ドラフト中~後の動きが結構ありましたのでまとめておきます。大体の動きも終わり本格的なオフシーズンとなるでしょう。

・SpotoracのTransactionはこちら



 トレード


2020FA 0510-1

ドラフト中のトレードが数件成立しました。

T トレント・ウィリアムスが49ersにトレードで移籍



 レッドスキンズ トレント・ウィリアムス
 49ers 5巡 + 2021年3巡


との交換となりました。昨年ウィリアムスはレッドスキンズとの確執によりホールドアウトを敢行し、関係の修復は絶望的となっていました。やっとトレードが決まったという感じでしたね。

31歳ですがプロボウル7回出場の実績がある割に安く決着したかなと思えます。1年休養を経て49ersで復活となりどれだけチームに貢献できるか楽しみですね。

RB マット・ブレイダがドルフィンズに移籍

画像

 49ers マット・ブレイダ
 ドルフィンズ 5巡


との交換となりました。49ersはテビン・コールマン ラヒーム・モスタートを抱えており、昨年は3人を上手くローテーションしていましたが、やはり余剰戦力になる可能性もあったのでトレードとなりました。49ersのトレードでの動きは活発でしたね。WRマーキス・グッドウィンもイーグルスに移籍しましたしね。






 残留選手



2020FA 0510-2


ロースターの空きが出来たことで再契約された選手達という感じですね。開幕ロースター争いの壁となりそうな選手達でしょうね。




 移籍選手


2020FA 0510-3


昨年まで先発だったQB二人がバックアップを受け入れた形で契約となりました。

QB ジェーミス・ウィンストンがセインツと契約



1年契約で1.1Mということでほぼ最低賃金レベルの契約となりました。昨年はバッカニアーズで5000y 30TD 30INTという真似出来ないレベルの成績を記録しましたが、先発待遇で受け入れるチームは現れませんでした。

同地区のライバルチームを選択しましたが、ドリュー・ブリーズの元1から勉強するという形を選んだようです。昨年までバックアップを務めていたテディ・ブリッジウォーターもパンサーズで先発に返り咲きましたし、まだまだこれからチャンスはくるかもしれませんからね。がんばりましょう。


QB アンディ・ダルトンがカウボーイズと契約



ドラフト直後にベンガルズから解雇となり、その数日後にカウボーイズと契約となりました。おそらくドラフト時にトレードを画策してたが成立しなかったのでしょう。

カウボーイズはダク・プレスコットと4年契約を交わし、そのバックアップとして起用することとなるでしょう。ダルトンはプレーオフに5回進出している実績をもつQB(ただプレーオフでの勝利は0)なので心強いバックアップとなるでしょう。

RB フランク・ゴアがジェッツと契約



今季37歳16年目のシーズンはジェッツでプレーすることが決まりました。さすがに衰えは見えてきましたが、2番手として考えるなら十分仕事ができるレベルです。

ジェッツは昨年RBレベオン・ベルを獲得しており、その2番手として活躍が見込めることでしょう。今年はペイトリオッツからQBトム・ブレイディが去ったこともあり、今まで苦杯を舐めされられていた3チームにとってはチャンスがあると思います。AFC東がどういう結果になるか結構予想は難しそうです。


2020FA 0510-4

Sテイショーン・ギプソンがベアーズと契約

gipson_tashaun_rm_thumb_050120_2

29歳9年目のシーズンはベアーズで迎えることになります。ドラフト終了後テキサンズから解雇となりすぐさまベアーズが契約しました。ボールへの嗅覚があり、INTを量産できる選手です。大きな怪我もほぼない選手で守備の強いベアーズにはぴったりな選手かもしれませんね。

ベアーズは他にもWRテッド・ギンjr.も獲得しておりベテランの力を借りてシーズンを戦う形となりそうですね。
 




 解雇・引退選手


2020FA 0510-5

G ラリー・ワーフォードがセインツから解雇

画像

2017年から昨年まで3年連続プロボウル選出となったワーフォードが解雇となりました。突然の解雇でちょっとびっくりしました。何か問題を起こしたわけではなくキャップ関係の問題で抱えることが出来ずの放出ということらしいです。これだけの選手なのでトレードとか見つからなかったのかなぁ・・・次のチームはすぐに見つかることでしょう。

上記の契約でも書きましたが、アンディ・ダルトン テイショーン・ギプソンがドラフト後に解雇され他チームと契約となっています。


2020FA 0510-6

T ジョー・ステイリーが引退

画像

ドラフト中に引退を表明しました。これがあったからこそのTトレント・ウィリアムスのトレードの獲得となりました。

ステイリーは49ers一筋13年181試合先発出場 6度のプロボウル選出された名選手です。昨年は自身2度目のスーパーボウル出場となりましたが、残念ながらスーパーボウル制覇が出来ないまま引退となってしまいました。

弱い時も強い時もOLのリーダーとして支え続けた選手です。35歳ということもあり引退も妥当な年齢ではありますが、ちょうど今49ersが強い時なのでもう1年くらいやってほしかったですね。おそらく殿堂入りはすることでしょう。おつかれさまでした。




 チーム別契約状況


今年は地区別にしました。WEBページと埋め込み2種類用意しています。内容は同じなので見やすい方で御覧ください。

元チームは昨年のシーズン終了時の所属チームとなっています。間違ってるところ見つけたら教えてください! 

 WEBページ版 



 埋め込み版