Week2最後の試合マンデーナイトゲームの展望をします。


セインツ@レイダース(9/22 9:15)DAZN



各試合の怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries/
https://www.actionnetwork.com/nfl/week-2-nfl-injury-report-injuries-2020

などでご確認ください


 セインツ@レイダース


2020week02-032
左の数字 背番号    欠場選手  Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 レイダース移転ホーム初ゲーム

今年からオークランドからラスベガスに移転したレイダース 新スタジアムとなる『アレジアントスタジアム』にてこけら落としとなる試合が行われます。

2020week02-034

残念ながら今シーズンは無観客となることが発表されました。フィールドとスタンドをみると、結構フィールドと観客までの位置が短そうでクラウドノイズが屋内なので反響が大きそうだなと感じますね。来年度の楽しみとしてとっておきましょう。

ラスベガス・レイダースとして初のホームゲームを迎えます。できれば勝利を飾りたいところですね。


2020week02-033



・セインツ

【攻撃】
開幕戦は新生バッカニアーズ相手に貫禄勝ちと言っていいと思います。今年もハイパーオフェンスは健在でした。

今週はエースWRマイケル・トーマスの欠場が決まりました。長引かないことを祈りたいですね。ターゲットはそこまで豊富にいるチームではないため、トーマスの欠場は結構痛いかもしれませんが、TEジャレッド・クック WRエマニュエル・サンダースがうまくそれをカバーしてくれることを期待しましょう。

ランは開幕戦はあまり距離は出せませんでした。とはいえランでファーストダウンはしっかり取れていることもあり、そこまで心配することもないかなと思われます。バッカニアーズのラン守備はトップレベルですしね。

あとはQB/OW(オフェンスウェポン→私が勝手につけたやつ)テイサム・ヒルの一挙手一投足に注目というか見ていて楽しいですね彼は。どちらかというともうTEという形になっているような気がしますが、なんでもやるのでほんと見てて楽しいです。この試合でも楽しませてほしいですね。


【守備】
開幕戦では2度のINTで試合を有利に進めることができました。最終的に23失点となりましたが、特に不安になるユニットもなく余裕で合格点と言っていいでしょう。

今回のレイダース戦はまずRBジョシュ・ジェイコブスを抑えれるかが鍵となるでしょう。LBデマリオ・デービスの出来にかかっていると言っていいでしょう。とにかく隙を潰して突破されないようにしたい。

レイダースはOLが固いのでちょとパスラッシュは苦戦するかもしれません。ただQBデレク・カー次第ではありますが、パス攻撃はあまりでかいのを狙ってこないのでじっくり追い詰めミスを誘うようにしていきたい。

20点台前半までに抑えれば優勢でしょう。



・レイダース

【攻撃】
開幕戦はRBジョシュ・ジェイコブスの3TDランのおかげでなんとか逆転勝ちに持ち込めましたが、もう少し楽な展開にしたかったところですね。

パス攻撃はターゲットは豊富にいるとは思うのですが、無難というか爆発力にかけるというか。OLの固さもありQBデレク・カーはほぼノープレッシャーといっていい状態でしたしね。もっと冒険するパスも投げてほしかったかなぁ。

34点とってるし、ターンオーバーも0なので厳しい評価かもしれませんが、戦力差からいってもう少し楽に勝ってほしかったなというのが素直な感想です。

今回は強豪のセインツ相手なので、開幕戦のように得点は取りにくいとは思います。やはりランを軸にして、パス攻撃は無難ではなく一発も狙っていってほしいですね。


【守備】
開幕戦のパンサーズ戦は守備の不安が出てしまったこともあり苦戦したかなと思います。

期待度がそれなりにあったパスラッシュが不発でした。これが一番残念なところでしたね。このパスラッシュの出来ではセインツにプレッシャーをかけるのは難しそうです。

パス守備もイマイチと言ったところです。パンサーズのWRロビー・アンダーソンに抜かれすぎました。ロングボム対策が今ひとつというところでしょう。

ランも相手がRBクリスチャン・マキャフリーだったので仕方がないといえばそれまでですが、やられましたね。正直開幕戦の守備のいいところはあまりなかったと思います。個人でいえばSジョナサン・エイブラムの復帰試合で13タックルを挙げたというところだけですね。

新加入選手が目立って活躍しないとセインツ相手では厳しいかなと思われます。




 茶王 勝敗予想 
開幕戦どちらのチームも勝利しており、開幕2連勝をかけた戦いとなります。

予想はセインツ勝利とさせていただきます。レイダーズのホーム初陣となることもあり、レイダースに勝ってもらいたい気持ちもありますが、やはり戦力の差をかんがえるとセインツを挙げざるを得ません。

レイダースは開幕戦勝ったとは言え内容は今ひとつの印象だったのも理由の一つです。



 全試合勝敗予想

サンデーナイトゲームの展望をそのままコピーしたものを載せています。
結果は出ていますが、ここで不意にバレ食らいたくない人もいると思うので結果は次週の展望までしません。

CLE
PIT
BUF
ATL
JAC
LAR
MIN
NYG
TB
SF
GB
WAS
KC
BAL
SEA
NO

今週は狙ったというよりもジャガーズ ワシントンの勢いをそのまま買ったという感じです。試合内容も良かったと思いますしね。どちらも2連勝したほうが面白い序盤戦になりそうですしね。

今シーズンは苦しいかなと思ったチームも試合内容はなかなかなチームが多かったですしね。今週もいい内容のゲームを期待したい。



NFL 2020 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1500)
ベースボール・マガジン社
2020-08-31