日本時間9/6 5時にロースターを53人に絞る最終ロースターカットが行われました。
それと、最近行われたトレード 大物契約選手 PUP NFI IRリスト入りも含めまとめます。
ロースターカットは9月以降に解雇されたものをまとめていきます。


 トレード


2020fa0906-9



フランチャイズ指定するも契約を一向にせずホールドアウトも辞さない構えだったEDGEヤニック・ガコウェイがバイキングスにトレードとなり、今年のホールドアウトの選手はほぼいなくなり一安心といったところです。2巡+5巡(成績によって3巡まであがる)とまあまあリーズナブルなトレードですが、何もしないで試合も出ないよりはいいですよね。



ジャガーズはガコウェイに続きSロニー・ハリソンもブラウンズにトレードで放出しました。ブラウンズにとっては新人Sグラント・デルピットのシーズンアウトがあり補強は必須だったので、非常にありがたい補強でした。

ジャガーズはもう今年はタンクと決め打った感がありますね。守備大丈夫かな?


 主力契約選手


2020fa0906-10




ここ一週間でジャガーズの動きがほんと激しかったですね。RBレオナード・フォーネットを解雇しました。4年目で来年FAを迎えるとは言え放出は無益だったので、どういった経緯でこうなってしまったかはよくわかりません。

その後バッカニアーズがフォーネットと契約しました。1年契約ですが、長年RBが固定出来なかったチームで、今年はすでにRBルショーン・マッコイを補強しており、フォーネットと2枚看板で行くこととなりそうです。




ずっと契約チームが決まらなかったローガン・ライアンですが、代理人を変更したとたんあっさり契約がまとまりジャイアンツと1年契約となりました。本人がSに転向したいということで、ブラウンズも動いていたようですが、ちょっと残念なところでした。まあハリソンが取れたので一安心ではあります。




昨年も薬物乱用により無期限出場停止となり、まだその出場停止が解けていない状態ですがシーホークスが再契約をしました。なので現状ロースターには含まれていない状態です。果たして解除される見込みはあるのでしょうか?じゃないと契約しないよなぁ。能力は間違いないのであとは祈るのみですね。




ペイトリオッツ一筋だったゴストコウスキーの契約がなかなか決まらなかったのですが、タイタンズと契約となりました。

それによって元ブラウンズのグレッグ・ジョセフは解雇となってしまったのは残念ではあります。変化球キックでファンの心臓を止めつつFGを成功させるというめっちゃ緊張感のあるキックを他のチームにも味わってほしかったのですがね。

画像
画像

ロースターカット後 EDGEジャディビオン・クラウニーがタイタンズ RBエイドリアン・ピーターソンがライオンズと契約となりました。

クラウニーはいつ契約するんだとずっと噂が絶えなかったですがシーズン開始前になんとか決まってよかったけど、今年ブラウンズはタイタンズと当たるんだよなぁ嫌やなぁ・・・

ピーターソンはまさかの解雇からすぐライオンズが手をあげてくれました。ほんとすぐ決まってよかったですね。ライオンズとしてもRB固定できていないんで心強い補強となりました。




 ロースターカット一覧(+リザーブリスト)

ロースターカット一覧をチーム別に羅列していきます
色なしの選手は解雇   の塗りつぶしはリザーブリスト(PUP NFI IR)入り選手です。

 AFC 
2020fa0906-1
2020fa0906-2

2020fa0906-3

2020fa0906-4

 NFC 

2020fa0906-5

2020fa0906-6

2020fa0906-7

2020fa0906-8

いろいろありましたが、やはり一番びっくりしたのはエイドリアン・ピーターソンがワシントンFTから解雇されたことでしょうね。ライオンズが即拾ってくれたから良かったですね。

あと気になるところはワシントンがSシーン・デイビスも解雇ですね。昨年怪我でほぼ全休でしたが実績はかなりある選手ですが、キャンプでの状態が悪かったのかもしれませんがね。

後日スティーラーズが再契約しバックアップとして開幕を迎えることになりそうです。





 チーム別契約状況


WEBページと埋め込み2種類用意しています。内容は同じなので見やすい方で御覧ください。

おそらく今季最終更新となります。シーズン中の入れ替えはしません

元チームは昨年のシーズン終了時の所属チームとなっています。間違ってるところ見つけたら教えてください! 

 WEBページ版 



 埋め込み版