続報が入ったらこの記事に追記していきます。
ここまで続くと思わなかったので、現状のまとめを書いておきます。
ちょっと記事が重くなってきたのでニュースが続くようであれば新記事に移行します。



 大まかな現状のまとめ 10/5更新 

今週のCOVID-19新規陽性者
・タイタンズ 選手9名 スタッフ9名 計18名
・ペイトリオッツ 選手1名 → 他の選手陰性確認
・チーフス 選手1名 → 他の選手陰性確認
・セインツ 選手1名 → 翌日陰性 誤検知の可能性 他選手陰性

Week4変更状況
・タイタンズ@スティーラーズ
  Week7に延期

・ペイトリオッツ@チーフス
  日本時間 火曜 8:05 試合開始 

・セインツ@ライオンズ
  検査の結果予定通り行われます。

早朝の検査結果は日本時間23時前後に判明

https://twitter.com/TomPelissero
https://twitter.com/AdamSchefter
https://twitter.com/RapSheet


だいたいこの3名のアナリストのツイッターを追っていけば情報が追えます。



 第一報 
タイタンズで選手3名 チーム関係者5名のCOVID-19陽性者が出たと先程報道がありました。

タイタンズと今週ホームに迎えて対戦したバイキングスは活動を一時停止し、タイタンズはチーム施設も土曜日まで閉鎖となるとのことです。
リモートでのミーティングなどは問題ないようですが、チーム練習が出来ないことで影響はかなり出そうです。


この記事によるとバイキングス側はこの8名の陽性者に接触した48名を把握しており、この48名の状況次第で活動再開になるかもしれません。

タイタンズの次戦は現地日曜にスティーラーズをホームに迎えて
バイキングスの次戦は現地日曜にテキサンズと敵地に乗り込んで対戦となっています。

今後の続報を待つしかない状況ですが、土曜までの施設閉鎖で練習期間がないこともあり試合の延期の可能性も十分考えられます。まずはこれ以上の蔓延が無いことを願うしか無いですね。


 9/30 AM7:00 ※追記 
タイタンズはDLダクアン・ジョーンズ LSボウ・ブリンクリー TEトミー・ハドソンのCOVID-19リザーブリスト入りが発表されました。
一応リスト入りしたからと言って陽性と判明するわけではないのですが、最初の報道の人数と合っているので陽性だったと考えて良いでしょう。

先のバイキングス戦でDLジョーンズは45スナップ LSブリンクリーは10スナップ TEハドソンはPSのためベンチ入りせずという状況でした。憶測でしか言えませんがベンチ入りしてない選手の感染ということならば試合前の練習段階でということかもしれませんね。


タイタンズ@バイキングスを担当したレフリー陣は念の為Week4は休むそうです。

ESPNのここまでの詳細な記事が出ています。


タイタンズ@バイキングスの前日の夜は全員外出禁止が義務付けされており、試合前のCOVID-19のテストを選手はクリアして試合に望んでいます。ただしPCRの検査の性質上100%正確であるとは言えないことも考えなければなりません。

陽性が判明したのは試合の翌日の月曜のPCR検査で判明したものだと思われます。ここまで毎日全選手のPCR検査を行っており、ここ1ヶ月でNFL全体で選手7名 チーム関係者29名の陽性が判明されております。ここまで1チームで感染が見られたケースはなかったこともあり、今回が初のケースとなります。

あくまで憶測ではありますが、日曜日→月曜日に試合を1日延期 もしくはWeek4のスティーラーズ@タイタンズを延期して今週をバイウィークにしてWeek7に持っていくという案が考えられるそうです。

スティーラーズには試合があると思って練習してほしいとNFL側から通達があったそうです。このスケジュールの変更については今後の状況を見た上で続報を待つしかなさそうです。



 10/1 7:00 ※追記 

現地火曜朝 PCR検査の結果タイタンズの選手1人が陽性追加 バイキングスは全員陰性という結果となりました。
1人増えてしまいましたが、現時点では爆発的な感染とはなっていませんが、数日は様子を見ていくこととなりそうです。これ以上増えないことを願いたいです。

その追加された1人はLBカマリー・コレアのようです。

バイキングスは現時点で陽性は出ていないこともあり、早めに活動再開となるかもしれませんね。対戦相手との接触で感染が増えなくて本当に良かったとなってほしいですね。


現地日曜に対戦予定だったスティーラーズ@タイタンズの延期が決定しました。
今後の状況によって変化はあると思われますが、現時点では月曜か火曜に試合が行われる予定となっております。




 10/2 7:00 ※追記 


現地水曜朝の検査でタイタンズの選手1名 チーム関係者1名が陽性が発覚。これでタイタンズの陽性者は計11名となりました。爆発的な感染ではないものの、感染が止まらないためWeek4のスティーラーズ@タイタンズはシーズン後半に延期が決定となりました。スケジュールの変更決定はまた続報を待つことになります。

少しではありますが感染が止まらない限り再開は難しいという判断でしょう。スティーラーズには悪いけどタイタンズは今週隔離して様子観察となることになるでしょう。

ESPNのアナリスト アダム・シャフターは、Week7のスティーラーズ@レイブンズをWeek8に移動しWeek7にスティーラーズ@タイタンズを行うのが有力では?と予測しています。

