80 RB リン・ボーデンjr. Kentucky
3 81 WR ブライアン・エドワーズ South Carolina
3 100 S タナー・ミューズ Clemson
4 109 G ジョン・シンプソン Clemson
4 139 CB アミク・ロバートソン Louisiana Tech


茶王が上げた補強POINT

EDGE LB CB

もう不安なところは知らん!レシーバー増やすぞという姿勢が現れまくったドラフトとなりました。80位のボーデンはWRでしたがRBで指名したらしいです。

レシーバー十分いると思うし、RBもエースのジェイコブスに加えバックアップもいるとは思うんですがね。それだけ指名して使いたかった選手ということを信じるしか無いでしょうね。


評価・・・C-



 茶王ドラフト前有力選手一言コメント集(辛目) 
12位 WR ヘンリー・ラッグスⅢ

40y 4.24 スピードを生かしたロングターゲット デショーン・ジャクソンタイプ

19位 CB デーモン・アネット

体のバネはがすごいからか、アクロバティックなプレイがが特徴的

109位 G ジョン・シンプソン

パワーは問題ないが、スピードに対応出来てないところがある。もう少し動けないと厳しいかもしれない




 ブロンコス


順位 ポジション 選手名 大学名
1 15 WR ジェリー・ジュディ Alabama
2 46 WR K.J・ハンマー Penn State
3 77 CB マイケル・オジェムディア Iowa
3 83 C ロイド・クシュベリー LSU
3 95 DL マクテルビン・アジム Arkansas
4 118 TE アルバート・オクエグブナム Missouri
5 178 LB ジャスティン・ストルナド Wake Forest
6 181 G ネタネ・ムティ Fresno State
7 252 WR タイリー・クリーブランド Florida
7 254 EDGE デレク・ツスカ North Dakota State


茶王が上げた補強POINT

WR C T LB S

一番不安のあったWRを上位で2枚抜きはいい決断だと思います。T Sの指名がなかったことが少々気になりますが、よく考えたらCBジャクソンがSできるしそういう意味でのCB指名だっと考えれば問題なし。でもSそんな層厚くないのを考えるとやっぱ1枚は欲しかったかも。Tも層は薄いので欲しかったですね。でも個人的にはいい指名だったと思います。


評価・・・A



 茶王ドラフト前有力選手一言コメント集(辛目) 
15位 WR ジェリー・ジュディ

ショート~ロングまでなんでもこなせる器用なタイプ 2番手で置いておけたら心強いタイプ

46位 WR K.J・ハンマー

アンダーニースで勝負するスロットタイプ。ニーズに合ってないけどブラウンズに来てほしいレシーバー

83位 C ロイド・クシュベリー

全勝LSUのセンター

95位 DL マクテルビン・アジム

パワー特化型?力任せな感がある。ちょっとQBしか見えてないところも?

118位 TE アルバート・オクエグナム

スピードはあるが、レシーブがちょっとっぽい

181位 G ネタネ・ムティ

ベンチプレス44回の化け物だが怪我が2年連続怪我で評価しにくい




 チャージャース


順位 ポジション 選手名 大学名
1 6 QB ジャスティン・ハーバート Oregon
1 23 LB ケネス・マレー Oklahoma
4 112 RB ジョシュア・ケリー UCLA
5 151 WR ジョー・リード Virginia
6 186 S アロヒ・ジルマン Notre Dame
7 220 WR K.J.ヒル Ohio State


茶王が上げた補強POINT

QB RB WR DL LB

2巡と3巡を払って23位でLBマレーを指名。ここで取らないとまず消える選手だったとは思うので悪くないトレードアップかなぁ。難しいところですね。

全体的にしっかりニーズを抑え穴を埋めることはできました。QBハーバートがフランチャイズQBになってくれれば大成功になりそうなドラフトでした。


評価・・・A-



 茶王ドラフト前有力選手一言コメント集(辛目) 
16位 QB ジャスティン・ハーバート

足があるが、走る判断が早い気もする。ジョシュ・アレンみたいな感じ

23位 LB ケネス・マレー

ボールへの反応が良い。ちょっとタックルが荒々しく反則と隣合わせなところもある。