ロースターを53人に絞る最終ロースターカットが日本時間9/6 5時締め切りとなります。
いつもなら野犬留置場さんがやってるの見て楽しむ側で更新を待っていましたが、とりあえずやってみようかなと思います。はやく帰ってきてくれー。

https://www.cleveland.com/browns/
を参考にして作ってます。

ブラウンズの戦力分析記事はこちら


 ※追記 

9/6ロースターカットが行われました。  がロースターに残った選手です。
https://www.cleveland.com/browns/2020/09/cleveland-browns-53-man-roster-2020-position-by-position-breakdown-following-saturdays-roster-cuts.html


 QB(3)→(2) 

ベイカー・メイフィールド
ケイス・キーナム
ギャレット・ギルバート

 ロースター落選 

ケヴィン・デヴィッドソン(R)

先発メイフィールド バックアップのキーナムは確定 3人体勢であればギルバートもロースターに残るということになるでしょう。

3年目メイフィールドが本格化することを願いたいですね。


 RB・FB(4) 

ニック・チャブ
カリーム・ハント
ディアーネスト・ジョンソン
アンディ・ジョノビッチ FB

 ロースター落選 

ドントレル・ヒリヤード
ベニー・ルメイ(R)
ジョニー・スタントン FB

先発のチャブ ハントは確定

3番手争いはどうやらジョンソンが勝ち取るのが有力なようです。昨年リターナーをやっていたヒリヤードは落選となりそうです。ジョンソンも昨年途中からロースターに入ってリターナーも数回やっているのでおそらくリターナーも兼任となりそうです。

FBはジョノビッチとなるみたいです。


 WR(6) 

ジャービス・ランドリー
オデル・ベッカムjr.
ラシャード・ヒギンズ
ドノヴァン・ピープルズ=ジョーンズ (R)
カダレル・ハッジ
ダミオン・ラトリー

 ロースター落選 

ジョジョ・ナトソン
テイワン・テイラー
ジャマーカス・ブラッドリー(R)
ジェモン・ムーア
ダミオン・ウィリス

先発のランドリー ベッカム 昨年干されていたヒギンズが3番手に戻ってくるようです。

キャンプでステファンスキーHCに目をかけられている5巡目の新人ピープルズ=ジョーンズもロースターに残るでしょう。ハッジはスペシャルチームに必要。この5人は固いみたいです。

6人になるかわかりませんが、6人目は昨年まで出場機会のあったラトリーにしておきました。ナトソンもロースター候補に入っているようです。この争いが激しいようですね。



 TE(4)→(5) 

オースティン・フーパー
デビッド・ヌジョクー
ハリソン・ブライアント(R)
ファラオ・ブラウン

 ロースター落選 

スティーブン・カールソン
ケヴィン・デヴィッドソン

FAで獲得した、フーパー ヌジョクーは先発として 隠し玉なのかどうかわかりませんが、 4巡目新人のブライアントの評価が高いようでキャンプの新人賞を獲得したようです。
https://www.cleveland.com/browns/2020/09/browns-tight-end-harrison-bryant-wins-maurice-bassett-award-given-to-teams-best-rookie-in-training-camp.html
これだけ期待されているので出場機会はもらえそうですね。ここまでがほぼロースター確定。

4人目がブロッキング型のブラウン レシーブ型のカールソンの争いとなっています。ブラウンの方に軍配を上げておきました。



 OL(9) 

J. C.・トレッター C
ニック・ハリス C(R)
エバン・ブラウン C/G


ジョエル・ビトーニオ G
ワイアット・テラー G


ジャック・コンクリン T
ジェドリック・ウィルズ T(R)
クリス・ハバード T
ケンドール・ラム T


 ロースター落選 

ジョン・トス C
ウィリー・ライト C
マイケル・ダン G
アレックス・テイラー T(R)
ブレイディ・アイエロ T(R)

先発はCトレッター RGテラー LGビトーニオ RTコンクリン LTウィルズとなります。

トレッターが開幕間に合うかわからない状況で、欠場となる場合は4巡目新人のハリスが代役となります。 他控えにC/Gブラウン Tハバート Tラムとなりそうです。9人体制で望むこととなるでしょう。

今年は2人PS(練習生)のままロースターに増員でき、その2人の内1人はOLという取り決めがあります。+1いるという状態なので8人スタートくらいでもなんとかなるかもしれません。



 DL(4) 

ラリー・オグンジョビ
シェルドン・リチャードソン
ジョーダン・エリオット(R)
イーライ・アンコウ


 ロースター落選 

ダニエル・エクアレ
リッキー・ウォーカー

先発は昨年と同じオグンジョビ リチャードソンとなるでしょう。

3巡目新人エリオットはローテーションメンバーとなるみたいです。控えにアンコウが入る形となりそうです。

4枚は薄いですが、ロースターに入れるかとなるとうーんというところなのでPSのままロースター入れれる枠を使うことになるかなと予想します。



 EDGE(4) 

