week3のサースデイナイトの展望をしていきます

ドルフィンズ@ジャガーズ(9/25 9:20)DAZN G+

各試合の怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries/
https://www.actionnetwork.com/fantasy-football/week-3-nfl-injury-report-injuries-fantasy-football-2020

などでご確認ください


 ドルフィンズ(0-2)@ジャガーズ(1-1)


2020week03-012
左の数字 背番号    欠場選手  Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率75%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 ベテランの髭vs若手の髭



ちょっとネタ的に聞こえるかもしれませんが、髭に特徴があるQB対決となります。

QBライアン・フィッツパトリックはキャリア16年目 所属8チーム目のドルフィンズで先発を務めています。ハーバード大卒の頭脳明晰ではありますが、野性的でINTでも厭わないぶん投げまくるスタイルです。今シーズンまだ勝利には恵まれてませんが、調子自体はまずまずです。

対するジャガーズQBガードナー・ミンシューは2年目の若手です。昨年先発QBの怪我により先発に昇格。冷静で巧みなポケットワークと勝負強さのある選手です。戦力に不安の感じるチーム状況ながら開幕から攻撃は好調で1勝1敗となっています。

ちなみにどちらもフロリダ州がホームのチームでフロリダダービーと言っていい試合かもしれません。(聞いたことはない)新旧髭対決を制するのはどっち?


2020week03-013



・ドルフィンズ

【攻撃】
ビルズ戦ではQBライアン・フィッツパトリックが328y 2TDと好成績で28点をとりました。特にTEマイク・ゲシキーとの相性がよく、このホットラインが攻撃の軸となっています。敗れてしまいましたが後半に一度逆転もしていましたし、十分期待できる攻撃となっています。

ただ開幕戦で3INTを食らっており、その日になってみないと調子がわからない選手なんですよね。いい髭の日であってほしいですね。

ラン攻撃は今の所目立ったところはありません。今年加入したRBマット・ブレイダの爆発にも期待したいところです。

今年補強に力を入れたOLは昨年から比べると間違いなく良くなっています。ジャガーズのパスラッシュもなかなかなのでいい勝負になるかなと思います。


【守備】
現時点ではあまりいいところが見せられていない守備です。思いの外パス守備が苦戦しているところがあります。Sの不安が開幕前からあったとは言え、もう少しなんとかなるかなと思っていたのですがね。CBバイロン・ジョーンズが負傷で離脱したのがかなり影響でてしまったのでしょう。この試合は欠場となりました。パス守備はちょっと厳しいかもしれません。

パスラッシュはまあ良くも悪くもないかなと、ラン守備に関してはパスで狙われる展開となりあまり披露出来ていない状況ではあります。パスを狙われる展開なのであればもうブリッツに枚数をかけていくのもありかもしれませんね。



・ジャガーズ

【攻撃】
QBガードナー・ミンシューはここまでパス成功率75.4% 6TDパスと素晴らしいパフォーマンスを見せています。細かいステップのポケットワークとホットターゲットを絞らず色々なレシーバーに投げ分けているのが特徴的です。これが安定してどこまで続けられるかが今後の鍵となるでしょう。

ランはドラフト外のRBジェームス・ロビンソンが大当たり 今の所1回のアベレージ5.1yを記録しラン攻撃を牽引しています。現時点でこの2枚看板で得点をもぎ取っています。

問題はKジョシュ・ランボの欠場でキックが不安な点です。この試合は新人Kブランドン・ランドが昇格し初出場となる見込みです。キックが重要な試合展開にはしたくない。

若いメンバーが多くQBミンシューのノリの良さがいい方向に向いている感じです。この調子で乗りに乗っていってほしいところですね。


【守備】
新人CB C.J・ヘンダーソンは今の所大当たりといっていいです。苦しかったDB陣が一気に不安解消となる人材です。2年目のSアンドリュー・ウィンガードもINTを記録したりし若手の活躍が目立っている印象です。

パスラッシュは現状今ひとつというところです。2年目EDGEジョシュ・アレンの存在が消えている感じがします。ここの復調次第なところがあるので、早めにサックを決めてほしいところです。パスラッシュさえ復活すればもっと良くなりそうな守備陣です。




 茶王 勝敗予想 
正直開幕前は両チームとも苦戦するシーズンと予想されていましたが、勝敗は別にして試合内容としては悪くありません。この試合でも内容の良い試合となってほしいですね。

予想はジャガーズ勝利とさせていただきます。QBガードナー・ミンシューの成長が見れて楽しいですしね。勝ち越して波に乗って台風の目となってほしい。



NFL 2020 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1500)
ベースボール・マガジン社
2020-08-31