今朝追加された陽性者は新人CBクリスチャン・フルトンだったようです。


一方バイキングスは今朝も陽性者0と発表、本日から練習再開となりました。
練習中はマスクor特別なマウスシールドを着用して行ったと報告されています。Week4のバイキングス@テキサンズについては予定通り現地日曜に行われる予定です。


NFLから各チームへのCOVID-19対策強化の通達があったようです。
主なポイントとしては
・毎日のPCR検査続行
・ミーティングはすべてバーチャルで
・プレイ以外ではマスク・フェイスシールドの着用の義務を徹底
・QB以外の選手全員手袋の着用を義務化
・施設外での選手の集まりを禁止

となっています。




 10/3 11:30 ※追記 

残念な続報となってしまいますが、現地木曜の朝の検査でタイタンズから2名の新規陽性者が出ました。
一方バイキングスは今朝の検査でも陽性者は0で、昨日から練習が再開されており、Week4のバイキングス@テキサンズは予定通り行われそうです。

新規陽性者はWRアダム・ハンフリーズ WRキャメロン・バットソンのようです。
現在までのCOVID-19特例リスト入りは
WRアダム・ハンフリーズ
WRキャメロン・バットソン
TEトミー・ハドソン
LSボウ・ブリンクリー
DLダクアン・ジョーンズ
LBカマリー・コレア
CBクリスチャン・フルトン
の7選手となりました。

延期が決定されたスティーラーズ@タイタンズのスケジュールが確定しました。

画像
Week7 スティーラーズ@タイタンズ
Week8 スティーラーズ@レイブンズ(Week7から移動)


ということで、スティーラーズとタイタンズはWeek4がバイウィークとなります。


この問題に伴いNFLは対策強化を発表しました。
・毎日のPCR検査の続行
・検査欠席は1回目は5万ドル罰金 3回目は出場停止
・バイウィーク中の移動制限 バイウィーク中も毎日検査 検査欠席の場合欠席者の発表をする

という感じで検査の徹底が主な内容となっているようです。


あとここが感染元かは不明ではありますが、タイタンズ@バイキングスでタイタンズを会場まで送迎したバスの運転手がCOVID-19陽性であったことが報道されたようです。

MLBのアストロズの送迎も行っていましたが、アストロズからは陽性者が出なかったらしいです。

選手へ接触の可能性のある外部委託もNFL側で管理するか、NFL側が雇った人材でしっかり行うかしないといけないかもしれませんね。



 10/4 7:00 ※追記 

今朝もタイタンズから選手1人 スタッフ2人の新規陽性者が出てしましました。
これで選手8人 スタッフ8人の計16人 COVID-19陽性となってしまいました。感染発覚から施設閉鎖、チームの接触を禁止しているはずなのですが、日に日に増えていっています。残念ながらクラスターと言っていいでしょう。

明後日の試合は後日延期となりましたが来週の試合のことも考えないといけなくなってきました。タイタンズが再始動するまではちょっと時間がかかるかもしれませんね。

今回の新規陽性選手はDLジェフリー・シモンズでした。


 ペイトリオッツ チーフスでも陽性者あり、試合は延期 

ということで他のチームでもCOVID-19の陽性者が出てしましました。
ペイトリオッツ QB キャム・ニュートン
チーフス QB ジョーダン・タアム(PS)
の陽性
が報告されました。これによりWeek4のペイトリオッツ@チーフスの延期が決定しました。



現時点では月曜か火曜に延期となっていますが、明日の検査いかんで更に変更になる可能性もあるので続報を待つしかありません。

これによりコルツ@ベアーズの試合時間が変更になってアーリーゲーム(日本時間2時開始)からレイトゲーム(日本時間5時25分開始)となりました、お気をつけください。


 10/5 7:00 ※追記 

タイタンズは日曜の朝の検査で選手1人 スタッフ1人の新規陽性者があったことを発表


新規陽性選手はFBカリ・ブラッシングゲームと報告され 選手9人 スタッフ9人の計18人の陽性者となっています。 施設はそのまま閉鎖状態となっており、Week5のビルズ戦も開催が危ぶまれる状況となってきました。続報を待つしか無いでしょうね。まずはもう感染が止まってほしい。


昨日セインツで陽性と発表があったFBマイケル・バートンは今朝の検査で陰性となりました。昨日の検査が誤検知の可能性が高く、他の陽性者も居なかったためセインツ@ライオンズは通常通り行われることとなりました。



延期となっていたペイトリオッツ@チーフスは両チーム検査で陽性が出なかったことで日本時間火曜8:05から試合が行われることが決定しました。

これに伴いもともとのマンデーナイトゲーム ファルコンズ@パッカーズの試合開始時間が30分ほどずれ9:50試合開始となりますのでご注意ください。


日程について、シーズンが1週延長されWeek18の開催もあるのでは?と予測されているそうです。
あくまで予測なので今後の続報を待ちましょう。あとペイトリオッツQBキャム・ニュートンの復帰は次週も難しいと予想されています。明日の試合の先発QBはブライアン・ホイヤーと発表されています。調子が良かったので、これでチームが崩れないといいのですがね。