Week12
 マイアミ・ドルフィンズ

連勝となり4勝6敗となり借金返済まであと2つとなったブラウンズ Week12はホームでマイアミ・ドルフィンズとの対戦となります。

昨年のドルフィンズはQBライアン・タネヒル(現タイタンズ)と別れを告げ、その他の主力選手もトレードし次の年のドラフト権を増やす所謂【タンク】の年で苦しいシーズンと予想されていました。この試合前までの成績は2勝8敗と予想通り苦しい星となっていますが、現有戦力の割には惨殺な試合は少なく意外と戦えているなという印象でした。

QBライアン・フィッツパトリックという8チーム渡り歩いたベテランが先発QBです。このフィッツパトリックが結構曲者で時折大爆発することがあります。ハーバード大卒ということで頭はいいのですが、プレイスタイルはかなり泥臭い+ギャンブルパス多めという破天荒なスタイルです。チームとしても安定は求めていないシーズンでしたので、戦う方としては怖い存在です。

Miami Dolphins have a short future with Ryan Fitzpatrick
ドルフィンズ QB ライアン・フィッツパトリック



 主なロースター


2019cle week12-1
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

ブラウンズはEDGEオリビエ・ヴァーノンが欠場3試合目 EDGEマイルズ・ギャレットは無期限出場停止となりパスラッシャーの控えの不安がとうとう来てしまったなという試合でした。

Sモーガン・バーネットが怪我人リスト入りとなってしまいました。バーネットはなかなか揃わなかったDB陣の中まずまずのパフォーマンスでしたが、全盛期から比べると衰えがきてる印象でした。今年は契約しませんでしたが、昨年ボロボロに崩れなかったのは彼がなんとかしてくれたところもあったかなとは思います。

ドルフィンズはDB陣の主力が全滅級となっていました。唯一主力を残したポジションだったので、戦力としては相当厳しい状態にあります。


当時の展望記事




 スコア


  1Q 2Q 3Q 4Q total
ドルフィンズ 0 3 14 7 24
ブラウンズ 14 14 0 13 41

 試合をコントロール出来た点では昨年1番だった 

前半で28-3と大量リードで完勝となりました。ドルフィンズの守備陣の戦力がやはり厳しいものがありそれがもろに出たおかげだったなぁという試合でした。

後半はちょっとgdgdタイムもありドルフィンズに追い上げも食らいましたが、しっかりダメ押しも出来たことも評価できる試合でした。これで3連勝で5勝6敗となんとか盛り返すことができました。





 ポジティブPOINT


 こういう攻撃が見たかったんだよ 


前半で28点奪取できたことはほんと喜ばしいことです。戦前の予想通りドルフィンズの守備が正直甘めでしたが、それでもしっかり得点できたことは素直に褒めるべきところでしょう。

WRオデル・ベッカムjr. WRジャービス・ランドリーのTDの共演はこの試合が初めてとなりました。正直もっと早くに見てみたかったんですがね。この二人はカレッジ時代のチームメイトで本当に仲が良いです。今年はこの共演が何度も見れることを祈りたいですね。


 LBジョー・ショバート 2試合連続2INT 


ドルフィンズのレシーバー陣のレシーブのまずさもありましたが、LBジョー・ショバートがこの試合も2INT チームで合計4INTを記録しました。

この試合はやはりパスラッシュはあまりいいとは言いづらかった中、パス守備は素晴らしかったとは思います。ちょっといつもどおりの反則も多めだったことで失点もありましたが、全体としては良かったんじゃないでしょうか。




 ネガティブPOINT


 連携とれてる? 


(クリックしたら動きます)

大量得点を取った攻撃でしたが、ちょっと連携がおかしいところが2つほど見受けられました。

1つ目はQBメイフィールドとWRベッカムの連携です。今回はメイフィールドのパスがターンボールすぎるのが原因でINTとなりました。シーズン通しての話になりますが強力なホットラインになるのを期待していたのですが、正直イマイチだったなぁと。時折スーパーキャッチなどは見られるのですが、その後リズムを作れず散発となることが多かったです。

2つ目はリバースプレイでのトス失敗。新加入のRBカリーム・ハントのミスで連携がまだ甘いというのもあるんですが、昨年はこういうトリックプレイでのミスが結構多かったなぁという印象です。もう少ししっかり練習しましょうとしか言いよう無いかな。



 冷静じゃない当時の感想ツイート

試合当時の感想ツイートを載せるおまけのコーナーです
すいません勝ったのに反応めっちゃ薄いっす。他の試合に夢中になってた感がありました。



ということで5勝6敗 借金1となったブラウンズ
次回はWeek13 @ピッツバーグ・スティーラーズ戦(同地区2回戦目)を冷静に見直します。



 ゲームハイライト動画 


細かいSTATS