マイルズ・ギャレット
オリビエ・ヴァーノン
エイドリアン・クレイボーン
ポーター・ガスティン


 ロースター落選 

チャド・トーマス
ロバート・マクレイ

先発はギャレット ヴァーノンとこちらも昨年と変わりません。

控えはクレイボーン 最後の4枠目はガスティン トーマスの争いとなっています。どうやらガスティンが有力みたいですね。



 LB(6) 

シオネ・タキタキ
B. J. ・グッドソン
マック・ウィルソン
ジェイコブ・フィリップス(R)
タエ・デービス
マルコム・スミス


 ロースター落選 

ウィリー・ハーベイjr.
モントレル・ミアンダー
ソロモン・アジャイ

ウィルソンが膝の負傷で復帰は10月となる見込みとなっています。

先発はMLBがグッドソン OLBタキタキまでは確定っぽいです。ウィルソンの代役は3巡目新人のフィリップスとデービスで出場を分け合う可能性が高いようです。

控えはベテランのスミスが入りまずは6人体制と厚い状態で望みそうです。ウィルソンがまず居ない状態なので仕方がないですね。ただ今からでも補強してもいいポジションです。

個人的には父親がブラウンズに縁があるクレイ・マシューズなんて補強したらいいんじゃないかなと思うのですがね。



 CB(6) 

デンゼル・ウォード
グリーディ・ウィリアムズ
M. J.・スチュワート
テランス・ミッチェル
ケビン・ジョンソン
タヴィエール・トーマス



 ロースター落選 

ドノバン・オルンバ
ドニー・ルイス
A. J.・グリーン(R)
ロバート・ジャクソン

キャンプ中盤にジョンソンの肝臓の裂傷という怖いニュースに続きウォード ミッチェルも練習を休むなど今年も怪我人地獄となりそうでしたが、ジョンソンも無事練習に復帰し開幕に全員揃うことになりそうです。

先発はウォード ウィリアムス NB(ニッケルバック)にジョンソン 控えにスチュワート ミッチェル 6枠目はスペシャルチームで活躍が見込まれるトーマスが入りそうです。



 S(4) 

カール・ジョセフ
アンドリュー・シンデホー
ロニー・ハリソン
シェルドリック・レッドワイン


 ロースター落選 

J.T・ハッセル
ジョバンテ・モファット
エリヤ・ベントン(R)

2巡目新人のグラント・デルピットのアキレス腱断裂があり、今週ジャガーズからハリソンをトレードで獲得しました。連携も重要なポジションなこともありすぐ先発となるかはわかりませんが、期待できる選手だと思います。

ジョセフ シンデホー レッドワインと4人でほぼ確定となるでしょう。ただSSタイプが多く、FSは2年目のレッドワインだけというのが心配なところ。デプスではシンデホーがFSとなっているがどうなるか。ハリソンのプレイを見るとFSもできそうな感じに見えるので期待したい。



 ST(3) 

オースティン・サイバート K
ジェイミー・ギラン P
チャーリー・ヒューレット LS

 ロースター落選 

なし

昨年と変わらないメンバーとなっています。キャンプ前Pギランがコロナ特例リスト入りしちょっと心配でしたが、もう何も心配はない感じです。Kサイバートとともに2年目のシーズンも成功となることを期待したい。



 リザーブリスト 

・オプトアウト
G マルコム・プリジョン
G ドリュー・フォーブス
G ゴルビー・ゴーセット
T ドレーク・ドーベック(R)
DL アンドリュー・ビリングス

・IRリスト
EDGE ジョージ・オビンナ(R)
EDGE カーティス・ウィーバー(R)
EDGE トレボン・ヤング
S グラント・デルピット(R)

5人のオプトアウト 4人の怪我人リスト入りとなっております。Gの補強した選手がことごとくオプトアウト表明となり、Gの控えがそのまま問題をかかえることとなってしまいました。

Sデルピットは先発を期待されていただけに本当に残念なシーズンエンドとなってしまいました。来年期待しとるからな!リハビリ頑張れ。


 ※追記 
ということで予想結構当たってました。予想外だったのはTE5人体制で行くということですね。今後なにか補強があった場合削られる可能性はありますが、5人どう使うのかは興味がありますね。ただ絞れなかっただけかもしれませんが・・・とりあえず来週の開幕戦のレイブンズ戦ではこのメンバーで望むことになるでしょう。

あとついでにうちのホームゲーム初戦Week2のベンガルズ戦 観客を入れることが発表されました

1500人とのことですが。とりあえず無事に終えられることを願います。



今年は新CBA(労使協定)になりPS(プラクティス・スクワッド)10人→12人となる予定でしたが、このコロナ禍の状況で特別に16名に増えることとなりました。今年はプレシーズンマッチがなくドラフト下位 ドラ外にとってアピールチャンスが少なかったこともありこういう処置になったと思われます。なるべく入れ替えを少なくすることによりコロナの影響を少なくするということもあったのかなと推測します。

ロースター登録は53人+PSのままロースターに入れることができる2人で55人 ベンチ登録も46人→48人となります。